excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヒーラー犬たち!?



1回年末の締めしちゃってから何ですケド。
今日、お見合いしていたのですぅ~♪

さて、どの子でしょ?

Perro Dogs Home

にしても、ここの子たちは、本当によい仮親さんたちに恵まれて
いると感じました。

もし犬と一緒に暮らしてみたいナ、と思われた方がいらしたら、
こちらのサイト、時々遊びにいらしてみるのもいいかも。


年明けにはたぶんお試しホームステイ。はてさて、どうなります
ことやら。
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-29 18:09 | 日常

ありがとう2007年!




いつも遊びにきて下さってありがとうございます。

ブログは29日から6日までお正月休みを頂きます。
7期生さんシリーズもあと2回となったのですが、また新年にじっくりと。


プロデュースイベント、次回の開催は2月2日(土)開催となります。


・・・


おかげさまで、この1年も様々な学びの機会を頂き、本当にありがとう
ございました。

個人セッションやミニワークショップを重ねさせて頂いて、改めておひ
とりおひとりの持つ生の深さと大きさを目の当たりにさせて頂きました。

ちょっとした枷をご自身にはめていて、見えていなかったことも、すこし
のきっかけで、鮮やかに景色が展開していくこともあります。

手にしていながら見えていなかったギフトを、ご一緒に発見してその輝き
を眺めるとき・・・そんなお時間をシェアさせて頂く大きな喜びも、この1年間
体験させて頂きました。


また、定期のセッションやワークショップをご希望の声もこの1年、たび
たび頂きました。

そこで2008年春より、定期セッションを開催しようと只今計画しております。

現行の仕事のプロジェクトも追い込みに入りますため、1月はご不便をおか
け致しますが、3月定期開催を目標に、年明けより準備を始めてまいります。


プロデュースイベントと併せて、2008年はもっと身近にご利用いただける場
になっていくといいなあと思っております。



では、2008年もご一緒に楽しく♪
新年をお祝いできる喜びを、感謝します。
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-28 22:47 | プロデュース イベント

両手に犬♪




実はかなり犬好きなのですが、来る年、独立するにあたって、長年の
夢であった犬との同居をはじめよう、ということで。

年末に2匹のワンちゃんとお見合いすることになったのデス。

最初、1匹の予定だったのですケド。最初選んだ子は別の方のところに
行くことになって、新たに選んでいたのですが、最初の子も戻ってきて。

両手に犬といううれしはずかしい状況ですが、どちらかを選ぶのも、
またムズカシー。

ええと、デートは2匹ですけれど、結婚は1匹・・・ちゃいますって!
モテるとツライナ~・・・それもちゃいマスって



・・


どちらもダックス、ということで、自分の中ではダックス祭りが起きていて、
ここ2日は「ダックスフントのワープ」というお話にふとひかれて読んでみ
たりもしていました。

このお話、なかなか面白かったデス。
主人公の家庭教師がしていることは、クライアントさんの立ち位置を
ご一緒に探索していく状況とよく似ていますし。

立ち位置はどこにも置く事ができて、その選択はすべて自由だけれど、
選択は普通、その人の認識する世界の範囲内で行われること。
そのような無意識の選択と、もうひとつ、意識する選択があること。

後者は、どんなに親しい人、であっても判断を委ねられない。
「たった一人で決めなければいけない」こと。

そして、自ら選択することで、また認識される世界が変わり、選択された
世界のなかを生きることになること。

それは、過去の立ち位置を捨てることになること。
選択は、その結果を、自動的に引き受けることをも意味すること。

物語られることばが受け入れられるとき、それはともに同じ物語を生きる
ことを意味していること・・・。


クライアントさんである10歳のコドモ、「マリ」も興味深いキャラクターで。
彼女のような子が生き延びると、ヒーラーになるのかもしれないな・・と感じ
たりもしました。


・・


クリスマスに撮って頂いた写真、丸まるしている自分に愕然っ!
まるで白いむく犬みたい。

まあでも、犬は好きなので、ついでに「犬メガネ」をかけて、今朝はすべての
人を犬に見立てながら通勤していたのですが。みんな犬だったら一匹
残らず好きかも!と思ってしまいました。

世界中、犬ハーレム♪ うわぁおう。生きててよかった。


「人メガネ」をかけて犬を見るのも面白いデスょ。


・・・以上、あたまの中の犬脳が、嬉しくてちょっと暴走ぎみの今回デシタっ。
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-26 14:10 | 日常

LA7 自由に生きて下さい





クリスマスイブですね。

今回は、時を越えた恋と愛のお話。



LAより


おはようございます。
遠隔ヒーリングをいたしましたので、ご報告します。


朝6時10分から断続的に、7時50分までいたしました。
お部屋のベッドの上で、すこしうつむき加減で座っていらっしゃる
ように見えました。

背後には、ガイドさんの姿。丸く光背を頂いた女性。細身のローヴ姿。
マリアさまのようです。
ヒーリングですので、お体のコンディションを拝見しようとしたの
ですが、どうもうまくフォーカスが合いませんでした・・。

そして、視界には、お体ではなく、断続的に、何か景色が現れて
きます。
白い壁。白い扉で何か小さなブースが並ぶような場所。
廊下があり、病院の診察室みたいな・・・。

次に、また白い壁。
人通りのある街なかの景色。

うーん。どこか、記憶や過去生のレベルに今回訪れるべき場所
があるのかな・・・と感じ、視界をさらに深めていきました。
金色の視界のなかに、小さく文字のようなものがたくさん浮かんで
きます。それを過ぎてしばらくすると。

グレーの服に白い大きな丸い襟。頭のケープもグレーに白の縁取り
という服装の、尼僧さんが大きく映ってきました。
そして背後には、大柄な頭を剃った僧侶。ゆったりとした僧服に縄の
ようなベルト。
どこか隠れた場所。

うーん・・・。どうやら、道ならぬ恋をなさっていらっしゃるような。
特に女性から、深い罪の意識と、けれどそれを押して心地よさを求め
たい気持ちがないまぜになった、複雑な感情が伝わってきます。

過去生のなかの罪悪感なのかな・・と感じ、浄化のエネルギーを送った
のですが、どうもしっくりきません。

すこし時間を置いて、再度アプローチしました。

マリアさまの姿。

そして、尼僧さん・・・・。

・・・ふと、理解しました。彼女たちは、愛し合いたかったのかも!
僧侶という制約を越えて。社会的な縛りからくる罪悪感を乗り越え
たかったのかも。

そう気づいて。

長い間、心苦しかったのですね。でも、心の底からの想いに罪を感じる
ことはないのです。愛してもいいんですょ。
・・と、お声をおかけすると、尼僧さんと僧侶さんは、ぱあっとその表情を
金色に輝かせ、互いに手をとって○さんの上空に昇り、消えていきました・・。


そして○さんのお背中から、何か畳み込まれたものが現れるように、
次に、白いウエストのくびれた総レースのドレスを着、白くうしろのつばが
やや広くなった帽子を被った横向きの女性が現れました。

うつむき加減で何か式に臨む女性。アメリカ。南北戦争の時代。北軍の女性。
・・・この女性も何か結婚に関して押し殺した感情があったみたい。
そして、映像のなかでその感情の重さがすっと薄くなり、映像も遠ざかって
いきました。

次に、南フランスあたりの農業の男性と商業の女性のカップル。
既にこちらを見上げて微笑みかけています。いまこの瞬間が嬉しかったみたい。

そして、古城。大きな障壁画の前に立つ細身の髭のある男性。これが
○さんみたい。手をとろうとしているのは目の前、一段高くなったところに
立つ女性・・・・。

ようやく理解しました。これすべて、道ならぬ恋の過去生の記憶!
それが尼僧さんの体験を基点に、何度も繰り返されていたようです。
けれど、尼僧さんが罪悪感をゆるし、恋をする自分もご自身として受け入
れられたので、それに連なる過去生が引き出され、そのなかの罪悪感
もはじめからなかったものとなり、それぞれの生き方も変容していった
ようです・・・・。


連なる映像が消えたとき、マリアさまが現れました。

何かメッセージはありますか?と伺うと、声が聞こえました。


「自由に生きて下さい。・・・あなたの意思を大切にして生きて下さい。」


それが、今世の○さんのひとつのテーマのようです。


びっくりなさったら、ごめんなさい・・・。

もし何か感じるところがあったら、マリアさまとお話してみて
下さいね。


遠隔の様子は、以上でした。

もし好転反応など起きましたら、エネルギー調整いたしますので、
いつでもメールを下さいね。



では、今日もよい1日を。


7期生さんより


涙が流れました。
ありがとうございました。

その時のそれぞれの思いもさることながら
今世でも、今の夫と出会った時には彼に相手がいて
その相手と結婚し離婚し、それから結婚したことを
改めて思い出しました。

コオさんのクラスに通っていても
インナーチャイルドに出会うことも思い当たることも無く
今まで聞いたことのある過去世の話からも
昇華されない感情があることに全く気づかず
勝手に無いものと思っていました。

今、LAさんから聞いたみんなの晴れやかな気持ちが
伝わってきます。
愛と笑顔の大切さを思います。
ありがとうございました。

遠隔は、ベッドに横たわっていて、首の後ろが
暖かくなるのが感じられ、あ、感じることができたと
思ったあと、ほんとに途中もなく、すとんと意識が
落ちました。とても深いところにいた気がします。

実は昨日のクラスでReadingの練習をしたのですが
私宛のメッセージは
 ・そのままでその通りに進んでください
 ・よくご自分を見てください
 ・天使のような男の子が頭にキスしている
というものでした。

自由に生きる、自分の意思を大切にする

力強いようでいて、難しいメッセージと思いました。
自分の意思が何か、が重要です。
ほかでも自分の足元まできているものを見なさいという
メッセージがあって、今は何かそういう時期の
ようです。
改めてマリアさまと話してみたいと思いました。


引き続き、7期生さんより



日曜は遠隔ヒーリング、ありがとうございました。

すみません、ひとつ質問したいことがあり
メールしました。

さて実は月曜の夜、無性に足先、ふくらはぎが
冷えるような感覚で、これは真夏によくあることですが
最近すっかりおさまっていて、久しぶりだなと
思いながら、さすったり足を曲げたりしながら
寝たのですが、、、月曜一日と火曜夕方まで
会社休んでほとんど寝て過ごしてしまいました・・・
どこが痛いということでもなく、ただ起きる気が
しないのです。

こういうのを好転反応と言うのでしょうか。

さらに申しますと
13エーテルヒーリングとアクシオトーナルアライメント
  というセッションを受けました
14日曜・眠りがち
15休み・ひたすら寝ている
16休み・ひたすら寝ている

20私からの遠隔、ヒーリングクラス
21遠隔いただく
22休み・ひたすら寝ている
23休み・夕方起きる

こんなことをお伺いして、すみません。
以前から確かに月火と一歩も家を出ず会社休んで
寝ているということはありましたが、最近おさまって
いたと思っていたのですが、これは単に気持ちの
問題なのでしょうか、、。

実際、先週は木曜から頭痛がひどくて、首も重くて
日曜を迎えていたので、もっと肉体的な
ヒーリングエネルギーを受けるのかなくらいの
気持ちで臨んでしまって、思わぬ深いメッセージを
受け取ることができたわけですが、逆にそれで
好転反応がでるものなのかどうか。。
遠隔での好転反応というのがどういうものなのか
お伺いしたくてメールしてしまいました。
何か心当たりがおありでしたら、よろしくお願いします。


LAより



おはようございます。
メールをありがとうございます。


> どこが痛いということでもなく、ただ起きる気が
> しないのです。
>
> こういうのを好転反応と言うのでしょうか。

冷え・・は、よくわからないのですが。
その方に出やすいサインとして、特徴のある身体症状
はあるかもしれませんね。

むしょうに眠くなる・・というのは、好転反応としては
よくあるパターンです。
ヒーリングやリーディングのあと、2~3日が、身体
症状として好転反応が現れる目安のようです。
眠い症状が1週間に満たないようでしたら、好転反応
と判断してよろしいかと思います。

ちなみに、遠隔でも直接でも、ヒーリングやリーディング
の効果は変わりありません。
したがって、好転反応も、個人セッションなどでエネルギー
ワーク等を受けた場合と質的には同じものです。


> 13エーテルヒーリングとアクシオトーナルアライメント
>   というセッションを受けました
> 14日曜・眠りがち
> 15休み・ひたすら寝ている
> 16休み・ひたすら寝ている

↑この3日間は、13日のヒーリングとエネルギーワークの
好転反応ですね。

> 20私からの遠隔、ヒーリングクラス
> 21遠隔いただく
> 22休み・ひたすら寝ている
> 23休み・夕方起きる

遠隔ヒーリングをする場合にも、ご自身のなかにエネルギ
ー的な変化が現れる場合があり、そのときにも眠くなること
があります。
それに、続けて遠隔を受けていらっしゃいますので、
上記の2日間の眠りも、好転反応と考えてよいでしょう。

ヒーリングやリーディングは、その最中よりも、むしろ
その後に変化が浸透していくようです。
眠っている時間が実はとても重要で、その間に、五感の外
での学びや、エネルギー的変化が起きているようです。
ガイドさんと直接コンタクトして学んでいることも、あります。

ですので、眠りが続く場合には、魂とエネルギーの身体が、
これから○さんの生をどのように促していこうか、作戦会議を
していると考えて下さい。
これは、好転反応以外にも起きることで、ヒーラーとしての
成長過程と思われるのですが、とても眠い時期、というのが
年に2~3回あったりもします。これは1ヶ月オーダーです。

眠いときには、意味があって眠いのですから、どうか困惑
なさらずに、しっかりと眠って下さいね。


> 以前から確かに月火と一歩も家を出ず会社休んで
> 寝ているということはありましたが、最近おさまって
> いたと思っていたのですが、これは単に気持ちの
> 問題なのでしょうか、、。

抑うつによって身体が動かなくなる・・・場合もあり、その
場合には、好転反応と異なり、数ヶ月、1年・・・と長期に
渡るのが特徴のようです。また、1日のうち、身体が動か
なくなる時間帯というのがあるようです。

この場合の眠りも悪いものではなくて、眠っている間に
心を癒している・・・安息とヒーリングの時間をとっている
ようです。

以前、眠りが続くパターンがおありだったとのこと。
もしストレスと関係する眠りでしたら、上記のように、
好転反応とは異なり、感情、心を癒す、緊急避難的な
症状であった可能性もありますね・・・・。


その後、ヒーリングクラスに通われたり、ヒーリングを
受けたりなさっていらっしゃるわけですので、流れとして、
思考体や感情体に溜まったエネルギーブロックを解いて
いく、ご自身を癒されるプロセスに入っていると考えられ
ます。

もし、ヒーリングやリーディングで気持ちが重くなる場合、
身体や心の底が「これは違うかも・・・」
と微かに訴えるようなものがあれば、その方法は○さん
には合っていない・・というコトもあります。
そういう場合は、受け取ったものをさらっと流してしまうのも、
ひとつの対処方法です。


時折、しんどいときもあるかもしれませんが、徐々に心が
軽くなっているようでしたら、よい方向に進んでいますので、
大丈夫でしょう。


おつらいときには、フラワーエッセンスが効く場合がかなり
ありますので、もしお持ちでしたら、試してみることをお勧め
します。
シルバーアーチのときにでもお手持ちのをお持ち頂ければ、
エネルギー的に選ぶことはできますので、もしよろしかったら
遊びにいらして下さいね。

また、強い変化があるときには、遠隔ヒーリングでフォロー
させて頂きますので、いつでもメールを下さいね。


どうかお大事になさって下さいね。

では、今日もよい1日を。


・・・・・・



心のうちに抱える、理由のわからない罪悪感・・・。


それは、記憶のなかで消えてはいても、どこかで体験されたことで
あるのかもしれませんね。

今ある生のなかで、ご自身を裁くことで、過去のありようも裁いている
のかもしれません・・。
けれど、今、というこの貴重な場所に立つ限り、連なる生はすべて自分
であり、そしてご自身をゆるすことで、過去もまたそのありようを変えるの
かもしれません・・・。

一直線上の時間軸で考えると、とても奇妙な話になってしまいますケド。
五感の外、内面に連なる世界には、やはり、絶対的な過去というものは
存在しなくて・・・人の意思によって未来を変えられるように、過去の生も
また、変わっていくのかもしれません。

今、ここで、大切に生きよう・・と言われることも、そう考えると、今だけの
問題じゃナク、大きな自由と魂の体験の選択という責任とを、ひとりひとり
が持っているのかな・・・と感じます。


本来無垢な魂がまとっている衣としての経験、それを罪悪感に立って
眺めるのか、愛から眺めるのか・・・。

その選択もまた、自由としてゆるされていることなのかもしれませんね・・・。



7期生さんが申し出て下さって、その後の好転反応についての
やりとりも掲載させていただくことができました。

ご参考までに。



では、楽しいイブ&クリスマスを。

今日ケーキあるかな・・・?あるよね。
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-24 00:36 | 遠隔ヒーリング

7期生さん⑦ 光のボール



再び、7期生さん遠隔ヒーリングです。



7期生さんより


 私からの遠隔ヒーリングしました。

 コオさんのヒーリングクラスのテキストと
 横浜ナディアで手に入れたオベリスク形の
 クリスタルふたつと同じくオベリスク形の
 ローズクォーツを前に
 ラファエル、ミカエル、ガブリエル、ウリエル、
 シャマエルにちゃんとできるようお願いし
 光りのボールを作りました。

 それは透明だけれど、わずかにピンクを帯びているような
 時折虹色部分があるような、しゃぼんのようなボールで
 それをぽんと送りました。

 すると、頭の上に乗っかって、おおお、という感じで
 重み、というのか、で、頭を下げているLAさんの
 姿が目に浮かび、あれと思った次にボールがふぁんと
 はじけて光りがきらきらしてその場が全部暖かい感じに
 なって光りと一緒に小さな妖精が一杯ちらちらいる感じが
 しました。

 そして終わりかなと思うより、もうひとつ送るという
 感じになり、すでに次のボールがひとつめより
 大きいくらいに満々とできていて
 次は青や緑や紫を感じさせられるボールで
 それを送ろうとぽんと手から離すと
 今度はLAさんの目の前に現れ
 先頭に少年というか、何というのか何かメッセンジャー
 がいる感じがしました。

 はじめからも、そして最後にも、いただいた情報や
 Blogで読んだ文章からイメージされる
 LAさんに光りが、必要な光が送られますようにと
 思いながらしてみました。

こんな感じでした。。

ところで昨日は雨でしたが今日は晴れてよかったですね!
空を見るとほんとに清清しくてプラーナがあふれています。
雲も毎日印象的な姿ばかり。
今日はこれからヒーリングクラスに出かけるんですよ。

では明日朝、楽しみにお待ちしております。



LAより



遠隔ヒーリングをありがとうございました。

私のほうは、寝室で横になって受けました。ちょっとうとうとして
いたのですが、6時5分頃に背中の胸の裏側が温かくなり始め、
始まったのだなあ・・・と感じました。

温かさはずっと続き、次第にはっきりとしてきました。
7時20分頃、エネルギーが一旦収束に入ったかな・・・と
感じられました。
そのまま、うとうとと眠っていました。

10時30分に目が覚めたのですが、まだ背中が温かく、驚きました。
ヒーリングのエネルギー、確実に届いていましたょ♪

>  コオさんのヒーリングクラスのテキストと
>  横浜ナディアで手に入れたオベリスク形の
>  クリスタルふたつと同じくオベリスク形の
>  ローズクォーツを前に
>  ラファエル、ミカエル、ガブリエル、ウリエル、
>  シャマエルにちゃんとできるようお願いし
>  光りのボールを作りました。

しっかり天使さんたちにお願いなさったのですね。
やはり、大事なことですね。

>  すると、頭の上に乗っかって、おおお、という感じで
>  重み、というのか、で、頭を下げているLAさんの
>  姿が目に浮かび、あれと思った次にボールがふぁんと
>  はじけて光りがきらきらしてその場が全部暖かい感じに
>  なって光りと一緒に小さな妖精が一杯ちらちらいる感じが
>  しました。

そういう光景だったのですか。素敵ですね~。

>  そして終わりかなと思うより、もうひとつ送るという
>  感じになり、すでに次のボールがひとつめより
>  大きいくらいに満々とできていて
>  次は青や緑や紫を感じさせられるボールで
>  それを送ろうとぽんと手から離すと
>  今度はLAさんの目の前に現れ
>  先頭に少年というか、何というのか何かメッセンジャー
>  がいる感じがしました。

2種類のボールが送られてきたのですね。
色も最初のパールホワイトは私にとって意味の深い色です。

2個目は何かメッセージとして送られたのかな・・・。
今日はよく考えることを促されていたような1日でしたし、青や
紫は精神性、緑は癒しを示す色ですし。

今日、これからの仕事について考えたりしていたのですが、
考えることを促してくださっていたのかもしれませんね。

>  LAさんに光りが、必要な光が送られますようにと
>  思いながらしてみました。

ありがとうございます。
ついさきほど得た気づきがあったのですが、○さん
の祈りに導かれたメッセージだったかもしれませんね。
自分のことだとついスルーしてしまいがちなのですが、今日
得た気づき、自分のこととして大切にしていきたいと想います。


> 空を見るとほんとに清清しくてプラーナがあふれています。
> 雲も毎日印象的な姿ばかり。

きれいな絹雲が出てましたね~。
自然は何の意図もなく、日々いろんな変化を見せて。
それでいて調和していて。
こんな感じで在りたいものだな・・・。と今日は思いました。




・・・・


穏やかな遠隔ヒーリング、ありがとうございました。
クリスマス前の今日の空気感にもマッチした、清清しい感じですね。

遠隔ヒーリング・・・と聞いて、思い浮かべることは、人それぞれかも
しれませんし、不思議なことも、起こるかもしれないし、起こらないかも
しれない・・・。

何かを強くコントロールしようとして、そこに向かうのは、遠隔・・あるいは
ヒーリングの意図としては、とても違和感があって。


特別なことは何もなくて。

私の中では、ともにあって、その方の魂の輝きを、穏やかに愛すること・・
の表現なのではないかな・・・と感じるのデス。
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-23 14:14 | 遠隔ヒーリング

水盤の夢





稲村あたりの路地の駄菓子屋さん。


とてもその路地を久しぶりに訪れた感じがしていて、
そのお店で糸の付いた飴を買おうと入りました。

あれ、なーにか、心引かれるんですよね。
タコ糸の先に飴があるんですよう。驚き!
・・・ってもう今はナイのかな。


お店の割に、閑散としてお菓子とかモノがなくて・・。


お店の奥の座敷から、長い髪を束ねた若い女の人が出てきました。

では、くじを引きましょうね、と言って座敷の奥の方にいったん消えて。


それから、門口まで、石・・?か木でできた、重そうなものを持っ
てでてきました。


内側がくりぬいてあって、水が張られています。内周の直径50
センチくらいです。

お店の人が器を叩く?と、水面が小さく波立って、くぼみの内側
に反射するように、線のような波が行き来しはじめました。

そして、やがて器の縁に接するように、水面上に六角形の線が
浮き出てきました。

もうひとつ叩くと、その六角形の内側に、頂点を共有するように
して、六芒星が現れて。

さらに、その中心に、ちいさな五芒星が現れました。



それを見届けると、女性は、

「では、水面に手を入れて、好きなものを引いて下さい」

といいました。


わたしは、いつのまにか水面の上に浮かんでいる2,3冊のノート
のうち、A5くらいの小さなノートを取りました。

すると、お店の人は、奥からおばあさんも出てきて一緒にそのノート
を眺め、なにやら相談しています。

若い女性が言います。

「これは、差し上げられませんね・・。」

「もっと、底の方から引いて下さいね。」


水の底にも、なにかいろいろ沈んでいるみたいです。





・・・って、ところで、目が覚めました。


なんだったんでしょうね~???
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-21 20:57 |

おうちはバッテリー



師走を実感する日々、けれどメールだけは静かな気持ちで書きたくて。
お待たせしてごめんなさい。m(_ _)m

・・


今日も、家に帰ってきて、ほっとするね~。
昼間慌しくても、なんだか帰るだけで、元気になるね。などと、
話をしていました。

そこでふと、思ったのですけれど、家ってホントに、エネルギーチャージ
されてるのかもしれないデスね。

のんびりとした、居心地のよい週末のエネルギー、家族で楽しんだ
楽しい時間のエネルギー・・そんな日々の波動が、すこしずつ溜まっ
ていて。
だからこそ、帰ってきたとたんに、外で浴びてきた諸々の緊張感を、
すっと、脱ぐことができるのかナ・・・などと感じたりして。^^


お気に入りの場所には、お花に水をあげるように、よいエネルギーを
チャージしておきたいですね♪


さてさて、実はセッションをさせて頂く場所にも、そういう面があるように
感じていマス。
リーディングもすっと入っていける場所と、ノイズがたくさん乗ってきて、
ターゲットにたどり着くのに時間がかかる場所があるみたいなのデス。

セッションをさせて頂く場所は、やはりいらっしゃる方が、ただそこに居る
だけで元気を感じて頂けるような、よいエネルギーに満ちた場所が嬉しいナ・・・・
といつも願っていて。
セッションの1日の始まりと終わりとは、その場所との気持ちを合わせる
ひとときでもありマス。

そういう意味でも、プロデュースイベントのお部屋は、清清しいエネルギー
が深く浸透している感じが大好きです。



来年、もし定期セッションを開催させて頂くなら、1にも2にも、セッション
が守られる、エネルギー的によい場所が確保できることが1番の課題!
と思っておりました。


そしてこの年の瀬に、ひとつ不思議なコトが、起きたかもしれない・・・デス(T_T)


その場所に、よいエネルギーを重ねられますように。
訪れる方にとって、ドアを開けただけでほっとできる、安全な場所であるように。


その場とそこを担ってこられた方がたの想いに敬意を抱きながら、

来年は、もしかしたら、またひとつ新しい一歩を踏み出せる・・・かもしれません。
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-19 23:00 | 日常

14日のご参加、ありがとうございました




------------------------------


昨日14日の個人セッション、瞑想会へのご参加ありがとうございました。



その場で個人セッションの内容が組みあがっていくのですが、おひとり
おひとりで、アプローチがまったく異なってくるのも興味深いことです。

「見る」ことも、いろいろ起こって相変わらず不思議デス・・・(@@)


また、今回発見だったコトのひとつは、エネルギーの体に経絡のような
ラインとポイントがある、ということ&その位置を手が迷わず知っていたこと。

軽く「見る」感覚を維持しながら、指先のエネルギーの通りのよさに集中して
いると、実はわりと簡単にその場所が特定できるようです。

緊張を速やかにほどきながら、体の感覚を生き生きとさせますし、力も
いらないので、セルフヒーリングにも向いているかも。



瞑想会では、エネルギー・チューニングと本質を探索する瞑想を2つ行い
ました。
ささやかながら、クリスマスのお菓子とお茶もご用意して、
個人セッション同窓会のような、和やかな会になりました。

瞑想ですが、気づいたらかなり時間がたっていてびっくり。
誘導する側は、時間感覚をしっかり維持せねば・・・というのが今回得た
課題でした。

おひとりおひとりが、静かにご自身の内面を探索していき、そしてしっかり
と深いところの感覚を捉えて帰ってこられるのを拝見していると、本当に、
人一人の内には、全てが備えられているのだなあ・・と感じます。


ご自身という賜物をしっかりと受け取り、2008年も生きることの不思議さと
奥深さを楽しみたいですね♪
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-15 09:26 | プロデュース イベント

LA6   呼吸のように






12日の今日は、ダスカロスさんのお誕生日♪


-----------


LAより


おはようございます、lotus_arkです。

遠隔のご報告です。

朝6時05分から7時30分くらいまで、断続的に遠隔いたしました。
Sさんは、起きていらっしゃるように見えました。

座っているSさんの背後に数人のガイドさんと天使さんが見え
ます。全体に白い姿で、混雑した電車の出入り口みたいに集まっ
ている感じ。5~6人です。
すぐ背後には、巻き毛で翼を出した天使さん。この方がメインでしょう。
その後ろには、ティアラをした中世風の服装の女性。封建領主の奥方風。
何か、タロットの女帝の図柄を思わせます。
その左には、頭しか見えないのですが、まっ白い頭の方。
その奥にも、2名ほどいらっしゃいますが、よく見えませんでした。

エネルギー的な状態を拝見しようとしたのですが、映像が次から次へと
かぶりました。
映像は、天使の羽根だけ、とか街中のオフィス街のような場所を男性が
歩いている光景、などがフラッシュのように被り、追いきれません・・。

そうしている間に、いつの間にかSさんが横になっている状態として
捉えられましたので、お体のエネルギー・コンディションを再び拝見いた
しました。

頭のなかに、すこしコリのようなもの。思考の塊?
腹部、腸の周囲に、白っぽいなまこのような大きさのエレメンタルの塊
が幾つか付いています。

頭部と全身に光のエネルギーを注ぎ、エレメンタルは、触ると手に付いて
きましたので、そのエネルギーの手ごと、他の次元の火のなかに入れて、
エレメンタルを取りました。

いったん、そこでヒーリングを終えましたが、まだすっきりしなかったので、
9時50分頃より10分程度、再度お伺いしました。

エネルギーの身体を再び拝見いたしました。
頭部ぼんの窪の奥、後頭部から頭の内部に入ったところに、3センチくら
いの金色の塊。思考の澱、疲れのように感じられました。

首の付け根から背中にかけて黒っぽい影があります。
これも、感情面でのエネルギーの滞りのように感じられます。

胸のチャクラに詰まり。エネルギー的に、胸部が安定していない感じがします。
腸の部分。白いエレメンタルがまだ何体かいます。
このエレメンタルが、お身体全体の状況に影響を及ぼしているように
感じられましたので、内部にフォーカスしてみました。

感情・・・が感じられます。
「もう、どうでもいい・・・」
あきらめの、感情。

もし困惑しちゃったら、ごめんなさいね。

未解決のまま、手放そうとしていらっしゃる感情がおありのように感じられました。
その感情が、腹部からエーテルバイタリティを吸い取っているようでした。
お体に力が入らない・・・状況がもしかしたらおありだったのかも。

エレメンタルを集め、待機していた天使に渡しました。
映像・・白い幼ない子供が丸くなって眠る姿が浮かんできました。
Sさんの背後からは、ケープを被った白い女性・・・マリアさまが現れました。
マリアさまは幼子を抱きとめ、しっかりと胸のなかに抱えます。

その姿が、Sさんに重なり、Sさんがマリアさまに抱えられている
ように見えます。

頭部のエネルギーの塊が薄くなっていきます。
背中の黒い影もとれていきます。
背中のチャクラから胸側に、エーテルの手を使い、エネルギーを通し、
背と胸側から包むようにしてSさんの胸部に金色の光を満たします。
腹部も同様にして満たします。
エーテル体のエネルギーの不安定な感じがおさまり、お体全体が金色に
輝いてきました。

最後に、頭と足側からエネルギーを満たし、ヒーリングを終えました。


以上のような状況でした。

もしかしたら、ヒーリングクラスで浮上したりして、まだ未消化の感情が
おあり・・・だったのかもしれませんね。
もしそうでしたら、やさしく目を向けてあげて下さいね。

腹部は身体を支えるエーテルというエネルギーが溜まるところですが、
そこに感情が滞るとその感情がエネルギーをたべてしまうということが
あるようです。
腸のエリアは感情と連動しやすく、緊張しやすいところ。
ときどきご自身を振り返り、求めている感情を認めてあげて、おなかも
さすったりしてやさしくいたわってあげるとよいかもしれません・・。


では、遠隔ヒーリングをさせて頂いて、ありがとうございました。

今日も、よい1日を。



7期生さんより

こんにちは。
ヒーリングとご連絡をありがとうございました。
遠隔ヒーリングを受けるのは初めてなので、今日は5:50に目覚ましをかけ、
少しドキドキしながら待っておりました。
体は横になっていましたが、眠ってなるものか!とばかりに目をみひらいて
いました(笑)
感覚に集中しようとしたのですが、雑念が次々横切り、そうしているうちに
多分6:30ゴロから20分くらいうとうとしたようです。
一度、6時10分過ぎくらい?に体が熱くなったような気がしました。
先週から腰を痛めておりましたので、今日は少し休もうと思い、
その後、夫を8時前に送り出してからお昼近くまで寝ていました(^^ゞ
一度全身が寒くてお布団を頭までかぶった時があったのですが、
それが9:50の時だったのかもしれないとメールを拝見して思いました。


> 座っているSさんの背後に数人のガイドさんと天使さんが見え
> ます。全体に白い姿で、混雑した電車の出入り口みたいに集まっ
> ている感じ。5~6人です。
> すぐ背後には、巻き毛で翼を出した天使さん。この方がメインでしょう。
> その後ろには、ティアラをした中世風の服装の女性。封建領主の奥方風。
> 何か、タロットの女帝の図柄を思わせます。
> その左には、頭しか見えないのですが、まっ白い頭の方。
> その奥にも、2名ほどいらっしゃいますが、よく見えませんでした。
>

巻き毛の天使さんがいてくれるのですか。うれしいです(^-^)
女帝、というとちょっとこわそうですね。
天使と言えば、今年の春に家を買い替えたのですが、そのときに「この家を
買ってくれる人をつれてきてください」と天使に初めてお願いごとをしたら、
30分もしないうちに不動産屋さんから電話がかかってきて、結局その時の方が
買ってくださいました。
その時もびっくりしましたが、今日もほんとにいたんだ~!という感じです。
ありがとうございます。

> エネルギー的な状態を拝見しようとしたのですが、映像が次から次へと
> かぶりました。
> 映像は、天使の羽根だけ、とか街中のオフィス街のような場所を男性が
> 歩いている光景、などがフラッシュのように被り、追いきれません・・。

aco☆さんに過去生を見ていただいた時も、同じような事をいわれました。
いくつもの過去生が次から次へ。。。


>
> そうしている間に、いつの間にかSさんが横になっている状態として
> 捉えられましたので、お体のエネルギー・コンディションを再び拝見いた
> しました。
>
> 頭のなかに、すこしコリのようなもの。思考の塊?
> 腹部、腸の周囲に、白っぽいなまこのような大きさのエレメンタルの塊
> が幾つか付いています。
>
> 頭部と全身に光のエネルギーを注ぎ、エレメンタルは、触ると手に付いて
> きましたので、そのエネルギーの手ごと、他の次元の火のなかに入れて、
> エレメンタルを取りました。

以前、ハリの先生にも頭とおなか、と言われました。
後から思うとレイキ使いの先生だったようです。


>
> いったん、そこでヒーリングを終えましたが、まだすっきりしなかったので、
> 9時50分頃より10分程度、再度お伺いしました。
>
> エネルギーの身体を再び拝見いたしました。
> 頭部ぼんの窪の奥、後頭部から頭の内部に入ったところに、3センチくら
> いの金色の塊。思考の澱、疲れのように感じられました。
>
> 首の付け根から背中にかけて黒っぽい影があります。
> これも、感情面でのエネルギーの滞りのように感じられます。

感情面でのエネルギーの滞り、だったのですか。
肩こりは小学生のときからで、大人になるにつれて悪くなる一方でしたが
整体にいっても、ハリにいっても、はたまた漢方薬でもいっこうに
良くならず、半分あきらめておりました。
首も7年くらい前に、朝起きたらピクリとも動かなくなっていて
焦ったことがあります。
それ以来あまり生活に支障はありませんが、動かすと軽い痛みが
ある状態です。
姿勢が悪いから、目が悪いから、運動不足だから、と言い訳していましたが、
何もかも自分のココロの声を無視しつづけたことが原因だったのか!
と思いました。

>
> 胸のチャクラに詰まり。エネルギー的に、胸部が安定していない感じがしま
> す。
> 腸の部分。白いエレメンタルがまだ何体かいます。
> このエレメンタルが、お身体全体の状況に影響を及ぼしているように
> 感じられましたので、内部にフォーカスしてみました。
>
> 感情・・・が感じられます。
> 「もう、どうでもいい・・・」
> あきらめの、感情。
>
> もし困惑しちゃったら、ごめんなさいね。
>
> 未解決のまま、手放そうとしていらっしゃる感情がおありのように感じられ
> ました。
> その感情が、腹部からエーテルバイタリティを吸い取っているようでした。
> お体に力が入らない・・・状況がもしかしたらおありだったのかも。

こちらも大いに納得でした。
体に力がはいらないのは、もう子供の頃からつい最近まで記憶に有る限り
ずっとです。30年くらい?
なので、私には退屈ということがありませんでした。
やりたい事があっても体が動かないので、少しでも元気があるときは
忙しくて大変でした(笑)
首を痛めた後に、うつになりましたが、今振り返ってみれば
ずっと長い事、うつとの境界線をいったりきたりしていたようなかんじです。
今はかなり、というか多分いままででいちばん元気ですが、今でも
ワイルドローズのフラワーエッセンスが大好きです。
ワイルドローズはずばりあきらめのエッセンスですね。
このエッセンスを飲んでいると、幸せを感じられます。


未解決のまま手放そうとしている感情。
これもなんとなくわかるような気がします。
この数年いろいろヒーリングをうけて、だんだんと元気になって、
レイキのアチューンメントをうけてからは特に元気な時間が増えたので
もう大丈夫と思いたい自分がいます。
しかし子供の頃の記憶がほとんどないので、まだそこになにか大きな山が
待ち構えている気がしています。
でも、できれば見たくないかんじ。
肚をすえて、取り組む時がきたのかもしれませんね。

>
> エレメンタルを集め、待機していた天使に渡しました。
> 映像・・白い幼ない子供が丸くなって眠る姿が浮かんできました。
> Sさんの背後からは、ケープを被った白い女性・・・マリアさまが現れ
> ました。
> マリアさまは幼子を抱きとめ、しっかりと胸のなかに抱えます。
>
> その姿が、Sさんに重なり、Sさんがマリアさまに抱えられている
> ように見えます。
>
> 頭部のエネルギーの塊が薄くなっていきます。
> 背中の黒い影もとれていきます。
> 背中のチャクラから胸側に、エーテルの手を使い、エネルギーを通し、
> 背と胸側から包むようにしてSさんの胸部に金色の光を満たします。
> 腹部も同様にして満たします。
> エーテル体のエネルギーの不安定な感じがおさまり、お体全体が金色に
> 輝いてきました。
>
> 最後に、頭と足側からエネルギーを満たし、ヒーリングを終えました。
>

マリア様ですか。
レイキのファーストのときにマリアさま風の女性の頭の後ろから薄紫色の光が
ふってきました。
キリスト教的なものにはあまり縁がないかと思っていましたが、マリア様
が。。。
なんだか嬉しくて、ありがたくて涙がでてきました。

>
> 以上のような状況でした。
>
> もしかしたら、ヒーリングクラスで浮上したりして、まだ未消化の感情が
> おあり・・・だったのかもしれませんね。
> もしそうでしたら、やさしく目を向けてあげて下さいね。
>
> 腹部は身体を支えるエーテルというエネルギーが溜まるところですが、
> そこに感情が滞るとその感情がエネルギーをたべてしまうということが
> あるようです。
> 腸のエリアは感情と連動しやすく、緊張しやすいところ。
> ときどきご自身を振り返り、求めている感情を認めてあげて、おなかも
> さすったりしてやさしくいたわってあげるとよいかもしれません・・。
>
>
> 好転反応が出る場合がありますので、何かありましたら、また
> もしわからないことなどありましたら、いつでもメールを下さいね。
>
> では、遠隔ヒーリングをさせて頂いて、ありがとうございました。
>
> 今日も、よい1日を。


感情の滞りがエネルギーを食べてしまう。。。もうなんか、すごく納得です。
アドヴァイスをこころにとめて、自分と向き合ってみようと思います。


・・・・

生きているって、閉じたり開いたり、積み上げたり手放したり・・・・・
そんな、吸うと吐くが繰り返す、呼吸のようなリズムがあるのかもしれません・・・。

吸ってばかりでも苦しいし、吐いてばかりでも息が続かない・・・。

でも、練習すると、深く静かな心地よい呼吸ができるようになって。

感情も、沈んだり、元気になったり、同じようなものかもしれませんね。

思考も、深くなったり、浅くなったりしますし♪



その波を静かに感じ、調和させていくことで、肉体やエネルギーの体がつくりだす、
もっと深い経験が呼び起こされるのかも・・・・。

人生の前半に現れる不調和な体験、エネルギーの偏りは、もしかするとこの深い
経験へと人を踏み出させる、背中のひと押し・・・なのかな、などとふと思ったりします。
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-12 22:00 | 遠隔ヒーリング

7期生さん⑥ 遠隔って双方向



7期生さん遠隔ヒーリング特集再開です。

&瞑想会、残席1名様です。


-----------


こんにちは、lotus_arkです。
遠隔ヒーリングをありがとうございました。

今朝は6時前に目覚ましをかけて一旦起きたのですが、
そのまま眠ってしまったようで、エネルギーをいただき
始めた時間には、夢を見ていました。

なんだかアドヴァンスクラスのヒーラーさん達とスケジ
ュールを立てるようなお話をしている夢だったようですが、
目が覚めたら、内容はほとんど忘れてしまいました・・・。

夢のなかでエネルギーを感じる場面があって、
ハッ!遠隔っ(@@)と目覚めたのが6時20分。

背中、胸のチャクラの裏側が、ぽかぽかと温かくなって
おりました。
ああ。遠隔頂いているなあ・・と思いながら、その温かさ
を感じていました。

温かさは、6時30分を過ぎると徐々に鎮まり、35分頃、
終わったかな・・と感じました。

朝は落ち着いた、心地よい目覚めでした。

今、お昼ですが、背中のポカポカ感はまだあって、今朝
はメールを書く用事がたくさんあったのですが、とっても
快調に書けています♪

温かく穏やかなエネルギーとお気持ちを送って下さって、
ありがとうございました。(^-^)



7期生さんより

こんにちは。
ご感想をありがとうございました。

今朝は6時少し前にヒーリングクラスでならったと おりに
はじめたのですが、10分くらいで終わってしまいま した。

なので、そのあとレイキを送ってみました。
終わった時間は6:35でした(^-^)

なので、目を覚まされた時は、ちょうどレイキのときですね。


最初のヒーリングの時のことです。
ボールをつくってlotus_arkさんの頭の上にのせようと
したのですが、お姿がすごくまぶしくて、なんだか涙がでそうにな
りました。

ヒーリングしているのに、こちらが癒されているかんじでした。
そして、そのうちに首にかかったヒモのようなイメージがうかんで
きて、それがやがて真っ赤なマントになりました。

ヒモはマントについていたヒモだったみたいです。
襟のところに黒っぽい斑のある真っ白なファーがついていました。

浮かんできたイメージはそこで終わってしまいましたが、
とても気持ちよく一日をスタートさせていただきました。

ありがとうございました(^-^)


・・・

ありがとうございました。

遠隔ヒーリングのときに、エネルギーの交流は実は双方向に開かれて
いるのではないかと感じます。

私も遠隔させて頂くときに、相手の方のエネルギーの眩しさに涙が出る
ことがありまして・・。

これは、誰のエネルギーが大きいとか、そういうことではなくて、遠隔で
起きるエネルギーの変容・・その輝きなのですね。

ですので、ヒーラーさんも、その出来事に深く関わり、そしてご自身のな
かでも変化が起きる・・・のです。

こうしてみると、遠隔ヒーリングって、相手を癒すということと同時に、
相手のなかのご自身を見る・・・体験する・・・そういうことであるかもしれ
ませんね・・・。



だからこそ、癒すことは学ぶことでもある・・・のかもしれない。



・・にしても、赤マント着て、何してたんでしょうわたし(@@)
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-10 20:43 | 遠隔ヒーリング