人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


無欠じゃナイこと





今週、新しい仕事場に引越しました。


某有名建築家の設計になる新しい建物なのですケド、無機的で、人気が
なくて、床が固くて、廊下とエレベーターホールが暗い~。


そんな、エレベーターホールでのこと。

待っていると、
黒っぽいエレベーターのドアに、80センチくらいの細身の白い人影が
ふっと、横切るのが見えました。


後ろを人が歩いたのかなあ・・と、おもわず振り返ったのですケド。


足音もしなかったし、やっぱり人はいません。

!! そもそも、こんな小さなヒトって。

移籍2日目にして、さっそく見えない同居人さん登場なのかな(T▽T)




・・・


きょう、ふと日記のページを開くと。

前の仕事場で、すこーし苦手な同僚のことを想いながら書いてた
コトが、ふと目にとまりました。

・・


私たちは、ひとりひとりが完全であるとともに、絶対の一端として、
相互に補いあう関係にもあって。

もし
一人で独立して完結していたら、人とともに逢って、ひとつになること、
を学ぶことはできなくなってしまう・・。


とすると、この分離の世界では、無欠でないことが、わたしたちのありよう。

カルマと見えることも、愛による補い合い・・と見ることもできる。




そしたら、わたしは同僚さんに何をすればいいのかな・・・


「感謝することだ。」>先生

それだけ?

「そうだ。」


・・・



そうかも☆ どこに居ても。

あしたから始まるプロジェクトも、
いろんなコトあるかもしれないけれど、補い合っていることを
わすれないように、感謝しよう。

そして、自分たちにしかできない仕事をしていこうっと♪
by lotus_ark | 2007-06-06 21:54 | 日常
<< もしも宝くじが当たったら 6月 ミニワークショップのお知らせ >>