excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


無垢の背中




子犬の背中は柔らかく、すこし骨ばっていて。

祖母の背中に似ていました。



夏休み。ゆったりと孫の手に揉まれる背中。

その、柔らかくはかないくらいな感触・・・の記憶。



この柔らかさは、何も構えがなくなった・・

歳を重ねるなかで何かを越え、手放してきた、


祖母の無垢の背中だったのだなぁ・・・・と。


ふと、感じました。
[PR]
# by lotus_ark | 2008-07-04 11:40 | 日常

レイキアチューンメント始めました




はじめまちて。ももでちゅ。


b0087816_16143457.jpg



よろちくね。



・・・というコトで、生後2ヶ月の女の子が家族になりマシタ。
カニンヘンワイヤーダックスです。

ちょこちょこ動くので、寝起きでようやく写真がとれました。


2時間くらいのリズムで起きて遊んで寝ています。
そーとーな遊び犬?で、部屋のものを発見しては遊び倒していマス。

只今のブームはティッシュとバングルです。
子犬って忙しいデスね。^^


それとね。子犬、たぶん子猫も守護する精霊みたいな存在がいるみたいデス・・。

以前見た、綿の国星のラファエル似の欅に宿る精霊に似た、でも大きくて
女性的な姿でした・・・・・。




・・・



今回はお知らせです。

来週7月5日(土)のプロデュースイベントですが、

レイキアチューンメントを始めます。


ひそかに、エネルギーヒーリング初めて&五感の外に触れるのもほぼ
初めてという方にご経験頂いたりして、効果を検討しておりましたが、

アチューンメントの結果、初回に初心者さんの手からどん!とエネルギー
が流れておりましたので、安心してお伝えできマス(^-^)

レイキアチューンメントは、このブログを書くきっかけともなった経験ですが、
伝授する側として理解したことは、とても丁寧に踏み固められたエネルギーの
「道」であるなぁ・・・ということでした。


五感の外に触れる入り口としても無理がありませんし。
体験的には、踏み台に上がったように、エネルギー的な感受性が高くなる
ようです。

「手当て」の技として、日常的に使えるところもよいですね。

プロフェッショナルユースとしても使えますが、むしろ、茶道のような
たしなみとして、よいものかなぁとも感じます。


5日の「湘南やすらぎの部屋」・プロデュースイベントでの
セッションメニューは

□レイキ・アチューンメント1名様 13:30~16:30(約3時間+α)

□ショートセッション 11:00~12:00
  または8期生さん限定セッション 11:00~11:40

となります。


料金は、

・アチューンメント(1st,2nd,3rdともに 30000円)
・ショートセッション 10000円
・8期生さん限定セッション 7000円

です。

子犬記念ということで、セッションはペットリーディング&遠隔ヒーリング
等もお受けいたします。


各1名様枠となります。



また、今回に併せて、赤坂でもレイキ・アチューンメントセッション開始いたします。

ご希望の方は、ご希望日・ご希望レベル(1st、2nd、3rd)をお伝え下さい。
開始時間は13:30~。3時間前後のお時間を頂きます。
料金は、各レベルともに30000円です。

他で途中まで受けられた方もお申し込み頂けます。
[PR]
# by lotus_ark | 2008-06-30 16:56 | プロデュース イベント

イマジネーションクラス②御礼!



昨日は3時間瞑想して腰がぬけそうになりマシタ・・・。
あまり瞑想はしないんですけれど、未来予知のような場面が見えて、
興味深かったデス・・。

今日はサワラに参りマス。

お返事、じっくり時間をとりたいので、明日以降にメールお送りしますね。


greensleavesさんが、イマジネーションクラス②体験記をブログで
ご紹介下さいました。いつもありがとうございます。m(_ _)m

私の秘密の姿も^^;

今回のワークショップはほぼ半日を使うものとなりました。
「声」にまつわる世界観を、体感して頂くために、エネルギーの異なる相から
様々なワークを積み上げてまいりました。

嬉しいご感想を次々と頂き、本当にありがとうございます。m(_ _)m

Jと「先生」に導かれてきた知識に、手ごたえを感じています。


同じことばに異なるエネルギーを乗せ、好ましいことばを選んでもらう実験を
したのですが、3回目のクラスでは、6名全員が、同じカードを選びました(@@)

こういう、偶然とは言いがたいような場面に出合うと、やはり、エネルギー
の世界って一見、目には見えなくても五感の内にまで連なり、機能している
リアリティ・・・・・を感じてしまいマス。
[PR]
# by lotus_ark | 2008-06-29 09:40 | プロデュース イベント

ジョーンズ博士のように^^



お返事、順次お送りしていマス。お待たせしてごめんなさい。m(_ _)m待ってて下さいね~。

----



おはようございマス。2日間たっぷり眠りマシタ。^^

昼間もうとうとしていたら、夢もみました。


古巣の学校を待ち合わせ場所にして、そこに自分の車を停めて、
宅配便を待っていたのです。

トラックがきて、手渡されたのは花で飾られた小さなバスケット。
その花の下には、コールドスリープの子犬!(T_T)


生き物をそれはいくらなんでも、いかんでしょう~。
そちらの、温かいほうの子犬も下さいね。


とか、わがままに言っていると。


傍らに天使が現れて。耳元で、低く落ち着いた声で



「生命を温める・・・・」


と、囁きました。


そこで、目が覚めました。


犬好きに対して、なんとも、理不尽な夢だなぁ~とその日は
思っていたのデスけど。


あとでだんだん、「生命を温める・・・・」ということばがあの夢の
伝えたかったコトなのかなぁという気がしてきマシタ。


しばらく、自分のなかのテーマになりそうデス。


・・


第2回イマジネーションクラスは、おかげさまで
好評頂いておりマスm(_ _)m

前月の倍のご参加を頂いて、クラス運営のリズムを
つくっていくのに、とても勉強になっていて。
このような機会を頂いていますことに、深く感謝いたします。


さてさて。

今回、オプションで入れました「声」のワークも。
チョット恥ずかしいケド、予想外に気持ちよい・・・・・開放感と。

声の織り成す、その場でしか生まれ得ない響きと、深く染み入る
エネルギーに心を動かされました。


みなさまの素晴らしいエネルギーが部屋中に満ちて。


ことばも、声も深くて。これも、


楽しみつつも、

生命を温める、というコトなのかもしれませんね・・。



そして。


ご自身という未完の地図を頼りに、秘宝を探していく。
インディジョーンズっぽい探究のやりかたが、どうもとっても
しっくりくるみたい・・・


というコトもわかりました♪

気づかせて下さって、ありがとう(^-^)
やっぱり、元探検部デシタ・・。


宿題も感謝デス!

おいで頂く方もみなさま、本当に探究心が旺盛で。
みなさまの中の'ジョーンズ博士'と共鳴しているのかも♪



「ここ」に帰ってくるまでが探検。それは往時に身をもって
叩き込みましたので。
ガイドとしては安全第一で参りますが。



いろいろな発見を、これからも

ご一緒できたら楽しいなぁと想っていマス^^
[PR]
# by lotus_ark | 2008-06-25 09:33 | プロデュース イベント

香取神宮



今夜も、爆睡モードです・・・・・。
満タンになるまで、もすこし待ってね。

---------

ひみつのプロジェクトがあって。^^

東関道を走り、佐原まで行ってきました。

そのあと香取神宮
という神社があったので、お参りしました。
ちょうど、夏祓えの茅の輪くぐりをしていました。

人形にサインして身体をぬぐってから潜るのですが、スッキリ~


さわやかなものですね♪


参道の森も深く、静謐で。

強くエネルギーを感じる、神社でした。
b0087816_7455632.jpg

[PR]
# by lotus_ark | 2008-06-22 07:46 | 日常

五感の外の生かしどころって



大きな犬は、都合により泣く泣く不可でしたので、いま、小さなわんちゃんを
迎えようとひそかにもくろんでいマス^^


にしても、やはり一生のお付き合いになるので。

可愛いコか性格のいいコか、とか、煩悩炸裂で悩むものデスね~

結局、一緒にいて楽しそう&安心できる感じかなぁ・・・・


って、彼女デスかいっ(爆)




今日も雑談風でスミマセン。


今回のWS、前回の倍近くの方にお申し込み頂いて、少々驚いておりマス。
新テーマでちょっとチャレンジングなのですケド、大丈夫か?自分!?


これからお仕事を立てていかれる方や、プロの方にもお申し込み頂いて
いるのが今回の特徴で。

やはり、みなさん、地味でも大事なコトはご存知なのだなぁと感じマシタ。


私自身も探求中のテーマなのですが、今現在までの手ごたえをシェア
させて頂くことで、みなさまとのコラボの中から、さらにご一緒に探究を
進めていけるとよいなぁと感じております。




ここのところ考えていたのは、五感の外の感覚も、3次元で生かせてこそ
意味があるよね~ということで。

ACIMで言えば、いかに自分の生のなかに「実相」を創造できるか、
幸せな夢を生きることができるか。

というコトなのかなぁと感じています・・。


五感の外を含め、より広大な意識を自らとして、その現実の中から今という
生を生きるということ。

そして、3次元という「ナニゴトモ形として表現しよう」というルールのもとで、
何ができるかチャレンジしていくのが、人生なのかもしれません。。。



クラスも、つい、ゼミとかWS風デスが。ってWSデスものね^^

そういえば、これまでの仕事も、伝統的な町とか学生さんとか企業の
新企画とかのいいところを見極めて、その方の「ヴィジョンをつくる・
形にする」をずっとお手伝いしてきたことに気づきました・・。

駆け出しの頃から、突拍子もない切り口を持ち出して、周囲に驚かれつつも、
結局見立てが「当たっている」、と小さく驚かれ続けてきたみたいな・・・・。

実験やってもそうでしたし。不思議~~???


当時は「野生のカン♪」なんて言っていたのデスけど。

案外、普通に五感の外を使っていたのかも・・。


で。これは、特に誰彼という問題ではナイと思うのデス。
ご自身の中で肯定・否定なさるかはともかくとして。
普通のコトで。


五感の外の感覚も、その方にとっての素敵な「実相」を創るために、いま
それを気づく方が増えていて。

そして、上手に五感の内に着地しながら、より大きな意識を持った自分が
眺めても納得な、五感の内ライフを造形していくことが、今なのかなと
感じておりマス。


そのお手伝いをさせて頂くのが仕事なのかな・・・。



おかげさまで木・金曜日は満席となりました。ありがとうございます。
増設しました22日(日)まだゆったりしておりますので、もしよろしかったら
ご参加下さいね。終了いたしました
[PR]
# by lotus_ark | 2008-06-19 11:00 | プロデュース イベント

追記




前職の仕事に関わっていた2週間、「声」には、自分を信頼するように
言われました。

もっと、全幅の信頼を置くように。


これまで、何かした後には、これでよかったかな・・・?とガイドさんたち
に問うことをして、返答に一喜一憂してたところがあったのデスが。


五感の内でも外でも・・・

本当に「仕事」をしているときは、そうではナイ・・・・という感じに、ようやく。
というか、今更ながら・・・気づきました。



問うことも答えることもなくて、

起こるべくして起こっていて、只、OKだとわかっている感じ。


なんだか、不思議な感じデス・・・・・




さてさて。イマジネーションクラス②ですが、起こるべくして!?
もひとつお話を加えることになりそうデス・・。


ご参加者で声を扱う方がいらっしゃるので、
木曜日の回では、「声」による浄化のエネルギーワークの
デモンストレーションをご参考までに行うことにしました。

強力ですし、状況を選ぶので、個人セッションでしか公開していない
技術です・・。

金曜日の回も、もしご希望頂ければやりましょう。



考えてみたら、今年、「声」を扱えるのはこの回の枠しかなかそうでした。

何かをなさる、始められる方の、発信者としてのエネルギーの質を高める
というのが、今回のクラスの目的のようです。

受講後は言葉に乗るエネルギーの質&量が変わるかもしれません・・・。




イマジネーションクラス②20日(金)満席となりました、26日(木)満席となりました


<取り急ぎ、お知らせ>

22日(日)赤坂でクラス②追加開催決定! 13:30~15:30。
平日お勤めの方もどうぞ♪月曜日からオフィスの空気が変わるかも。^^

[PR]
# by lotus_ark | 2008-06-16 19:36 | プロデュース イベント

ことばって深いデスね




ちょっと改題しました。

イマジネーションクラス②「ことばの波動・『声』をきく」

ことばと言っていますが、その背景にあるのは想念(エレメンタル)。
それが形になったものが言葉デス。

「見る」と「きく」と「エネルギー」
を意識するようになると、物事の理解のしかたが変わってくるようです・・。

その柱のうちの2本目。


繊細なものなので、こちらもおひとりおひとりの特性を「読む」構えで、

この感覚を体験していけるように調整していくことになるだろうなぁ
と感じていマス。




そうそう。速攻でできるエッセンスリーディングの隠れた技も、
ご紹介しますね。
[PR]
# by lotus_ark | 2008-06-14 20:10 | プロデュース イベント

孤独が癒されますように




ここ数日、どうもよくわからない不機嫌と鬱が急にきて、とてもしんどくて。
なんだろうと感じていたのですが・・・・どこかで共鳴していたのかも。



いま、孤独感のエレメンタルが空気に満ちているみたい・・・


秋葉原。



おそれと悲しみでこの出来事をどう扱っていいのかわからない、
わたしを含めてそのような人とともに、小さなお祈りをします。



心を向けて下さって、ありがとう。

この痛みにたいして、何もできなかったこと、ごめんなさい。
この出来事は、わたしの心を見せてくれているのかもしれない。

気づかせて下さったことに、感謝いたします。


私たちは、孤独ではありません。

痛みを越えることができ、そして安らぐことができます。



いまある痛みが、すこしでも和らぎますように。
何もできないけれど、いっときかもしれないけれど、


心の中で一緒にいることができますように。
[PR]
# by lotus_ark | 2008-06-12 17:17 | 日常

イマジネーションクラス②「ことばの波動・『声』をきく」 開催



おかげさまで、ここ2週間お休みさせて頂いて準備しておりました研究会
での講演も、予想外の盛況の内に無事終えることができました♪

これで、いつものモードに戻れマス。

個人セッションは15日(日)より開始いたします。
よろしくお願い申し上げます。




お待たせしました。
今日は6月のイマジネーションクラスのお知らせです♪


イマジネーションクラスの目的は、ご自身を愛し、ご自身の可能性を拡げること。


あなたの世界を愛し創造するための心の中の地図を見出す、
自己探求のクラスです。

日常の感覚のすこし外にあるテクニックに親しみながら、直観力を高め、
ヒーラー的な視点から問題解決能力を高めていきます。


ヒーラーのための実技講座としても、お勧めします。
可能な限りヒーリングの本質的なところを押さえていこうという主旨で
内容を構成しています。




第2回イマジネーションクラス 「ことばの波動・『声』をきく」  


ことばのエネルギーを実際に感じてみながら、
ことばを鍵にして、あなたをワクワクさせるもの・落ち込ませるもの
を探査していきます。

2008年もそろそろ半ば。ことばに感じるエネルギーから、内面に
ある価値意識を眺め、ご自分のこれからに弾みをつける
「元気のことば」を見つけていきましょう。


今回の実習は、

・言葉のエネルギーのハンドリーディング
・ホオポノポノ
・誘導瞑想(ダスカロスの瞑想より)
・ことばでガイドさんとつながる


今回も、濃く熱く苦く甘いコーヒーのように。
深く内面に向かって探索してまいりましょう。



日程は、

6月20日(金) @湘南やすらぎの部屋プロデュースイベント 13:30~15:30
          残席1名様6月26日(木) @赤坂 13:30~15:30 満席となりました

 6月22日(日) @赤坂 追加開催決定! お申し込み頂けます。

単発講座ですので、どなたでもご参加できます。
参加費は、8000円です。


ご参加希望の方は、

・お名前
・ご連絡先メールアドレス
・携帯番号(緊急連絡用です)
・ご参加希望日程

をご記入の上、furt705@@luck.ocn.ne.jp(@をひとつお取り下さい)まで
お申し込み下さい。



お会いできることを楽しみにしております(^-^)
[PR]
# by lotus_ark | 2008-06-11 09:12 | プロデュース イベント