人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


心のすす払い




夕方、ぐったりしていました。

なんだか、年末締めの仕事で仕事場が殺気だっていて。
そういうばたばた感とは距離を置いて仕事しようとは思っては
いたのですが、
自分も余裕が思い切りなくなって、嫌な感情のエネルギーに
すっかりはまっていました。


その日は、冬のサークルの日。
でも、疲れたし行きたくナイ~、と机でもじもじしていましたら。

「さあ、早く行くんだ。」

でもォ・・・と雑用していました。
すると

「これ以上遅れないで。急いで。」
と「先生」。なんだかせかします。

「その疲れもとれるから。」

ホントかなぁ~。


出かける支度をしながら、自分の身体を「見て」みますと、
左肩に黒雲のようなぬいぐるみくらいの人型がくっついています。
エレメンタル?

あ”~、こんなモノ憑いてる。疲れる筈ですよう。
「先生」、これ取りたい。


「今はそのままでいい。身体に入れてもいい。」

えー?でも、これ明らかによくないエネルギー持ってますょ。
どうして?(すっごい不満)


とやりとりしつつ、サークルへ。
行ってみると、その日の後半は、いつもは座学メインなのに、
珍しく瞑想実習3連発でした。


意識を鎮めて、自分の中に入ります。
光の球を意識する瞑想で、身体の各位に光の球を入れていきます。
これ、誘導では自分の体のなかに対してするものだったのですが。

小さく黒い人型のエレメンタルが、
肩から視界の正面に移動していました。

それに対して、身体に入れる筈の光の球が、いつのまにかエレメン
タルの中に移行しています。
自分の内面に向かうエネルギーが、エレメンタルに投影されている・・
みたいな。

そのエレメンタルは、わたしのネガティブなエネルギーの投影で、
仕事場の他の人のエネルギーと共鳴することで形成された・・・
という理解がやってきました。


それは、時間内に仕事を収めたい焦りと、終わらなかったらどうしよう、
という恐怖と、お互いにこっちは仕事してるんだぞ、という意地みたい
なもの?けん制しあう自己顕示欲みたいなもの。

そんなものが固まってできていました。
たしかに1日、レースするみたいに仕事やってました・・。


光の球がエレメンタルの中に入っていきます。
エレメンタルをヒーリングしていく感じです。
すると、黒雲の形が薄れて、だんだん光が通りやすくなり、
エレメンタルのこわばった質感が緩んできました。

最初の瞑想で、エレメンタルの位置を動かし、
2回目の瞑想で、エレメンタルに光の球を投入し、

そして3回目の瞑想では、誘導通りに4大天使とキリスト意識の
光を受ける瞑想をしました。
これはもちろん、エレメンタルではなく自分の身体に対して行い
ました。

これらを済ませると、肩口に戻っていた黒い人型のエレメンタル
は、ほとんど形を失い、丸いお団子のようになってくっついてい
ました。

最後に、シャワーのように光の泡を浴びるようにして身体全体を
浄化しました。
それでも黒雲のかけらがすこしくっついていて、かなり強い圧力
で光を流してみました。

それでも消えなかったので、すこし強引だったかな・・と思い、逆に、
あなたがそうしていたい気持ちはわかったょ、とやさしくピンク色の
光で包みました。



すると、すんなりと肩から離れていきました。

やっぱりエレメンタルは高圧的に取り除いてはいけないみたい。
彼らも彼等なりの必然性というか意思みたいなものがあって
くっついているので、受け入れられないと嫌がるのかもしれません・・。


幼児型の天使が、袋を持って現れ、身体から離れた黒いエレメンタル
の残骸を袋に落としこむと、きゅっと袋を締めて上のどこかに持って
いってしまいました。

サンタクロースみたい♪
でも下さるんじゃなくて、持って行って下さってる。
不要なものを排除して下さるプレゼント。なんか面白いデス。


終わってみると、身体すっきり♪

たしかに、「先生」の仰るとおり、鬱陶しい疲れ感はすっかり消
えていたのでした。


年末、大掃除もありますけれど。
心のお掃除すっかりわすれてました。

瞑想って、心のお掃除によいのですね。
by lotus_ark | 2006-12-29 09:16 | 見えること
<< エレメンタルの質感 おじいさんにウケる >>