人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夢でだけ知っている場所




最近見た夢デス・・。

玄関で着物姿で髪を結った遊女さんみたいな女の人が立っている
のを見て驚いてる夢をみました。夢で幽霊ってなんかヤヤコシイデス・・・。

そういえば、このあたりには戦時中陸軍の用地があって、その近辺には
お茶屋さんがあったというのを聞いたことがあったのを、あとで思い出し
ました。


ヤヤコシイといえば、以前山林が住宅地として造成される、用地として
決まったという夢を見て、その夢のなかで、トラックや資材が積んである
場所や、こんな急斜面を削っちゃうの?という場所を眺めていたのです
けれど・・・。

今思うと、その夢の場所は、それ以前には自転車でたびたびススキとか
が茂るでこぼこの道を走る夢を見ていた、その景色のなかにあった山林で。

そしてつい最近見た夢では、また同じ場所が出てきて、以前の光景その
ままの場所が、すっかり造成されていました。
それを上空10~20mくらいの位置の視界から、あちこち眺めていました。

でもぜんぜん、知らない場所デス・・・。

夢の中でしか知らない場所といえば、

あと、高速道路のインターチェンジの下に大きな駐車場とショッピングモール
がある場所にも何度か行きました。

インターチェンジから分かれて側道を入っていく通路や、そこを進むと左手に
ガソリンスタンドがある様子や、奥に大型スーパーがあって、そこの中の棚の
並びやワゴンに積まれた野菜を見たり。

大型店舗の向かいにカフェテリアの独立棟があって、そこは天井が高くて
入り口は教会風で、ドアの上に縦長のステンドグラスみたいなガラス張りの
窓があって。切妻屋根で。

パスタや甘~いペストリーを売っているコーナーとかもうカウンターのショー
ケースのなかのパンやテラス風のテーブルの配置、スチールの白いテーブル
足の塗装が剥がれて地金が出ている様子まで、リアルなんデス・・。

高速は片側5レーンくらいあったから、たぶん外国。



・・で、目が覚めると疲れてるの。

ちゃんと寝ようよ、自分。
by lotus_ark | 2007-09-29 00:06 |
<< 9月最後の日曜日に 業務連絡 >>