excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

現在の自分への癒しと過去世の癒しWS御礼



ワークのその後、いかがですか。

メール&貴重な情報(シンクロしてました)ありがとうございます。
ちと、「気」が上がってるみたいデスので、お待たせして申し訳ございませんが、
お返事は、明日に。

・・・・・


本日の、現在の自分への癒しと過去世の癒しWSにご参加頂きました
みなさま、そしてこのようなテーマを提示なさって、興味深い探索の
機会をプロデュースしてくださった萌黄さん、ありがとうございました。


みなさま、3時間にわたり、夢のシェア&じっくり瞑想、おつかれさまでした・・・。



今回の名言は、萌黄さんの

「カルマも、味だよね。」


過去生から引き継いだ良くも悪くも因果関係(=カルマ)があるからこそ、
感情のドラマ、思考の冒険、エキサイティングな体験を味わえて。

だからこそ、生きている・・・のかもしれませんね。

その体験を味わい、愛に変えていくために。


古い抹茶茶碗に刻まれたひびは、手にする人の心を魅了する
ことはあっても、それにより価値が貶められるようなコトは、決して
なくて。

むしろ、ひびを鏡として、それを見るものの心が、たちあらわれて
くる・・・それを味わっているのかも・・・。


カルマの「味」を愛せるようになったら、
人生も、味わい深くなりマスね。


その、味を、発掘していくワークになったかな・・・と感じております。


ご参加者全員が、それぞれ別々の夢の光景の中に入るという、
誘導瞑想としてはたぶん珍しい形をとらせていただきましたが、

おひとり、おひとりが、今回、ご自身の力で夢のなかに潜む大切な
記憶を探り、その意味を発見なさっていました。


おそらくみなさま初めてでしたのに、素晴らしかったです。


どうか、発見なさったあなただけの「味」を、大切に。






単発講座 イマジネーションクラス① 募集中です
[PR]
by lotus_ark | 2008-04-30 00:58 | プロデュース イベント

8期生さん限定セッションを受けられた



greensleavesさんが3回にわたり、ブログにご感想をアップして
下さいました。ありがとうございます。

その1 その2 その3


遠隔ヒーリングでも、不思議ですね~というご感想を頂きましたが、
ひとつとして同じセッションはなくて。


秘められていた輝きがあらわれてくる静かな瞬間に、息を呑むのです。

この場所を、このときを、見つけて下さって、ありがとう。


単発講座 イマジネーションクラス① 募集中です
[PR]
by lotus_ark | 2008-04-29 09:28 | プロデュース イベント

単発講座 イマジネーションクラス① 募集のお知らせ



京都から帰ってきました。
b0087816_1039951.jpg



嵐山行って、奈良の東大寺行って・・・って修学旅行ですね。
新緑を愛でる遠足をしました。

写真は、嵐山の大河内山荘。静かでさわやかなお庭。

見晴らしのよい場所もあって。
こっそり、自然石のベンチにはいつくばって、杉苔の大森林を眺めたり、
ウグイスの声を聞きながら、新緑の樹幹を透かして見える空を楽しんだり
しました。

建仁寺からの托鉢僧さんたちに出会えたのも素敵でした。


さて。


リフレッシュしたところで考えたのですが、ヒーリングとリーディングの
実習をメインとした講座を開講することにいたしました。

教えることについて、背中を押して頂いていたのですが・・。
五感の内・外のバランスをとりたい自分のなかで、ようやく位置づけが
できました。


いま、たくさんのエネルギー・ワークや五感の外の感覚にフォーカスした
技術があるようで。

プロデュースイベントや、赤坂みつけの庭にいらつしゃる方がたも、半数
以上は様々な技術に親しんでいらっしゃるようです。


ただ、新しく身に着けたエネルギーバランスに心がついていかない・・・
そのような課題が最近セッションで拝察されることもあって。

心技体をバランスよく成長させる・・そういう視点にしっかりと立って、
浄化の先にある、人生を創造していくための学びの場があっても
よいのではないかと考えるようになりました。


心技体を統合するのは、私にとっては、ジョシュアの心です。


けれど、その人にとっての、最もエレガントな智慧、とも位置づけら
れると想います。

五感の外とやさしく付き合い、柔軟な視野と技術で、ご自身の軸を
立てて行きながら、楽しく心の庭づくりをしていける、そんなクラスを
つくっていけるといいナと考えております。


メインは、実技です。

「やすらぎの部屋」のヒーリングクラスに親しまれていらっしゃる方には、
そこでの実技の実習クラス・・・のようなイメージになるかもしれません。

今年度は、各月単発のクラスとして開講いたします。
初心者の方も、どなたでもご参加頂けます。


本来、新HPでカッコよくお知らせしたかったところですが、機械オンチで
ネット接続に悪戦苦闘していマス。

ということで、プログラムの構成はまたHP開設に合わせてお知らせして
参りますが、第1弾として、5月は、2007年のシルバーアーチで公開しました
五感の外を感じる基礎の基礎をベースとした内容で。


イマジネーションクラス①
「リラックスの気を感じよう&ハンドパワーを体験しよう」

を開催します。
「気」のおき方を知り、エネルギーヒーリングのおそらく共通点となる、
身体感覚を体験していただきます。


5月の開講日は、間近の告知で恐縮ですが、


5月2日(金) 13:30~15:30 @湘南 「やすらぎの部屋」 残席3名様

5月15日(木) 19:00~21:00  @赤坂 「赤坂みつけの庭」

です。


参加費は、8000円。各回5名様までとなります。

お申し込みは、furt705@@luck.ocn.ne.jp(@をひとつお取り下さい)まで。

・お名前
・携帯番号
・ご連絡先メールアドレス
・ご希望日

をご記入の上、お送り下さい。
追って、ご案内のメールを差し上げます。


五感の外を楽しみつつ、きちんと自分のものにしていける、エレガントな!?
感覚との付き合い方を体験できるクラスになるといいなぁと考えております。
[PR]
by lotus_ark | 2008-04-28 11:59 | プロデュース イベント

また京都に~



今日明日、京都に行ってきマス~♪


そうそう、先日は恭子さんのサロンで揉みほぐしていただきました。
アロマオイル&恭子さんの手がまろやかで、たいそう心地よく、

へそ天のわんこ状態デシタ(爆)


4月って、心も身体も活動期に向けた調整をしてるみたいな。

ことしのスタイル?をつくる、どこか不安定さもあるけれど、
なんだか楽しくもある・・・そんな季節なのかな。
[PR]
by lotus_ark | 2008-04-25 13:18 | 日常

和尚さまのお話会




新規PCのネット接続であたふたしておりマス。
早く使えるようになりたいな~。

といってたら、延長コード壊しました・・。過電流?ヤラレタぁ。




先日の日曜日は、恭子さんの主催で、正輪和尚さんのお話会
に行って参りました。萌黄さんにお誘い頂きました。ありがとうございます。


お坊様のお話を間近にお伺いするのは、ほぼ初めてで。
仏教には疎かったのですが、お釈迦様とキリストの間に通じる教えを
お話して下さったので、入りやすかったです。

お話の内容は、萌黄さんとうこさんolivemamaさんのブログに詳しい
ので、そちらをどうぞ♪その後の記事も味わい深くて必読!



私はというと・・何か、どうも、なんだか書けないのデス(爆)

ヒーラーの心得についてもずいぶんお話下さったのですが。

書いてアウトプットするというより、心に留めて行動しながら咀嚼していく
ことを促すような・・・・私にとっては、そんなお話でした。



これからもまた、お話会の機会、あるようですょ♪
[PR]
by lotus_ark | 2008-04-22 18:20 | 日常

J 語録




最近、Jに言われたコト。




確信犯的に投影をしてる人が居たとして。

その人をどうして責めてはいけないの?



「・・・・自分で自分を叩いたら・・・・痛いでしょ。」


・・・



「君は勉強しなさい。人について、多くを。


どんな呼び名も、その人を表すことはできない。

その人は、その人でしかない。



だから、心を尽くして、人で在りなさい。」
[PR]
by lotus_ark | 2008-04-20 22:31 |

8期生さん限定セッションのお知らせ



昨日はレイキのアチューンメントの予行演習をしておりました。

レイキエネルギーが初めての方だったのですが、手のひらがヒーラー
さんによくみられる桜色になって。

ヒーリングして頂くと、はっきりとヒーリングのエネルギーが感じられて、



ほぉぉぉ~(@_@)

と、驚きマシタ。


その後睡魔がきて、11時間眠りました。
送り手、受け手双方に、大量のエネルギーが流れているみたい・・・。



・・・


今日は、お知らせです。

5月2日の湘南やすらぎの部屋・プロデュースイベント 個人セッションの
お申し込み、受付中です。


そして。「赤坂みつけの庭」サイトではお知らせしていて、もうご利用頂いて
いるのですが、

「やすらぎの部屋」8期生さん限定ショートセッションをメニューとして
設定いたしておりますので、お知らせいたします。


カウンセリング、リーディング、ヒーリングのうちご希望の
ひとつをお選び頂けます。
「ヒーリングクラス」8期生在籍中は何回でもお受け頂けます。

不思議なコトについての疑問、感情のケア、クラスの復習など、
あるいはなんとなくお喋りしたいときなどにも。

どうぞお気軽にご利用下さい(^-^)

場所は、
湘南「やすらぎの部屋」プロデュースイベントhttp://hakobune.exblog.jp/i10
「赤坂みつけの庭」http://mituke.exblog.jp/

でお受け頂けます。

お時間枠は、

赤坂 18:00~18:40 (他の時間も可能な場合がありますので、
                 ご希望時間がありましたらお知らせ下さい。)
湘南 不定期。その月のプロデュースイベント告知でお知らせいたします。

料金は、40分 7000円です。
メールでのアフターフォローは在籍中いつでもお受け頂けます。

シルバーアーチにも出展いたしますので、何かわからないことなど
ありましたら、いつでもお声をおかけ下さいね♪
[PR]
by lotus_ark | 2008-04-18 12:00 | プロデュース イベント

Jのカウンセリング 悪夢について



4月29日のWS、時間のゆるす限りおひとりおひとりにフォーカスして
いく、じっくりワークになりそうです。

ご参加者は、いま、ご自身の夢に注意を向けて頂いていますが、いかが
でしょうか。

コワイ夢を見ちゃった方は、以下のお話をご参考までに。

・・・


夢のワークで気になるのは、悪夢のこと。
悪夢への対処はどうするのかしら・・・。


J、悪夢っていったい何なの?


「君の学び。君の感情が発している波動に引き寄せられた、ひとつの『経験』。
夢というひとつの『現実』のなかで体験することによって、エネルギーの澱と
なってしまった感情を、燃やしてしまうことだょ。

一度体験したら、もうその体験は必要ないね。
そうした体験を敢えて求める魂以外はね。

だから、悪夢を見ることは、決して悪いことじゃない。
むしろ、君のここでの学びを軽くするための、天使たちの配慮だね。」


そうしたら、悪夢を見たら?

「感謝して、その経験を手放すことさ。」


・・だそうデス。
なるほどぉ。


ひとりひとりがJの声を聴くことがあたりまえになったら、
カウンセラー必要なくなるかもね(T▽T)

あ。でも、それが目標なのかな。

夢の内容、内なる「声」と協力しながらご自身で吟味して判断していける
ように、WSでも練習してみましょうね。
[PR]
by lotus_ark | 2008-04-16 09:04 |

犬まつりファイナル  ろびん君



三輪山から帰ってきました。

お能で誘われなければ、決して行こうとは、そして山頂まで登ろうとは
おもわなかったのでしたが。

登ってみると、予想外にパワフルなお山でした。
詳細、書いたものかどうなのか・・という感じなのデスが。

またシルバーアーチのときにでも、ご興味のある方は話を振って下さいね。

山行の様子は、萌黄さんとうこさんのブログを♪

連れて行って下さった萌黄さん、神の鹿のように静かに、守るようにして
皆をガイドして下さったTさん、そしてご一緒下さったみなさま、ありがとう
ございます。

奈良の方がたのお山とともに在る、穏やかな所作が心に残りました。



・・・

今日は、ろびん君のリーディングをしますね。
たいへん、たいへん、お待たせいたしました。m(_ _)m


--------------------

Commented by olivemama44 at 2008-01-11 09:56 x
こんにちは。Olivemamaです。

お仕事がお忙しいのですね。
忙しいのが一段落してほっとしたときに、
体調を崩さないようにしてくださいね。。

お時間のあるときにでもお願いします。

名前 ろびん(♂)
犬種 ミニチュアダックス(ロング)
年齢 4歳2ヶ月

実家で両親と同居しているときに飼いはじめました。
3年前に実家を出てマンションに引っ越しましたが、
そのマンションではペットが飼えなかったため、
実家の両親が面倒見てくれています。
実家は歩いて行ける所なので、時間があるときには
ろびんに会いにいっています。
私は、ろびんのことを見捨ててしまったように感じ
今でもとても罪悪感があります。。

--------------------------


そうでしたか・・・。

では、拝見しますね。


・・・


ろびん君と一緒に、おかあさまの姿が見えます。
エネルギー体レベルなので、ろびん君はきれいなクリーム色。

肉体は、ブラックタンかしら・・。
間違ってたらごめんなさい。


ろびん君はちょうど、Olivemamaさんとおかあさまの間に立つような
感じで、両方を気にしています。

「僕は、ママが好きだから、ママのママを守る!」

おかあさまと、Olivemamaさんの仲立ちをなさっているような・・。
おそらく、おかあさまの、Olivemamaさんと会いたいお気持ち
もあって、ろびん君がご実家に引き寄せられ、そこに居ることが、
彼にとってのミッションとなっているのでしょう。

「この子は、やさしい子・・・」

天使さんが、ろびん君を膝に乗せて、背中を撫でています。

男の子らしい勇気と責任感で、ろびん君は、大きな家族を
結びつけています。


むしろ誇りをもって、ご実家にいますので、心配なさるにはあたりません。

「ママのママに会いにきてね」

自分のコトはまったく心中にないみたい。
ご家族を、そしてOlivemamaさんを、心から愛している・・・・
その一心、が伝わってきます。
[PR]
by lotus_ark | 2008-04-13 11:56 | リーディング

三輪山、行ってきマス♪



ロビンちゃんのリーディング、週末にいたしマス。
待ってて下さいね~。


4月に入り、ネット環境の整備にかかっていマス・・まだどこか設定
がヘンなのが泣けマス(T▽T)
10年ぶりくらいに(G3以来)Macに戻ります。
HPも新たに作成。WS前にアップしたいところデス。

お仕事も、個人カウンセリング部門と、講師依頼の関係で、著述部門
の2本立てで参ることになりました。


このブログのタイトルともなった「声」のメッセージ、
何なのだろう・・・と折々、考えていたのですが。

どうやら、日本のプリミティブな精神性の現代的な復興・・・・というコト
にも繋がりそうで。
メッセージで語られていた「設計」とは、日本の古い精神性を生かした
文化のリデザイン。日本の外でも心を映し、生かす、汎用性の獲得
ということを含んでいるようです。

普通のことばで、あるいは英語でお伝えする必要も生まれてきそう。



元の仕事を辞めたにも関わらず来る依頼の意味を考えていたら、
タロットのヴィジョンで現在「手品師」、未来「太陽」と出てきました。
手を取り合う2人は五感の外と内。

そして新しい著述の仕事は 現在「#13」・・再生を生み、
未来「審判」へ。
「審判」の図柄のなかには、「方舟」がありマス。(@@)


うわぁおう。


・・・て書いていたら、焚いてもいないお香の香りがどこからともなく・・・
あ、今度はハスか水仙のような花の香り。

なんだか珍しいコトです。
もしかして、エールを頂いているのかしら。


五感の外は内に宿り、内は外でもあり。
個は世界に、世界は個に宿っていることを考えると。

させて頂いてきたお仕事、これからさせて頂くお仕事というのは、ずっと、
ずっと、その方、その空間、そのモノの本質を感じ、お伝えする・・・という
コトだったのかなぁと、ふと感じマス。

いろいろ試行錯誤しつつ、お会いする・生をともにする全ての仲間と、
生のなかで創造することを楽しんでいけるといいナと感じています。



明日は、総勢9名!で奈良の大神神社におまいりしてきます。
能の奉納があるということで、興味津々デス。
[PR]
by lotus_ark | 2008-04-09 22:12 | ヴィジョン