人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


五感の外の生かしどころって



大きな犬は、都合により泣く泣く不可でしたので、いま、小さなわんちゃんを
迎えようとひそかにもくろんでいマス^^


にしても、やはり一生のお付き合いになるので。

可愛いコか性格のいいコか、とか、煩悩炸裂で悩むものデスね~

結局、一緒にいて楽しそう&安心できる感じかなぁ・・・・


って、彼女デスかいっ(爆)




今日も雑談風でスミマセン。


今回のWS、前回の倍近くの方にお申し込み頂いて、少々驚いておりマス。
新テーマでちょっとチャレンジングなのですケド、大丈夫か?自分!?


これからお仕事を立てていかれる方や、プロの方にもお申し込み頂いて
いるのが今回の特徴で。

やはり、みなさん、地味でも大事なコトはご存知なのだなぁと感じマシタ。


私自身も探求中のテーマなのですが、今現在までの手ごたえをシェア
させて頂くことで、みなさまとのコラボの中から、さらにご一緒に探究を
進めていけるとよいなぁと感じております。




ここのところ考えていたのは、五感の外の感覚も、3次元で生かせてこそ
意味があるよね~ということで。

ACIMで言えば、いかに自分の生のなかに「実相」を創造できるか、
幸せな夢を生きることができるか。

というコトなのかなぁと感じています・・。


五感の外を含め、より広大な意識を自らとして、その現実の中から今という
生を生きるということ。

そして、3次元という「ナニゴトモ形として表現しよう」というルールのもとで、
何ができるかチャレンジしていくのが、人生なのかもしれません。。。



クラスも、つい、ゼミとかWS風デスが。ってWSデスものね^^

そういえば、これまでの仕事も、伝統的な町とか学生さんとか企業の
新企画とかのいいところを見極めて、その方の「ヴィジョンをつくる・
形にする」をずっとお手伝いしてきたことに気づきました・・。

駆け出しの頃から、突拍子もない切り口を持ち出して、周囲に驚かれつつも、
結局見立てが「当たっている」、と小さく驚かれ続けてきたみたいな・・・・。

実験やってもそうでしたし。不思議~~???


当時は「野生のカン♪」なんて言っていたのデスけど。

案外、普通に五感の外を使っていたのかも・・。


で。これは、特に誰彼という問題ではナイと思うのデス。
ご自身の中で肯定・否定なさるかはともかくとして。
普通のコトで。


五感の外の感覚も、その方にとっての素敵な「実相」を創るために、いま
それを気づく方が増えていて。

そして、上手に五感の内に着地しながら、より大きな意識を持った自分が
眺めても納得な、五感の内ライフを造形していくことが、今なのかなと
感じておりマス。


そのお手伝いをさせて頂くのが仕事なのかな・・・。



おかげさまで木・金曜日は満席となりました。ありがとうございます。
増設しました22日(日)まだゆったりしておりますので、もしよろしかったら
ご参加下さいね。終了いたしました
by lotus_ark | 2008-06-19 11:00 | プロデュース イベント
<< 香取神宮 追記 >>