人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「受胎告知」




「受胎告知」、見てきました。
平日のお昼で30分くらいの行列。1時間くらいして帰り際には行列ももう
なくなっていましたので、混雑にも波があるみたいですね。


絵の前は、すし詰めでした。
テラスのように一段高いところから、すこし立ち止まって見られたので
すが、あいにく視力がいまいちで、画像ぼけぎみ・・・。うーん、暗いし・・・

そしてなにか目の上で電気が明滅するような明るさ不安定な感じがあ
るし・・・と思いながら、そのままがんばらずにソフトフォーカスで見てみ
ました。

人ごみがきびしいと、ディープな「見方」は無理みたい。プラナが見える
感じの目で見てみると。



なぁにか、マリアさまの頭部が、光ってるんです・・・。

お顔を頭を囲う外周5センチくらい、円環状に、ぽうっと光っています。
薄い白にレモンイエローが混じった光。
そしてちょっと立体っぽくゆらいで、3D映像みたいに、上半身が浮き出
た感じに見えました。

ガブリエルさんのお体&頭部は平たい絵のままです。



ふうむ・・・と思いつつ、絵をぐるりと眺めると。

ガブリエルさんとマリアさまの間の何もない空間が気になりました。
奥にはちょうど山がひとつ突き出ているのですが、そこに、手前から山
まで、10センチくらいの幅の淡い光の帯が見えます。

ちょうど、陸上競技のスタートラインみたいな。


通り過ぎていったので確認できず、ガラス面の反射の可能性もあるけど、
でも薄暗い部屋で妙な光りかただなと気になりつつ、歩きながら???
となりました。らちがあかないので「これは?」と問いかけました。


すると、

「聖別の線」

と、聞こえました。


どちらももしかするとエレメンタルかなあ・・と思うのですが。
ダヴィンチさんが描いたときに込めた念・・・なのでしょうか。



こんな見方も、一興かも~♪

って絵画鑑賞としてはヘン!?



どなたか行かれたら、「光の帯」があったか、教えて下さいね~。
by lotus_ark | 2007-04-20 09:15 | 見えること
<< 虹のオーラ 出張?カウンセリング >>