人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


香木の効果




昨日は練香と日本の神様WSに参加してきました。
楽しいひとときを、ありがとうございました!


装束姿の萌黄さんの美しかったこと。
目の保養、デシタぁ。

練香のおだんごづくりは面白くて。
錬金術師ごっこをしてるみたい♪
かな~り、ノリノリで、小学生みたいに墨の粉を撒き散らしながらおだんごを
つくりました。

エネルギーも入れたし☆
焚いたらどんなかしら~♪

とうこさんのおだんごは芸術品でした♪
きっと、泥ダンゴ大会をしたら一等賞でしょう~


また、日本の神様の誘導瞑想も、深いグラウンディングが起きて、終わったあと
のすっきり感が素晴らしかったです。
屈託なく、いま・ここに立たせて頂く感じ。


感謝です。





さてさて。

詳細は、萌黄さんの記事に譲るとして。



なにゆえ和の香りのWSに参加させて頂いたかというと。
実は、和の香木の波動・・・を感じてみたかったのでした。


フラワーエッセンスもアロマオイルも、それぞれの波動が
興味深く。
和の香木ははたしていかに・・・・

と、内心、興味津々だったのデス。


練香をつくるときに、それぞれ手をかざして調べてみたのですが、
やはり、フラワーエッセンスやアロマオイルと同様に、エネルギーによる
選択、ということができるみたいで。

自分の体調(必要?)に合わせて調合してみたのですが、
なかなかよい香りに仕上がりました。


・・・って。持ち帰って改めて香りをみたら、上等な墨(書道)の感じ
でしたケド・・・・。もすこし色香が欲しかったかも・・(遠い目)



そして、特に塗香(プリン風味)に感じたのですけれど。
木質系の香りだからでしょうか・・・。

特に思考体によく働きかけるように感じました。
塗香は、コーヒー以上に、ストンと沈思黙考状態に入る感じ。
瞑想前にもよいみたい。

感情体の沈静効果も期待できるかもしれません・・・。


ただ、エッセンスと違うところは・・・おそらくアロマオイルもそうでは
ないかと感じるのですけれど。

肉体への効果が大きい・・・。ので、漢方薬と同じで、肉体との相性
があるのでしょうね。


なので、香木のエッセンスがあると、副作用をスルーできるのでよい
ですね。


肉体、感情体、思考体にはそれぞれの状態というものがあって。

エネルギーヒーリングではヒーラーから波動を干渉させて状態を整え
たりもするのですけれど。


波動をモノとして扱えるエッセンス類は、おそらく組み合わせによっては、
エネルギー3体それぞれにフォーカスできるタイプのセルフヒーリング
として、効果をあらわしていくでしょうし。


もしかすると、エッセンスも、波動の周期表みたいなものとして整理できる
のかも・・・・。

エッセンスの波動としての特徴、フラワーエッセンス・プラクティショナーさんと
いつか共同研究してみたいナ~♪



などと、想いは巡りマス。
これも、香木の効果(@@)?
by lotus_ark | 2008-05-27 13:27 | エネルギー
<< 業務連絡 すべての仕事は、自画像を描いている >>