excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日からイマジネーションクラス④




もう、8月も数日ですね~。

秋に向けてエンジンをそろそろ掛け始めているところデス。


わんこが加わった日常にも慣れて。

そうそう。犬と飼い主って似てる・・というか、自分に似たわんこを選ぶ
っていうけど、具体的にちょっと発見デス。

まゆ毛の太さかなぁ~~。



それはともかく。


明日28日(木)@赤坂と6日(土)@湘南

2回にわたり、イマジネーションクラス④を開催します。

まだ空きがありますので、よろしかったらどうぞ。



デジカメ(携帯や普通のカメラも可)で身近なモノの写真を撮ってきて頂き、
それをリーディングします。

モノのどこにフォーカスするか、はここではナイショですが、結果として

ご自身がどのようなエネルギー的な場を創っているか、
またどのような感覚と共感するタイプなのか、

そんなご自身のなかの
無意識の「傾向」を浮かび上がらせていきマス。


住んでいる部屋って、得てして本音と建前が渾然としていて、そのために
なんとなくしっくりこない場所があったりもするかもしれません。

居心地よく、気持ちも整うお部屋づくりや

これから出会ってみたい人のイメージが湧くかも。


たぶんこういう形で、モノのリーディングを利用している例はほとんどないと
思いますので、ご興味のある方は、この機会にどうぞ。



そして、萌黄さんプロデュースの夢から過去生を読み解くWSにご参加の
みなさま。夢のメモをよろしくお願いいたしますね~。

特にフォーカスしたいテーマがあれば、それを眠りにつく前、お布団に
潜り込んだときに意図すると、より「行き」やすくなると思いマス。

あと、目覚め前の夢もポイントになりますので、印象深い夢をご覧になったら、
起きぬけにすぐメモしておいて下さいね♪


こちらも、じっくり参りましょう。
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-27 10:53 | プロデュース イベント

今後の予定



先日は子犬連れで那須に行ってきました。

川遊びによい場所があったり、やさしいご夫婦の経営されている
出来立てほやほやのドッグカフェに出逢ったり。

初ドッグランに犬ともどもどぎまぎしたり・・。


なかなか楽しい夏休みでした。・・ケドまた風邪ひいちゃった。

・・



五感の外を感じ始めて2年半ちょっとたちました。


なじむほどに、五感の内を丁寧に生きることの深さを感じるように
なりました。


五感の外の感覚への入り口はどの方にもあって。そこを手ほどき
して体験して頂くことは比較的容易なように感じマス。

けれど、本質的なところを押さえて、それをご自身の五感の内での生に
エレガントに落とし込んでいく。


そこのところが大事で。

五感の内を生ききることにこそ、自身の感覚を澄ませておく意味も
あるように感じています。



感覚が澄むと、五感の外・内に見えるもののどちらかを
特段に持ち上げたりせずに。

ただ淡々と、そうか。と感じるようになるみたいで。


その上で、おずおずとまた五感の内の世界を素のままの視界から
眺めなおしているような感じ・・・デス。




・・・・


今後の予定に変更があります。
9月にほとんど個人セッションができそうにありませんので、8月29日(金)に
枠を増設しました。

8月29日(金)@湘南・やすらぎの部屋 プロデュースイベント  
個人セッション 13:30~15:00、15:30~17:00 です。


9月は個人セッション可能な日は6日(土)やすらぎの部屋 10:30~12:00
それ以降は10月下旬ないし10月一杯までお休みの見込みです。


8月28日(木)、9月6日(土)のイマジネーションクラス④もご自身の個性を探究する
内容になっております。


ここのところ進路などに関するご相談が多いようです。
カウンセリングをご希望の方は、上記の時間枠をご利用下さい。
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-23 23:17 | プロデュース イベント

残暑お見舞い



ここのところ、さわやかですね~。
おっと。サイズダウンしたら画像がスケッチみたいになっちゃった。

b0087816_1032143.gif



夏後半もクールに♪


萌黄さんWS 満席となりました。ありがとうございます。


単発講座 イマジネーションクラス④ 「モノに個性を感じる」
ご自身のなかの無意識の志向性や
シンパシーを感じる人のタイプが浮かび上がってきます♪
秋からのライフスタイルを見直したい方に。


レイキアチューンメントも御好評頂いております。ありがとうございます!
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-19 10:33 | 日常

自分へのメモ;再発見と帰還(融合)



自分へのメモです。
わかりづらくてごめんなさい・・。
実相とか、実在とかはACIM用語です。

風邪でうとうとしてたときの「思考」。
こういうときは、頭の枷が外れるみたい・・・。

いけるトコまで行って、呆然とした感あり。

これも、幸運?



・・・


意識は形に宿る。
ランダムネス(無秩序)には宿らない。

秩序-形は有限・・・・全体から一部をとりだしたもの。
ゆえに、限定的で不完全。

なので、実在ではありえない。


ゆえに、実在は意識を持たない。
形ではないから。

無秩序でもなくて。形と無秩序の間の混沌。

無ではなくて。全ての可能性をはらむ、意識のない状態。

それが実在。


全てを受け入れているという状態を愛とすると、実在は愛という状態。


形に意味はない。

それが帯びている状態として、愛であれば実相であり。
分離であれば、実在の不完全な模倣ですらない。

ゆえに、形を持つものは、すべて非実在。



天使を見ることや、メッセージを聴くことも、分離。

内的に融合して、ひとつである状態が実相で、


いずれにしても、私以外に私はいない。

「私」であるという認識が実相に近い。


非実在、実相も分離(形に意識を宿した状態)が見る夢。



実在は夢をみない。


・・・


(でも、夢好きだから見ちゃおう。
 実相とは、夢に留まりたくて確信犯的にみる夢かも・・)
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-11 18:36 | ヴィジョン

風邪とか




病気って、頑張りすぎや思考が硬くなっているときに、
ガンバリからチョット離れて。

より自然な道筋を見つける機会として、やってくることもあるみたい・・。


うまくそのサインを見つけてゆだねてみると、いいコトあるかも・・・。

って自己観察デスね^^;
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-10 13:30 | 日常

レンジオブライト




先日、ポニョを観てきたのですが、私にとってはオープニング映像だけで
もう十分意味深いものデシタ。

以前見た、太平洋海中の「島」のイメージ、絵柄はぜんぜん違うけれど、
「うばざめ号」のくらげプラントを見たときにすごく既視感を感じて。

なおかつ、沿岸部の生活&大津波というのもかなり深くて。

おおー、いろんな人の頭の中に、既に未来のヴィジョンへの布石は打たれて
いるのかも・・と感慨深かったデス。


織り込まれている海底2万マイルのイメージも個人的には好き。
ということで、フジモトさん大ヒットデス
生まれ変わったら、あーいうコトしてるかも♪


さてさて、今朝は縁あってFESのレンジ・オブ・ライトのカタログを拝見して
いたのですが。

これ、カタログだけでもすごい・・。

高山にいるような独特のぬけ感を感じマス。
ひとつひとつのエネルギーも、ベーシックなフラワーエッセンスとはまったく
異なります。

これを使っていくのは、興味深いですね・・。
コンビネーションによる効果など、深いものがありそう。


感覚面でいろいろ戸惑いのある方などにはかなりサポートになりそうです。
まだ市場に出てるかわかりませんが、

これらのエッセンス、ブログのリンクでは、「大地に抱擁されるがごとく」では
おそらく今後確実に。
「自然のままに」「やすらぎの部屋」でもエッセンスを扱っていらっしゃるので
もしかしたら・・・。未確認ですのでお問い合わせを。

まだ未発売のようですが、発売されたら
試されるともしかすると驚きがあるかも。オススメです♪


エッセンス選びのリーディングだけでしたら有料となりますがいたしますので、
もし「処方箋」の必要な方は、メールでご相談下さいね。
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-08 11:43 | エネルギー

萌黄さんプロデュースWS



夢から過去生を読むWS、キャンセル待ちだとのことです。
あっという間に埋まってしまったようデス。
こちらでの告知が遅れましてごめんなさいm(_ _)m

ご希望の方は、お早めに。


萌黄さんより、1名様追加可ということです。
いずれにしても、残席わずか。お早めに。

過去生・夢見にご興味のおありの方にオススメの講座です。



イマジネーションクラス④も募集中デス

「モノ」のリーディングから、ご自身の価値観を探っていきます。

日常生活に穏やかに五感の外の感覚を取り入れたい方
生き方のスタイルを確認したい方に、オススメです。

8月28日(木)赤坂 13:30~15:30 残席5名様
29日(金)湘南 13:30~15:30 5名様
9月 6日(土)湘南 13:30~15:30 残席4名様



9月中旬前後から1~2ヶ月ほどお休みを頂く予定です。
もしかすると9月初旬にかかるかも・・。

個人セッション・レイキアチューンメントご希望の方は、お早めにどうぞ。
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-07 08:18 | プロデュース イベント

自我も3次元では役に立つかも・・




すっかり、夏ですね~。

ももも、胴が長くなってきマシタ。

b0087816_100121.jpg





子犬って、好きなことを1日中して生きているのデスけれど、
それが、エゴイズムっぽく感じられないのは、なんなんだろう。。。

などと、感じる今日この頃。

ここのところのセッションで、自分って何?どうあると自分なの?
という問いかけによく出合います。


エネルギー的にみると、エネルギー体は曇りなくきれいなのですけれど、
感情のオーラが薄くて、思考体の輪郭がぼやけて広がっていたりします。


何かの縛りから自分を解いたときに、何も意思を持たないようなときに、
このような「ゆらゆら」な状況が生まれるのかも・・。


きれいだけれど、人の形をとりにくいこの状態・・・。


夏の暑さもあって、エネルギー体が緩みやすいのかなぁ・・・・・
この「ゆるゆる」、ストレスから比較的自由になっているという
よい面もあるのですけれど、

一歩間違えると、周囲のエネルギーに影響されやすくなったり、
気分が落ち込んだりするようです・・・。


物理的な世界で生きているというコトは、強く意図すること、行動する
(動かないことを含めて)ことで実現されている世界で。

願いを抱くということは、多少なりとも自我的なトーンを心に響かせる
ことでもあるかもしれません・・・。


心が投影する世界を分析して、受身になって動けなくなるのではなくて。
それを知ったあとは、すこし自我的自分も意識して生きるくらいな調子で、
何かを望んでみるのもいいのかも。


物理的な感覚とも上手にリンクして生きていくことが、五感の外の世界観
に触れたものが生きるときの、ひとつのコツになるかもしれません・・・・。
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-04 10:27 | 日常