人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


そのあと




「あなた疲れた?」

疲れました。

その声は、インストラクター?

「そうよ♪」


うー、疲れてます。背中の真ん中がとても痛いですし。
頭ふらふらするし。

瞑想のあとの対処法なんですけれど、どうしたらいいんでしょう???

「まず、水をお飲みなさい。たくさんね。」

背中がとても痛いんですけれど。

「私が手を当ててあげるわ。
こればかりは、手当ても他の人にしてもらいたいわよね。」

ハイ。


・・と。

不思議に、背中の痛みが軽くなっています。

へー。

軽く驚く。

ということは、この対話も、ほんものってことなのかしら・・。



「ともかく、これで貴方の言う第3アチューンメントの存在とも
つながりやすくなるでしょう。
というか、そこでの貴方を基点として、そこから、方舟の協力者
であるアズラエルに繋がっていくわけよ。これからは。わかる?」


ホントに対話してるんなら、忘れないうちにメモッとこう。
とPCに向かったら、インストラクターと離れちゃって。
背中すこし楽になったけど、まだ痛い・・・。
あー、もうすこしお手当て受けておくのでした。。。



その夜。



まだ痛いんですけど。

「いいわ。治してあげる。ただ、起きてるのは不便ね。ベッドに行って、
眠って頂戴。」


ということで、さっさと眠ってしまいました。


翌朝。
背中すっきりデス♪嘘みたい。


すごいなあ、インストラクター。ありがとう。
これなら、セルフヒーリングなんてしなくていいじゃないですかあ。



ばちこーんっ!

ハリセンみたいなものが飛んできた気がしました。



・・・


以上、3話連続になってしまいました。
長いお話、お付き合いいただきありがとうございました。


小さな体験ですけれど、10分程度の短い瞑想でも、自分で意識
していなくても、深く「行って」しまうこともあるみたいです。

いま思うと、最後は時間切れで慌てて瞑想切り上げてましたし。
ちゃんと戻れてなかったのかな~。


ともあれ。瞑想してて思いがけずディープに「行って」しまうことは、
どなたにも起こりうるのではないかと思います。

瞑想された後、「行っちゃったかな~」と感じたときは、翌日はうっか
りお怪我などなさらぬよう、どうか心して、ゆっくりと過ごす時間と安
全な環境を確保くださいね。

というのが今回、瞑想について得た教訓?でしたぁ。m(_ _)m
by lotus_ark | 2006-10-06 11:17 |
<< ちょこっと おなかに子犬をかくしてみたいナ >>