人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お肉のきもち




今日のは、おなかがもたれぎみな方は
元気になってからご覧下さいね。m(u_u)m



お昼に同僚と連れ立って行ったエスニック屋台で、思わずつられて
お肉を頂きました。弱いことそのときは軽く考えてて。

頂いたときはよかったのデスけど、食後10分後に車酔いのクライ
マックスみたいな状態に突然なって。

ずどんと重い感じが夜まで続いていたのでした。(T▽T)



夜、先生とbotanical-healingさんとお勉強していて。
その間もおなかが重くて、手を当てて白い光をひたすら当てていました。

おなかの上には、灰色に薄青と緑色が混じった、なんともいえない影。
そしておなかの中にフォーカスすると、お昼のそれが。

ふと思い立って、
顕微鏡をのぞくように、ぐぐーっとフォーカスしてみました。
それまで遠隔などで拝見するときは、そこまで「見た」ことなかったのデス。

2種類の小さな粒粒が視界にみっしりと詰まっていて、
境界を境に入り込もうとしたり、引っ込もうとしたりしていました。
胃壁を構成する光の粒子と、お昼のお肉を構成している光の粒子が
せめぎあっているみたいでした。

そして、お肉の光の粒子の表面には、何か粘りつくような、交わることを
拒否するみたいな「感情」がまとわりついていて。

相撲をとるみたいに押し合いへしあいしていマス。
光の粒子が引き合ったり、交じり合ったり、ときには離れたがったりして
いるみたいに。印象派の絵みたいにお互いが存在していていました。



その、「感情」を帯びた粒子たちをヒーリング?している間も、
おなかの上では、湧き上がる薄灰色の雲を天使さんたちが手に集めて
引き受けてくださっていました。


エネルギーの視界からみると、モノの間には境界がナイけれど。
光の粒子はやはり意思のようなものを帯びているみたい。
引き合う力と離れる力を放ちながら、関係性を創造しているみたいでした。
そして光の粒の軽快さ・・粒子の重さ・・・が「感情」の重さでつりあわなくて、
交じり合えないのだなあ・・という理解がやってきました。


エネルギーは粒子の形であるとともに波動でもある・・と考えると、
これは共鳴や不協和音みたいな現象を、粒子の形でみているの
かもしれないなあ・・と感じました。

仕組みは、先日見たエレメンタル・ナノマシンにも似ているかも。
けれども、違うのはこちらはエーテルのなかの現象。生命のなかでそれが
起きていて。
何か深く躍動するような場のなかにありました。



お肉へのヒーリングは効いたみたいで。
おなかから煙がたくさん出たあと、すうっと重さが消えました。

そのあと、すっきりしてケーキまで頂けるほどに回復しました♪


あとで、botanical-healingさんから伺ったお話ですが。
同じお肉でも、エスキモーさんが食べているのは、感謝の祈りの
もとに屠られ、皮まで残さず大切に「生かされて」いるがゆえに、
頂いても身体が拒否するような嫌な感じが起きないのだそうです。


粒子のレベルでも「感情」を帯びていて。頂くことそのものが、エネルギー
レベルでの交流であるとしたら。
何も気持ちを通わすことなく屠られたお肉が、わたしとともにあることを
嫌がったとしても、無理のないことかも。


多くの宗教や伝統文化では、頂くまえに食べ物を祝福したり感謝を
捧げますけど。
生命を宿しているものと心を通わせることは、光の粒子=原子レベル
でも意味のあることなのかも・・・



と、お昼に頂いた生命に教えていただいたのでした。
by lotus_ark | 2007-06-29 09:12 | 見えること
<< フィンドホーンから エーテル体とオーラ の続き >>