人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Keep on that way ! 遠隔その後





とても素敵なメールをいただきましたので、
許可をいただき、ご紹介いたします。


シオンさんは去年、初めてこのブログで遠隔ヒーリング
の参加者を募集しましたときに、ご参加頂いた方です。

そして彼女とメールでお話をしながら、わたしは
遠隔ヒーリングで「見」させて頂いた天使たちの営みが
単に病気や不調の治癒ではないことを学ばせて頂き
ました。

ご本人に準備ができたとき、エネルギーの身体の変容・・
ともいうべきものが、ひとつずつ、おきていくようです。

それはおそらく、ひとりひとり個性的な輝きを放ちながら。
「見える」形で、変容・・・としか言いようのない、光の
造形の変化がいっとき見られ、そしてエネルギーの身体
に吸収されていくのです。

遠隔ヒーリングに限らず、ご本人の心のなかで、痛みの
なかから新しい光が芽吹くとき、光の変容が起きている
のだろう・・と強く感じます。そこには必ず守護する存在
の大きな力が注がれています。

もしこのブログをお読みになっていらっしゃる方で、その
ような時を迎えられている方がいらしたら、痛みの奥に
必ず光があることを思い出してくださいね。
その痛みは、殻を破る痛みなのかもしれません・・・。


そして、変容はいっときのものではなく、そこからが始まり
であることを、これからご紹介するお便りは、教えて下さっ
ています。

シオンさんの場合は、五感の外の感覚との出合いとして
起きました。
わたし自身のケースとも似ています。
感覚とどのようにして出合うのか、興味をお持ちの方には
ご参考になるのではないかと思います。


シオンさん、貴重なご報告をありがとうございました!



・・・


こんにちは、以前無料で遠隔ヒーリングを体験させ
ていただきましたシオンです。
また少し変化がありましたので、報告をと思いました。

先日、眠っているときに歌うような声で

Keep on that way !

とはっきり聞こえてハッとして目覚めました。
とても綺麗な声で、男性か女性かわからないような
透き通ったような、何層にも重なったような、
何とも表現しにくいけれども美しい声で聞こえました。

この声を、私は今までに何度か聞いたことがあったのです。
ずっと忘れていたのですが・・・
小さい頃から、時々聞いていたのを思い出しました。
本当に歌みたいでした。
眠っている間に、夢の中で聞いていました。
意味はわかりませんでしたが、心地よかったです。


はっきりとした言葉で聞くのは2度目です。
初めてはっきりと聞こえた、歌うような声は

Fun fun fun !

と言っていました。


英語は苦手なので、どうして日本語ではないのかしらと
ものすごく不思議に思うのですが、明らかに私ではない
声です。
私はいつも日本語で考えていますし。


Keep on that way !
のメッセージは、私に向けられたものでありながら
他の人にも伝えなければならないようにも感じたので
ピンと来た友人に、メールと手紙で伝えました。

すると、「今まさに大切な事に気付いたところだった、
ありがとう」
という返事があって、私が聞いた声は、もしかすると
本当に天使かガイドからのメッセージなのかしらと
思っています。


で、メッセージに従って、素直に波に乗ってみることに
しました。
今日、私の住まうマンションで太極拳サークルを始め
たのです。
同じマンションに住んでいる年配の女性の方たちから
太極拳を教えて欲しい、との申し出がありまして、
本当に気楽に「私も初心者ですが、一緒にやってみま
しょうか」とお受けしてみたのです。

その代わりに私は、お姐さん方からお茶やお花を教わ
ることになりました。

私の意志と関係無く、人の集まる場に引っ張り出され
たり呼ばれたり、お膳立てされたところにポンと飛び込
む羽目になったり、タイミング良くポンポンと、人との関係
が広がりつつあります。

以前はそういうのを重荷に感じてしまっていたのですが、
今は何となく、周囲の人と人間ではない存在(謎)から
守られているような気がして、
それほどプレッシャーに思っていないのが自分でも
不思議です。


毎日がほんのりと幸せで、穏やかで、楽しくてこんなに
充実した日々は初めてです。

派手な動きがあるわけではないのですが、ごく普通の
日常生活がとても愛おしくて、紅茶がおいしく入ったなぁ
とか今日の珈琲の香りは格別だなぁとか、
そういう些細な事にすごい幸せを感じて感動したり、
地味にですけど、嬉しい気持ちです。

たとえば、頭が痛くてもなんだか楽しいんです。
痛いこと自体は不快なので、言葉にするのが難しいの
ですが、すべてにおいて「必死」な感じがなくなりました。

「痛いときは寝ていようっと」と気楽に気軽に考えて
「痛いよ、どうしよう、もうイヤー」などと思わないのです。
「今の私は感激してるんだな」と自覚しつつ感激してい
たり、「今の私はいらついてるなぁー」と自覚しながら
イライラしていたり。

自覚があるからといって、抑制まではできませんが、
体調やその時の気分に振り回されることが減ったような
気がします。

インナーチャイルドを癒していただいてから、
以前の私からは想像もできないほど穏やかになれたよう
な気がします。

世代を超えた女友達が突然増えて、
何か一つ別の扉を通って、新しいところに来たような感じが
しています。


偶然lotus_arkさまのブログを見つけて、
たまたま無料遠隔ヒーリングの体験をさせていただいて、
それが大きな嬉しい変化を私にもたらしていて、
とても不思議なご縁を感じています。
ほんとうに、ありがとうございます。

それでは、このへんで。


・・・


シオンさん、貴重なご報告、本当にありがとうございます。

シオンさんのご体験の大切なところは、
感覚の獲得とともに起きている、心の変化です。

そして、シオンさんの内面の変化とシンクロするように、
シオンさんが、こんどは周囲の方の変化や成長を助ける
流れが生まれてきています。

あれこれ語るのは野暮になっちゃうし、本当に、ご経験
されてきた方はうなずかれることもあると思います。

感覚と心の変化はセットで、そしてやさしく開かれるように
進んでいくんです。
求めなくても、もうそこに在るのです。


強いこころの枷と戦った末に、外に何かを求める気持ちが
ふっと消えることがあります。

その、突き上げるようなエネルギーが、一瞬無重力になるような。
そしてその次の瞬間からは、もう深く内面に落ちていく、自分
が自分自身であることに向かう、気持ちの変曲点みたいな
ところに至ったときに、何か、五感の外との感覚の出合いが
あるように感じます。

そのときに、遠隔ヒーリングのような、あるいはレイキのような
エネルギー的な助けがあると、ご本人のプロセスを促すきっかけ
になるのかもしれませんね。

なんだかすこし、自分のさせて頂いたことがわかってきたかも・・。

しかも、自分もそのようにして頂いてますし・・・。
こうやって、成長の連鎖が、続いていくんですね~。

なのでシオンさんは、もうヒーラーさんですょ。(^-^)
ガイドさんも、そのままGoよ♪と応援して下さっていますもの。

これから出逢われるたくさんの方々を、
愛の空気で包んでいかれることでしょう。

天女の癒し太極拳、素敵なヒーリングですね。
とてもいい感じに広がっていく予感がします。
新しいお友達とともに、素敵な場所を創っていって下さいね。
そして、いつか演舞を拝見したいナ~♪

そんな時が訪れることを、楽しみにしていますね。



さてさて、あと、英語のメッセージ。これもとても興味深くって。
わたしもギリシア語とか、アラビア語とかそういうので聞いてみたい~
と思うのですが。

なぜ母語で聞こえる場合と、「声」の主側の言語で聴こえる
場合があるのでしょう(@@)

まだまだわからないコトがいっぱいデス・・・・
by lotus_ark | 2007-03-13 08:54 | 遠隔ヒーリング
<< シンクロする夢 お湯の瞑想 >>