excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

LA⑤ 天使に制止される



カゼひきました・・。

以前は喘息があって、セキが出るのは普通のことでしたが、
「見え」るようになってからは、初めてデス・・・。

ということで、ひとり反省会。

力を入れなくてヨイことに、いっぱい力を入れすぎていた・・というのが、
たくさん浮上してきました。

小さくまとめるべき仕事を、年末の気持ちの勢いで、大きくしようとして
いたんですね~。
そういうときは、アイデアもいまひとつで、唸っていたらカゼひいちゃった。


教訓。抱え込んでやろうとする仕事は、さして重要なコトじゃナイ。
大事なコトは、みんなの力で動いていくから。

何か妙にブレーキがかかったら、やりすぎかもで。
カゼをひいたら、動きすぎのサイン。


・・・と、いうコトで、ダイコンサラダと蜂蜜ハーヴティと、忘年会さぼって
ひたすら睡眠でのどスッキリを夢見る今日この頃です。




さて、今回の7期生さん遠隔でも、恥ずかしながら、ひとつミスがあり
まして。予定日より早く遠隔してしまったのデス。その後、日程を合わ
せて改めてさせて頂いたわけですが、期せずして、繰り返し遠隔する
とどうなるか・・を体験させて頂くこととなりました。

これも記録ですので、そのまま掲載させて頂きます。



LA1回目

おはようございます、lotus_arkです。

朝6:15~7:20くらいまでの間、断続的に
遠隔ヒーリングをさせて頂きました。

Tさんは横になっていらっしゃるように見えました。
頭の背後にひとり、お顔の左側の位置にもうひとり、守護
されていらっしゃる方が見えました。
どちらも2.5程度の身長で、丸い光背が、はっきりと
頭の背後にあります。ローブのようなものを着ています。
白っぽく霧のような姿で、表情などを伺うことはできません
でした。

お体を拝見しました。肉体的な所見をまず拝見しようと
試みたのですが、そちらにフォーカスが合いません・・。
今回、必要なかったのかなと思いつつ、チャクラに焦点
をあわせて見ました。

頭頂のチャクラからは、白っぽいカナリアイエローの
円錐が12センチほどの長さで見えます。全体に、細長い
感じです。眉間はあまり活動的でなく、頭部の側面、耳の
上に小さな円錐が見えました。これは、五感の外の声を
「聞く」場合に発達するチャクラのようですので、Tさんは、
そちらに感覚が成長なさっているのかもしれません。

喉のチャクラも活動的なようです。胸のチャクラ以下第3、
第2、第1チャクラは比較的静かでした。

オーラは、この状態では白に薄く黄色がさした、カナリー
イエロー。穏やかな印象です。

チャクラの存在するエネルギー体、エーテルダブルから、
さらに、感情体にフォーカスしようと眺めると、おなかの
近くに、うっすらとテディベアくらいの大きさのエネルギー
体が重なっているのが見えました。おそらく、インナー
チャイルドの姿をしたロウワーセルフかもしれないな・・
と感じていたとき。急に、


"・・・・ ・・・・ fragile ・・・at child "

と聴こえました。男性の声。何か、このテディベアのような
エネルギー体についてコメントしているようです。
英語でのコメントは私には珍しいのですが、Tさんの
ガイドさんかもしれませんね。

私は制止されているように感じましたので、エネルギー体に
フォーカスするのは、そこで止めました。とても繊細な状況
のようです。時が来たら、このエネルギー体の活動が高まり、
金色の光を放つときが来ることでしょう。

エネルギー体と重なるようにして、雑然とした書斎。イギリス
風のつくりで、窓に面して机があり、木の円弧状の肘かけ・背
もたれのある椅子と、椅子や机の周囲に、書類が積まれています・・
そんな場所の光景が幾つか見えました。

映像には男性的な雰囲気、投資などについてロジカルに仕事を
こなしていくようなエネルギーを感じました。
机の上にPCはなかったし、古めかしいつくりでしたので、すこし
古い時代の映像かもしれません。


お体全体に白いエネルギーを注ぐように意図し、オーラの領域に
エネルギーを満たしました。
お体の周囲は白く光り、頭の背後の光背を持つ存在たちに重なる
ようにして巻き毛の白い天使が現れ、Tさんにエネルギーを
注ぐようにして、動いていました。


そこで遠隔を終えました。

何かを包んでそっとしておきたい感じ・・・。
どこか霧のなかにあるように、静かなエネルギー体のご様子でした。
ガイドさんの導きにしたがって、やさしくインナーチャイルドに
触れる時期が、これから訪れるのかもしれませんね。




7期生さんより



1日早くおこなって頂いたんですね?
素敵な体験、どうもありがとうございます。
ただ、実は、今朝、その時間帯は、予定外(ソフトバンクのCM?)でしたので、
まだ寝てしまっていました・・・、だから、今のところ全く記憶がなくて・・・かなり
残念、でも、これから何かあるかもしれませんので、観察してみます。是非また
報告させてくださいね。



LA2回目


おはようございます。
遠隔のご報告をいたします。

朝6時05分から断続的に7時20分程度まで遠隔させて頂きました。
お体を拝見させて頂こうとしたのですが、今回「見え」ません
でした・・・;
遠隔は40例ほどさせて頂いておりますが、初めてでした。
こういうことも、あるのですね。

守護者も気配しかわからず、遠隔内の視界は捉えどころがなく。
何か、お体の周囲に透明なオーラの迷彩がかかっているような
感じでした。

途中、胸にエネルギーが逆に入ってくる感じがあり、Tさん
の方からアクセス下さったのかな・・・という感じがしました。

さらに行こうとして、うっすらと、三角形の幾何学模様が散在
しているのが視界に現れました。おそらく思考体ないしそれより
上位のエネルギー体ではないかと思われました。

「見る」アプローチが今回ふさわしくなかった様子でしたので、
最後に遠隔視しない方法でエネルギーを送らせて頂きました。

仮想の、横になっていらっしゃるTさんをイメージし、両手を
頭上の空間、足先の空間に置いて、間にTさんがくるようにし
ました。
意識をあけわたしてジョシュアにゆだね、エネルギーをお送りし
ました。
金色の光が一瞬強く瞬き、お体全体が金色の光を放っていました。

これで終わった感じがしましたので、遠隔を終了させて頂きました。


2度にわたりお時間を頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
貴重な体験をさせて頂きました。




7期生さんより


>お体を拝見させて頂こうとしたのですが、今回「見え」ません
>でした・・・;
>遠隔は40例ほどさせて頂いておりますが、初めてでした。
>こういうことも、あるのですね。


 なるほど、どうりで。
 今朝、あれ? 確か、予定は、今日のはずだったけれど・・・。
 もしかしたら、お忙しいか、体調が悪いとか、ご都合悪くなったの
 かもしれないな、と。

>さらに行こうとして、うっすらと、三角形の幾何学模様が散在
>しているのが視界に現れました。おそらく思考体ないしそれより
>上位のエネルギー体ではないかと思われました。

 はい、そうだと私も思います。


>「見る」アプローチが今回ふさわしくなかった様子でしたので、
>最後に遠隔視しない方法でエネルギーを送らせて頂きました。


 ありがとうございます。
 ゆだねていただいたエネルギー、必要な時期に必要な形で、
 助けになってくれる、と思います。
 この世界では少し空いて、10時過ぎ頃、金色の光見ていました。
 

>もし好転反応など起きましたら、エネルギー量の調整などさせて
>頂きますので、いつでもご連絡下さいね。

 どうもありがとうございます。宜しくお願いします。「う”~ん、おかしい
 なあ・・・・・」が解消されて、実は、ちょっとほっとしました (^^;;)。
 好転反応他、また、発見があるかもしれないので、是非報告させてください。



・・・・・




遠隔の日程を間違えること自体、初めてで、自分でもびっくりしました。
手帳の記入時に間違えてました。ごめんなさい。m(_ _)m

「急いてはコトを仕損じる」を地で行ったような状況でしたが、
いま思うと、初回の遠隔で頂いたガイドさんのメッセージがやはり気になり
ます。

何かとても壊れやすい状況だから、干渉しないように・・と制止されましたし、
2回目は見えない!(爆)という状況でしたし。

やはり、強く天使さんの介入が働いていたように感じるのです。

「見る」ことについて、慣れてくると一人でぐいぐい行きたくなりますが、
そういうときには、日程勘違いとか、カゼとか(爆)

あらゆる偶然!?を駆使して、ある意思がブレーキをかけてくるのでは
ないかなあ・・・と、今回のカゼでも感じました。


重要なことは、一人では起きない。

何か、自分でしているように思い込んでいても、
起きていることは、何か、恩寵のようなもので。

鍵があるだけでは、扉は開かない。


・・・そんな感じがするのです。


7期生さんのエネルギーも、守護天使さんの繊細な守護のもとに、その
成長が見守られています。

私たちの遠隔という小さな冒険も、彼らの見守るなかで、学びの機会と
して与えられているのかもしれませんね。



ともかく、イケてるかも自分!

などとは決して思わないように・・・・と。

「する」ことよりも、ただ「在る」ことに、意を注ぎ、おきていることに注意深く
ありなさい・・・と、

カゼで集中力を失った体のどこかから、そんな想いがやってくるのです。
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-30 21:28 | 遠隔ヒーリング

7期生さん⑤ やっぱり男の子デスカ・・・



では、再び交換遠隔シリーズ再開です♪



7期生さんより



おはようございます。今朝、遠隔ヒーリングさせていただき、ありがとう
ございました。


モードの切り替えのために6時半位からとりあえず準備、と思いをはせたら、
今朝はなぜか不思議な感情体の動き(悲しみという言葉に近い)にずっと
包まれましたので、始める前に、浄化をしばらくの間繰り返し実施しました。

ですから、実際にヒーリングを開始したのは、8時を少し過ぎて、ちょうど05
分位になっていました。

頭部からはじめました。ああ、疲れてるのかな、ここは必要だな、と。喉まで
おりたら、喉から上で一瞬の衝動(泣くという表現に近い)、だから、もう一度、
頭の上から、再度。頭部全体時間をかけて。

胸は静か比較的静か、すっと通り過ぎてしまってもいいくらい、でも耳をすま
すと、我慢強い女の子の気配。だから、お母さんが寝ている子の見守るように、
そっとなだめるように。だから優しい癒しの天使にサポートお願いしました。

そのまま一緒に、みぞおちから下、腹部におりていくと、今度はちょっと男の子
の気配と声。男性ならこのままでOK、でも女性なので、女神、女性性と結婚
の女神も呼んで、助けていただきました。

背中は、背骨に沿って中央に、ちょっとだけ腰部でとどまりましたが、それ以外
は特に気にならなかったので自然にすっと流れを通す感じで、そのまま脚に
おりて、ちょっとだけ足首・踵でとどまりましたが、あとは自然に流れる感じで。

そして、最後に全体を光で調整。頭部、首周り、肩上部は、過剰なエネルギー
をクリアリング。下腹部は女性性のやわらかさが起きたかなって。

そして全体をバランシング。そして、終了させていただきました。その時の時間は、
はっきり覚えていないのですが、35分~40分位だったと思います。

私には珍しく、なぜか終了後、横になりたくてなって、しばらく横になっていました。
起き上がったら、48分頃でしたので。

○さんも、お疲れたまっていないですか?せっかく秋という素敵なシーズンです
ので、身体を大事にして、エンジョイしましょう。



LAより



おはようございます。
遠隔をありがとうございました。

朝8時ちょうどは朝食の準備ですこし動き回っていたのですが、05分くらい
から感じ始めましたので、居間で座って受けました。

背中の胸のチャクラがすこし温かい感じがしました。
「見る」と、背中に向けて細い金色のビームのような線と、
頭の上に白と金色の混じった雲みたいなエネルギーがありました。

ビームの源には、光背を持つ白い人のような姿が、いっときうっすらと
感じられましたが、すぐに白い雲のような状態に変わっていきました。

頭頂部からのエネルギーが強く、頭から入ってくるように感じました。
眉間もむずむずしていました。

ピークは8時10分~15分頃。
頭の上の光が心地よく、ほんわか降り注ぐ感じを味わっていました。
25分頃には静かになり、そろそろ終わりかな・・と感じました。

35分頃「見」ましたら、頭頂部のエネルギーは消えて、背中の細いビーム
がうっすらと残っていました。

朝かなり寝ぼけていたのですが、エネルギー頂いて、頭がすっきりして
きました。

今日も一日、元気に過ごせそうです。ありがとうございました!



------


見事な遠隔ヒーリングをありがとうございました。


>頭部からはじめました。ああ、疲れてるのかな、ここは必要だな、と。

現在仕事が2足の草鞋で、頭疲れることがよくあるんですよう・・・。


>胸は静か比較的静か、すっと通り過ぎてしまってもいいくらい、でも耳をすま
>すと、我慢強い女の子の気配。だから、お母さんが寝ている子の見守るように、
>そっとなだめるように。だから優しい癒しの天使にサポートお願いしました。

長女ですからね~。その「気」が出たのでしょう・・・。

>そのまま一緒に、みぞおちから下、腹部におりていくと、今度はちょっと男の子
>の気配と声。男性ならこのままでOK、でも女性なので、女神、女性性と結婚
>の女神も呼んで、助けていただきました。

うーん;ずばり。
男性性はよく指摘されるところで、しかも大人じゃナイんですよね。(苦笑)
インナーチャイルドがほとんど出てこないのは、自分の素が、もともとインナー
チャイルドなのではナイかと・・・・。


まだまだ成長の余地がたくさんありそうです・・・・。



あと、遠隔のあとに横になりたくなることってよくありますね。
必ずしも疲れているわけではないのですが、やはり深く「入る」ときに、そうなる
感じもします。

それだけに、遠隔する場合は、ゆったりとした時間と場所が確保できる・・・
というのがいつ遠隔するかを決める際に結構重要かもとも思ったりも
していマス。
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-28 12:05 | 遠隔ヒーリング

減数分裂




ヒーリングや「見る」ことが、どのような世界観を持っているのか、
そんな関心から、いろいろな切り口に少しずつ触れるということを
ここ数ヶ月、しているのですけれど。

それぞれ技術にはまりすぎると、それが示す知識のどこまでを知れ
ばよいのかの判断がつきづらくなってきマス・・・。
知識の追求は、それなりに面白いものですし。

どうしたものかなあ・・・と思っていたら。


「そぎおとしていきなさい。」と、今朝、高く落ち着いた女声。

「貴方のすることは、積み上げることではなく、通底するものを
導き出していくこと。」


・・・何かを吸収しながら、シンプルな視点に還元していくこと。

そして分裂していくものの、逆を辿るようなプロセスの先で、何か
シンプルなところから、向き合わせて頂いたひとりひとりが、好きな
ベクトルを伸ばしていけるような、場をつくること。

そんなイメージがかすめました・・・。


・・

五感の外の技術も、エレメンタルです。

マインド・・そこからつくられるエレメンタルは、
見る限りいかようにも加工ができるもののようで。

それゆえに、その表現上に、扱うものの品性のようなもの・・・・
エネルギーの質感・・・が現れてきます。

それは、空間を意識するとよく感じられて、穏やかさや荒々しさと
して現れていきます。そして、共鳴する人たちを集めます。

そのようなものの扱いがこれまで隠されていたのも、ダスカロスの
ことばを借りれば、欲望-思考型のエレメンタルの暴走がもたらす
ものを懸念してのことでしょう。

白さは白さを求め、黒さは黒さを求めて集まるからです。
けれど、どちらの色も等価で、どちらも2元性の表現です。


それより、技術よりも、技術を扱う心が大事で。
心を澄ましていくほどに、つくられるエレメンタルは、他を尊重し、
穏やかになっていく・・・のではないかな・・・と感じます。

それが、思考-欲望型のエレメンタル。


(その成因がもしサイキカル体からきてるならば、欲望と呼ぶより
感情の方がしっくりくる気もするのデスけれど・・・)

・・

このような感覚世界は、広く認知され、洗練されていくにつれて、
穏やかに生きるための「たしなみ」のようなところに落ち着いていく
のかもしれませんね。

花や、音や、石の知恵も、また、まだ未知の世界ですが、たぶん
幾何やカードの象徴の世界も、穏やかさでもって世界とつながっ
ていくための、思考-欲望型のエレメンタルをつくる、目に見える
ツールなのかもしれませんね。

そして、これからさらに、それを扱うものの心とともに、
洗練されていくのでしょう。


・・・などと、シルバーアーチの温かな会場を思い出して
感じたことデシタ。



シルバーアーチ、それぞれのブースから湧き出してくるのびのびと
したエネルギーが心地よい、とても素敵な1日でした。

ひとときをともにして下さったみなさま、ショートセッションにご参加
頂いたみなさま、ありがとうございます。

おかげさまで、連動企画のショートセッションと合わせて、8000円を
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付させて頂くことができました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。m(u_u)m
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-26 10:23 |

ありがとうございました



シルバーアーチでは、楽しい一日をありがとうございました!
セッション、ワークショップ、また会場で、たくさんの温かな
お気持ちを感じ、ひとときをともにさせて頂いていることの、
幸せを感じました。

お返事&ブログの更新お返事お待たせしてごめんなさい。m(_ _)m

翌日、ちと使い慣れない感覚をたくさん使う作業をいたしまして・・・。
只今腰抜け中デス(爆)
もう一晩、ゆっくりしようと思います。
明日には復活予定デス♪


--------------------

おはようございます。今日はシルバーアーチ@江ノ島です♪

セドナのクリスタルや、三味線演奏もあって、それからヒーリング系
のブースがたくさん出ているのも今回の見どころ。

リーディング系も、もちろん!


ここのところお忙しかった方、癒されますよう^^

とっても気持ちのいい1日になりそうなので、もしよろしかったら

遊びにいらして下さいね。
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-23 06:46 | プロデュース イベント

次回PEとシルバーアーチのお知らせ



お知らせです。


今週金曜日、「やすらぎの部屋」恒例チャリティイベント、シルバーアーチ
が開催されます。

私も出展に参加させて頂きます。今回は個人セッションと
ミニワークショップの2本立て企画です。

ワークショップは無料です。
実習を交えて、楽しくやって参りますので、よろしかったら
遊びにいらして下さいね♪


それから、12月の個人セッションは、14日(金)に決まりました。
年内最後となります。

1月は別件の仕事の繁忙期でセッション開催が難しいかもしれ
ませんので、2月を待てないかも・・・という方は、この機会にどうぞ。

募集開始は12月初旬を予定しております。

緊急の方はこの日程外でも対応させて頂きますので、メール
かブログコメント欄にてご相談下さいませ。

なお、12月24・25日と、28日~1月4日までは、メールでのお返事が
できませんので、よろしくお願いいたします。



∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

・出展名:「ヒーリング・エネルギーを感じよう♪」
・Lotus Ark

・出展内容:春に続き、「すべてにありがとう」デイです♪今回はミニワーク
ショップを開催いたします。
13:30~14:00が第1回 「リラックスの気を創ろう」
15:30~16:00が第2回 「ハンドパワーを感じよう」

LA流のコツをご紹介しながら、その場でお互いにヒーリングをしたり、
エネルギーを感じて頂きます。1回目はセルフヒーリングにも応用できる、
簡単で強力な技をお伝えします。ビジネスマン必携!?

2回目は、ママにもお勧め、ハンドヒーリングの外せないコツをお伝えしま
すね。ご一緒に、ヒーリング・エネルギーで楽しみましょう(^-^)/

*場所は窓際の休憩エリアとなります。椅子がご用意できない場合も
ございますので、何卒ご容赦下さい。
 
個人セッションは午前中11:00~13:00まで。
3名様限定のリーディングセッションをいたします。

・料金:時間 個人セッション  30分 5000円 
ミニワークショップは無料です。

・セーブ ザ チルドレン ジャパンに50%を寄付します。
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-19 22:07 | プロデュース イベント

LA④ 振動!?




自分が何をしているか・・について、親に説明するのは、今の年齢に
なっても難しいもので・・・振り返ると、

何かスル→親びっくりして過剰反応

というのを繰り返してきました。

今回はことさら難しく、しかーも、次回のシルバーアーチを見に来る
(@▽@)などと申しますすもので、あまたのトラウマが走馬灯のよう
に蘇り、ガクガクブルブルしておりました。

でも見に来てもらうのも楽しいことではありますので;
パンフなどファックスしながら

来年からね~、能の勉強とスピリチュアルカウンセリングするの。

と、申しましたところ、「能」が琴線に触れたみたいで、

「あなたのおじいさんも、能好きだったからね~、血だねえ。」で、
あっさり、納得(@@)
スピリチュアルカウンセリング・・というのは横文字的で意味が
通じなかったかも・・・。


ありがとう、おじいちゃん(T_T)
そんな趣味だったなんて、知りませんでしたケド、おかげで、
助けていただきました。

なんだか現行の職種から方向転換することも含めて、あっさり
納得してもらえました。

ほーっ。
過剰反応していたのは、自分の方だったみたい・・・。

・・・実に、スリリングな週末でありました。



ちなみに、ちょうど連休にする伊豆への旅行の途中で立ち寄ろうと考えて
いたらしく。(どこで開催と思っていたのでしょう???)
来訪はなし、というコトになりそうデス。


腰抜けちゃいましたが、いろいろ集中的に自分を追い詰めて考える時間
を頂いたということで、これも必然!?

親心に感謝デス。


表に表れてくる技術でも知識でもないのデスけれど、なぜ、能なのか
っていうお話は、いつかまた・・・。



さて、7期生さんシリーズ④の後半デス♪



・・・


おはようございます、lotus_arkです。

遠隔のご報告です。
今朝、6時~6時30分まで遠隔いたしました。

Kさんは、椅子に座っていらっしゃるように見えました。
その背後には、ケープとその上に、王冠を被った女性が
いらっしゃいます。全身白く、観音様に雰囲気が似ているのですけれど、
西洋的な感じの方です。

そして、お背中の左手背後には、巨大な柱のようなものが
立っています。・・なんでしょう、これ。木の幹みたいでもあるし、
黒っぽくて、外側は静か。どこまでも高くそびえています。

次に、エネルギーのお体を拝見いたしました。
エネルギーのお体は、肉体に重なった状態で存在しています。
特に、肉体を反映した不調などは拝見されませんでした。
胸の中が、金色に光っていらっしゃいます。とてもきれい。

背中の上の方、首の付け根のあたりに、人型のクッキー
みたいな形の、黒いむくむくとしたぬいぐるみみたいな
エレメンタルが付いていました。
エレメンタルとは、思念が形をとったもので、自分でつくったり、
人がつくったものがくっついたりします。

エレメンタルがどこからきたものなのか、内部に視線を移して
探索しました。
映像、が浮かび上がりました。

レストランのような空間。周囲に中2階のテラス席のような場所
がぐるりとあって、1階を眺められるようになっています。
1階の床は木で、イギリス風なかんじ。

ショッピングモールみたいな場所。
白っぽい、タイル張りの床。
アクセサリーショップや何かのショーウインドウが、通路にすこし
せり出すように並んでいます。

飲み会の風景。男の人が片側3~4人、並んで座っています。
その、左から2番目の人が、このエレメンタルの主みたいです。
縦縞のシャツに、ネクタイ。短めのヘアスタイルで、輪郭は卵型。
目は大きめ。サッカー選手みたいな無駄な肉付きのない体型で、
気さくな感じの方です。

うーん・・・。この男性の、片想い???

黒いエレメンタルは、エネルギー的にはあまりよくなく、執着を含む
ものですが、無理にはがすものでもないので、どうしようか・・・と
眺めておりました。

すると、背後に寄り添っていらしたケープの女性が、そのエレメンタルを
抱き上げて、後ろに一歩下がって下さいました。
Kさんのお考えが伝わるまで、このエレメンタルを保留しておいて
下さる、とのことです。

エレメンタルの扱いは、このケープの女性・・・・Kさんのガイドさん・・
に、直接Kさんが希望を伝えて下さい。

そのエレメンタル・・・男性の想い、が心を曇らすものでしたら、やさしく
ご本人のもとに還していただけるよう、ガイドさんにお願いして下さい。

もし、このエレメンタルを受けとめられるのでしたら、ガイドさんから
手渡してもらって、光を注ぐようにしてあげて下さい。

この男性に心当たりがないようでしたら、今は手放しておかれた方が
よいかもしれません。行きずりの人である場合もままありますので。
また、ご自身でどうにかなさろうとせずに、エレメンタルの処置は、今回
はガイドさんにまかせて下さいね。


エレメンタルがとれたお背中側から、光のエネルギーを注ぎました。
胸のチャクラは、胸側と背中側と対になっているのですが、片側が
塞がっていましたので、エネルギーを通すように。

胸のチャクラからのエネルギーが背中側にうまく通り、そこから白い
エネルギーが吹き上がりました。
まるで、羽根が生えたみたいです。

そして、その翼に重なるようにして、白い天使が現れてきました。
肩までの巻き毛の、17歳くらいの少女のよう。ふっくらとした頬に、
えくぼがあります。西洋的な面立ちです。

Kさんの、守護天使さんです。


お体への白い光のエネルギーの巡りもよくなってきたようですので、
ヒーリングをそこで終えました。

このような感じでした。

守護天使さんやガイドさんは、意識してあげると、彼女たちも動き
やすいようです。彼女たちとともに、人生の旅を実り多きものに創造
していってくださいね。


遠隔ヒーリングをさせて頂き、ありがとうございました。

好転反応が出る場合もありますので、何かありましたら、いつでも
メールを下さいね。


では、今日もよい1日を。



7期生さんより


こんにちは。いま出先からです。夜改めてメールさせて頂きますが、
遠隔ヒーリングのご報告ありがとうございました。感動してスーパーの
中で涙ぐんでしまいました。今朝実は遠隔の始まった時間の最初の
少ししか起きていられなかったので、ガイドに頼んで、LAさんにヒー
リングして頂いたことから起きる変化を、今日一日の中で出会う人や
出来事や感じるものを通して、私に知らせて頂くようお願いしてあります。

さっそく喉が痛くなり、実は今日は午後からボイスヒーリングのレッスンを
はじめて受けるので、遠隔をして頂いたことにより、浄化を進めようとする
なにかが起き始めたなと思っています。喉と声は私の弱点なんです…。

ああもう行かなくてはなりません。また夜メールいたします!とてもワクワク
しています!

・・


当日簡単にメールしましたときお知らせしましたとおり、遠隔を行っていただい
ていた時間帯は、最初目覚めていたのですが、エネルギーが足のほうからのぼっ
てくるように入ってきたのが分かり、「ああ来てるなあ」と思ったところで安心
して眠ってしまいました。

LAさんから頂いたご報告のメールを拝見して、とても暖かい気持ちになり、感
動しました。このようにして、ガイドや守護天使に守られ、愛されている自分が
いるのだなあと、改めて実感いたしました。


> 次に、エネルギーのお体を拝見いたしました。
> エネルギーのお体は、肉体に重なった状態で存在しています。
> 特に、肉体を反映した不調などは拝見されませんでした。
> 胸の中が、金色に光っていらっしゃいます。とてもきれい。


ありがとうございます。

実は昨年末の健康診断で、右側乳房に塵が散ったような影が見つかり、
再検査するように言われていますが、自分ではそれが悪性の何かだとは
思えず、すっかり忘れていました。ヒーリングクラスに参加し始めてから、
いろいろなことが起きましたが、体の変調としては、問題の右乳房に時々
振動を感じるようになりました。

自分の体が自分で振動しているのではなく、外から何かの力で振動させられ
ている感じなのです。コオさんからはライトボディの目覚めという本を薦めて頂
き、そこに魂がシフトアップしていく時に起る肉体的な変化が書かれていると伺
いました。まだ本は読んでいないのですが、私自身、その振動が何か治療的な行
為をしてくれているようにも感じます。

LAさんに遠隔していただき、私の肉体に不調が見られなかったと伺い、ホッと
しています。12月にまた健康診断を受けますので、再検査と言われていた期日か
らは半年過ぎてしまいますが、その時に検査してもらえばじゅうぶんだと感じて
います。もしも病気が見つかったときは、そのときで、また歩いていく道が見え
るだろうと信じています。


LAさんがご覧になったエレメンタルが付いている首の付け根のあたりは、最近
時々ツーンと痛みが走る場所なんです。私はあまり肩こりとかしないほうなんで
すが、急にツーンとくるときがあります。私は霊が近くにいると自分では分から
ないのですが、肉体的に反応することがあるので(霊に近づいた側だけ鳥肌が立
ったりですね)、ツーンと来るのも何か乗っかってるかな~と思っていました。

片思いされる心当たりはないんですが、おぼえがない場合は手放すようにとのLA
さんのお言葉に従い、ガイドに「持ち主のもとにシアワセと共に返してあげて
ください」と頼みました。

こういうときは自分でなんとかしようとしてはいけないんですね。
勉強になりました! ありがとうございます。


最後に、LAさんのブログで『放蕩息子の旅』と題された日の文章を拝見しまし
たが、もしかしてLAさんは私が遠隔をしたときに、私の中にある寂しさみたい
なものを感じ取られたのではないかと思ったりしました。あのとき、ヒーリング
したというより、自分もぼーっと散漫に意識が漂っていたので・・・。すみませ
ん~。でももし違っていたらそれもゴメンナサイ!


ではではまたいつか。

本当に貴重な体験をありがとうございました。



・・・・・

ありがとうございました。


> 胸の中が、金色に光っていらっしゃいます。とてもきれい。

回復に向けて、ご自身のお体が活性化している状態のときに、
体の特定の部位が金色に輝いて見えることがあります。

わたしは、今回の輝きの美しさを、胸のチャクラの輝きの影響
と考えて、このような表現をしていました・・・・。


遠隔ヒーリングで、ご病気を見つける・・・ということもありますけれ
ど、その精度はまだよくわかりません。

ご存知のように、

お体のケアの判断については、やはり病院での検査を重視して
頂くことがとても重要で、ダスカロスなども決してヒーリングのみで
終わらせることなく、病院での検査を勧めています。

ここは、ヒーリングを信頼なさっていらっしゃる方も、ぜひ心に
留めておいて下さいね。


で、胸の振動・・・不思議ですね。
たしかに、病気ではないけれど何か奇妙な振動が体感させることは
あって、逆に、それに対してクスリで対処しようとしても収まらないこと
もあって・・・・。

そういうときには、逆に病気だと思い込まずに、体の反応を受け止めて
あげるコトが有効なときもあるようです。


人の身体って、ホント、不思議デス・・・。
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-19 19:10 | 遠隔ヒーリング

7期生さん④ トランス状態



こんなの見つけました(@@)

能で、こういうのアリですか。見てみたい~&やってみたい~!

このお面、暴走状態のあのシーンみたいに、お口が開くらしいですょ。
マニアックですね~。



・・・・・・


7期生さんより

こんばんは。
先ほどLAさんへの遠隔ヒーリングをさせて頂きました。
午後10時から30分ちょっとでした。

最初にエーテルヴァイタリティのボールを作って、LAさんに送り
ました。
それからLAさんのお名前を書いた紙と、三つのパワーストーン
(クリスタル、フローライト、シトリン)を両手で包むように持ち、伝統
レイキで遠隔をはじめました。
LAさんは最初から笑っていらっしゃって、遠隔が終わる最後までずっ
と笑顔でした。

私は遠隔をしているあいだ非常に深いトランス状態に入りましたが、
トランスしながらもいろんな思念が次々にわいてきて、ハッと気が
付けば今自分がLAさんに遠隔をしていることを忘れているような状態で、
そのたびにLAさんのイメージを描き直し、レイキを送り、「ありがとう、
ごめんなさい、許してください、愛しています・・」を繰り返し・・・・気が
つくとまた別の思念がやってきて、まるで波にさらわれるようにそっち
につれて行かれ・・・・ああ違う違うLAさんに遠隔をするんだ~と振り
出しに戻り・・・・と、こんな調子で、実はあまりヒーリングできてない
ような気が・・・スミマセン!

途中で、LAさんの名前を書いた紙とパワーストーンを包んだ両手を、
自分のサードアイチャクラに押し当てるような形にして遠隔を続けま
した。なんとなくそうしたくなって。
それからもさらにトランス状態が非常に深くなり、近くの音が遠くに
聞こえたり、妙にワウワウと響いて聞こえたり、自分の体が大きく、やや
浮上して持ち上がっているように感じたりと、少ーしだけ怖かったです。

あ、今、LAさんからメールが来ました~

第三チャクラに温かさをお感じになったのですね。
シトリンが第三チャクラを活性化させるそうなので、手に持っていた石
のパワーかもしれませんね♪ おもしろいな~!!

19時30分頃には遠隔してませんが、今日は忘れないようにと一日中
LAさんのことを繰りかえり思い出していました。もしかしたらそれが一部
伝わったか、他の方がヒーリングなさっていたかもしれませんね。



LAより


遠隔ありがとうございます。
書斎で椅子に座って受けさせていただきました。

感じ始めたのは、10時12分くらいからで、数分第3チャクラのあたりの
おなかが温かくなり、ああ、きているなあと感じました。
その後、今50分ですが、まだおなかが温かいです・・温かさが
周囲に広まってきた感じです。

第3チャクラは活力のチャクラ。エーテル・バイタリティという
エネルギーの溜まる場所でもあります。
光のエネルギーを送って下さったのですね。

それと、19時30分頃にも、急におなかが温かくなったのですが、
何かヒーリングなさいました?
どなたかがエネルギーを送って下さっているなあ、とその感じを
電車のなかで楽しんでいました。


おなかがぽかぽかして、これから心地よく眠れそうです。

遠隔ヒーリングを、ありがとうございました!


-------


>「ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています・・・」

祈りによって、つながっていく・・・ヒーリングだったのですね。
そしてレイキと、パワーストーンの複合ですか。
わぁおう♪遠隔ヒーリングって、いろんな方法があるのですね~。

遠隔のときに、石を使うのは、わりと最近させて頂いたのですが、
たしかにエネルギーの送り先に焦点が合いやすかったです。
石の種類で、きっと、いろいろなコトができるのでしょうね。
石の知識、ほとんどないのですが、クライアントさんのガイドさん
にコンタクトをとったときに、その方のためになる石を勧められた
こともありました。興味深いです・・・・。


>気がつくとまた別の思念がやってきて、
>まるで波にさらわれるようにそっちにつれて行かれ・・・・ああ違う違うLAさ
>んに遠隔をするんだ~と振り出しに戻り・・・・

これもあります(^-^)
やっぱり、そうなるんですね~。

ピントが合うような、焦点の定まる状態を見つける前後に、こんな
感じになったりします。
集中から離れると、どこかにさらわれちゃって、ついでに眠ってしま
ったりして。

そんなときは、断続的な遠隔ヒーリングになって、ずいぶん時間が
かかったりしマス;
感覚も、奇妙なことがおきたり、音が妙に大きくなったり、ないはずの音
が聴こえたり・・そんな感じですよね。

たぶん、メールに書かれているよりたくさん「行く」ためのエネルギー&
時間をお使いになられたのでは・・・・。
ありがとうございました。おつかれさまでした。


私と同様に、深く入るタイプの遠隔をなさっているご様子。
探検を楽しんだあとは、今度は目を開けてする遠隔ヒーリングにも、
よろしかったら、チャレンジしてみてくださいね。

意識を覚醒させたままでも、心を鎮めて意図することで、相手の方との
回路はつながりマス。
こういう状態にならなくちゃ・・・という縛りがだんだんとれてきて、もっと
楽に、遠隔に入れるようになるかもしれません・・・・。


私も練習中なのデス;
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-15 14:23 | 遠隔ヒーリング

LA③ 幾何学形のエネルギー





7期生さんより。

今日、遠隔ヒーリングを受けている夢を見ました。
夢の中で、私は起きていてlotus_arkさんの遠隔ヒーリングを
受けているのですが、その最中、肉体と魂が微妙に離れて、
全身がビリビリ震えて熱くなる感じがして、
「すげー!こんなに感じるものなんだー!」と感動しているのです。
で、早くこの感動をlotus_arkさんに伝えなきゃ!と思ってメール
を打つのですが、文章にならなくて、単語だけをノートに走り書き
していました。

そのあと落ち着いてから、「っていうか、遠隔ヒーリング受けるのっ
て明日じゃん!」と
1人で1日先走っていたことに気づく、というオチ付きでした。

目が覚めてからも、「あれ?あの体験は夢だっけ?現実だっけ?」
と思ってしまう位、結構強烈でした。

これって、明日の遠足が楽しみで、前の日に家で1人遠足ごっこしちゃう
感じですかね。

明朝楽しみです。
よろしくお願いします。


--------------


楽しいメールとともに、遠隔をさせて頂きました。

そして、このワクワクしたコンディションが導いたのが、
今回の遠隔ヒーリングであったのかしら・・とも感じます。

そしてもうひとつ、この、「夢」でのご体験、もしかして、
体外離脱かもしれません・・・・。


>肉体と魂が微妙に離れて、全身がビリビリ震えて熱くなる感じがして、
>「すげー!こんなに感じるものなんだー!」と感動しているのです。


体外離脱のなりはじめって、金縛り+振動みたいな震えがくるん
ですよね。それに、肉体から微妙に離れる感じ・・これもあります。

>「あれ?あの体験は夢だっけ?現実だっけ?」と思ってしまう位、
>結構強烈でした。

そう、そして、強烈な印象デス。

眠っているときに体験する離脱もありますので、もしこのような体感に
ついての期待や予備知識なしに、そういう体感が現れたとしたら、
体外離脱の可能性大です。

やっぱり、エネルギーの3つの体が活性化されていて、「見えた」の
かしら・・・以下の珍しい!?形での、エネルギー体は・・・。



LAより


おはようございます、lotus_arkです。

朝6時10分~7時くらいまで遠隔させて頂きました。
Kさんは最初、横になっていらっしゃるように見えました。
でも、眠っているというより、起きている感じ。
何か興味深く意識されているような感じが伝わってきます。

お背中のうしろに守護天使。左手に、もう一人、弁髪の大きな
身体の男性で、上と下、2つに分かれた着物みたいなものを
着ている方がいらっしゃいます。
どちらもKさんの守護についている存在のようです。

次に、エネルギーの身体の様子を拝見させて頂きました。
チャクラの位置のエネルギー状態や、肉体に対応して何か
エネルギーの滞りがあるような場所が、いつもですと見えて
くるのですが、今回は違いました。

視界は背景は、黒。お体・・これは、肉体に対応して、ぴったり
重なるように存在しているエネルギーの身体ですが、これは光
を帯びたセピア色に見えます。

以降はわたしも初めての体験でした。

お体の周囲にフォーカスしていくと、体の位置のおよそ50センチ
くらい上の周囲、その表面から内部にまでわたって、何か直線、
小さなブロック、厚みのある四角形を組み合わせたT字型や、L字、
その他いろいろに長辺、短辺の長さの違う四角いブロックが組み
合わされたような、幾何学的な模様が、黒っぽい背景のなかに、
白っぽい金色の光の形として、連綿と組み合わされているのが
見えます・・・・。

正直、困惑しました・・。

この、幾何学模様は、私自身は今まで1回しか見たことがなくて。
しかもそれも地下鉄の駅のホームに雪のように降るものでした
ので、人の身体にそれを拝見させて頂いたのは、初めてです。

途中、30分くらいたったところで、Kさんが起きられたように
感じました。

続いて、見えてきたのは、幾つかの風景でした。
子供が、フリーマーケットか京都の東寺の市みたいな露店で、
線の模様の入った平皿を買っているようす。

絵本か児童書。表紙に、向き合うようにして、丸っこい2匹の
生き物がいます。

ショッピングモールのような場所。
お買い物が楽しめそうな空間が、いくつも、いくつも出てきました。

あと、頭の毛の薄い、やや太めの男性。背広を着ています。

・・・先に幾何学模様を拝見していましたので、これらの映像は、
つながりからすると、幾何学模様から読み出されたもの・・のように
感じられました。
もしかしたら、Kさんのご体験に関わるもの・・・・?


視界をすこし引いて、再び肉体に対応したエネルギー
体にフォーカスするようにして拝見しますと、エネルギー体の30
センチくらい上に、層の境界のような膜が見えます。膜の内と外
ではセピア色の濃度が違っていて、その膜の上層にもうひとつの
層。その上部の膜は、濃いセピア色になっています。
この見方では、先ほどの幾何学模様は見えませんでした。

・・・セピア色というのは、エネルギーの身体レベルにフォーカス
していくときに、普通に見える色です。他の方がご覧になる場合、
同じ見え方をするのかはわかりませんが、私が拝見するときには、
どの方の場合でも、この色に見えます。
オーラとは別の見方として考えておいて頂ければと思います。


拝見したエネルギー体に、特に曇ったところはありませんでした
ので、お体のコンディションは良好なように見受けられます。


最後に、お体全体に、白い光を包み込むようにして、遠隔を終え
ました。

そのあとでお体を拝見しましたら、守護天使さん・・巻き毛の長い、
ローブを着た方、が、Kさんの第3チャクラにエネルギーを
注いでいらっしゃいました。ヒーリングを補完してくださっていたようです。


今回は、天使さんやガイドさんとアクセスさせて頂く機会がほとんど
ありませんでした。
もしよろしかったら、ご自身で話しかけてみて下さいね。

受け取ることばに知恵が感じられるときは、それは守護天使さんや
ガイドさんたちのことばのようです。


・・・

その後、ジェーンアン・ドウ著の 「クリスタル・ジャーニー」という本に、
類似の絵があったことを思い出し、調べてみました。

22ページにその図がありますが、私の見たものは、この図の精神体、
にかなり似ていました。ヒーリングクラスのことばでいうと、思考体の
ようです。それを構造として「見て」いたようです。
以前、地下鉄で見たものは、この図の霊体・・の断片のようでした
ので、これが思考体だとすると、こういう形で拝見させて頂いたのは、
初めてです。(@@)

記述によると、四角の色の内、金色は心の安らぎ、直観、知恵などを
あらわすということです。

・・もしかして、Kさん、好奇心いっぱいで受けられていました?
考えることがお好きなタイプなのかな。
思考体のエネルギーが強く出ていて、それを拝見させて頂いたの
かもしれませんね。




7期生さんより


遠隔ヒーリングありがとうございました。

> Kさんは最初、横になっていらっしゃるように見えました。
> でも、眠っているというより、起きている感じ。
> 何か興味深く意識されているような感じが伝わってきます。

起きていたら何か感じられるかな?と思って、6時に起きました。
でも部屋にはベットの上以外にリラックスできる場所がないので、
また横になって、寝ないようにしながら目をつぶっていました。

> お背中のうしろに守護天使。左手に、もう一人、弁髪の大きな
> 身体の男性で、上と下、2つに分かれた着物みたいなものを
> 着ている方がいらっしゃいます。
> どちらもKさんの守護についている存在のようです。

そうですか・・・、初めて知りました。
弁髪の男性ということは、昔のモンゴルや中国辺りの人でしょうか。

> 途中、30分くらいたったところで、Kさんが起きられたように
> 感じました。

起きました。背中が温かくこそばゆい感じがして、
6時45分に一旦目が覚めて、「あ、もう遠隔終わってる」と
思って本格的に寝ました・・・(笑)

> 拝見したエネルギー体に、特に曇ったところはありませんでした
> ので、お体のコンディションは良好なように見受けられます。

そうですか、自分が思っているより体は丈夫なのですね。

> 最後に、お体全体に、白い光を包み込むようにして、遠隔を終え
> ました。

ありがとうございます。

> そのあとでお体を拝見しましたら、守護天使さん・・巻き毛の長い、
> ローブを着た方、が、Kさんの第3チャクラにエネルギーを
> 注いでいらっしゃいました。ヒーリングを補完してくださっていたようです。
>
> 今回は、天使さんやガイドさんとアクセスさせて頂く機会がほとんど
> ありませんでした。
> もしよろしかったら、ご自身で話しかけてみて下さいね。
>
> 受け取ることばに知恵が感じられるときは、それは守護天使さんや
> ガイドさんたちのことばのようです。

私の心が閉じているんでしょうね、それは最近気づいたことです。
天使さんやガイドさんを感じて、話しかけるようにしてみます。

> ・・もしかして、Kさん、好奇心いっぱいで受けられていました?
> 考えることがお好きなタイプなのかな。
> 思考体のエネルギーが強く出ていて、それを拝見させて頂いたの
> かもしれませんね。

ハイ!好奇心いっぱいで受けていました。
寝ながらたくさん考えていました(笑)
今どこかでlotus_arkさんが遠隔ヒーリングしてくれているんだよな、
何を感じてもらえるんだろ、私は何か感じてるかな、
あ、リラックスしなきゃなのに、こんなこと考えてたら
差しさわりあるかな、とか(笑)
大人しく寝ていた方がよかったですね(苦笑)

その幾何学模様が思考体の構造だとしたら、おもしろいですね。
思考体は幾何学模様で現れるんですね。不思議~。
よっぽど思考体の強い人間なんでしょう。
いい加減自覚しろ~!ってことなんだと思います。

勉強になりました。



------


いえいえ、こちらこそ、とても勉強になりました。
幾何学模様を「見る」体験は、2度目だったのですが、
こんなにじっくりと拝見したのは初めてでしたので。(@@)

エネルギー体の現れ方、として、どうもこのようなことがあるらしく
感じるのですが、滅多に見られません。
エネルギーを別の視点から「見る」と幾何学形になっている・・という
ことに、とても好奇心をそそられます。

以前、地下鉄のホームにばらばらになって現れた幾何学形・・・。
そのホームは、以前、テロによって乗客の多くに悲しみと痛みの
感情と思考の混乱が引き起こされた場所でもあることを、思い
出しました。それは、主を失った思考だったのかしら・・・。


一方で、生命ある思考の力強い形!
Kさんが好奇心満々でいて下さったからこそ、拝見できたのかも
しれません。
貴重な体験を、本当にありがとうございます。

ヒーリングというか、なんでしょう。
エネルギーを介して、Kさんとわたしとがワクワクしあっていた
のが今回の遠隔ヒーリングの実態だったのでは・・・という気も
今思うとしマス;

リーディング的にも、「幾何学形が見えます」って言われても、
リアクションに困っちゃいますよね・・・(爆)


幾何学形から何が読み取れるのか、知りたいですね。

今のところ、「クリスタル・ジャーニー」でしか、類似の記述を
見たことがありません・・。

謎の幾何学形、引き続き、調査を続行しますね。



・・と考えている自分の周囲にも、いま幾何学形が生まれて
いるのでしょうか!


追記:この幾何学形とは別のものと感じられるのですが、青い
三角錐がエネルギー体内部に見られたこともありました。これ
も、謎なのですけれど、これはエネルギー体そのものによる構成
ではなくて、外来のもの・・何か「回路」のような感じがしています。

エネルギーが形をとるものとしては、あとは天使の輪が見られます
し、アチューンメントのときのビームなんかも帯状の形をとりますね。
これは、意思・意図が形作るエネルギー。

今回の事例の特徴は、これらとは異なり、構成された複雑な形を
持っていて、肉体の上部全域に渡って、広く広がっているように
感じられたことです。
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-13 08:06 | 遠隔ヒーリング

7期生さん③  遠隔って感じられるのかしら?



7期生さん3人目さまです。
今回、わたしがうっかりしておりまして、2度も遠隔して頂くという、
たいへん申し訳ないことをしてしまいました。

お忙しいなか、お時間を2度も割いて頂いて、ありがとうございました。

さて、Kさんからは、遠隔の前にご質問を頂きました。
このご質問、去年の自分もそうでしたが、遠隔ヒーリングを初めてなさる
ときに、やっぱり、???となるコトだと思うのです。

そういう意味で、初心者の気持ちを代表するような、とっても大事な
ご質問だと感じますので、わたしなりの回答とともに、みなさまとシェア
させて頂きますね。



> 全くの素人の私が、何かを感じ取って頂けるのか頂けないのか、
> 私も何を感じるのか感じないのか不安でもあります。

去年、わたしもまったく同じ気持ちだったんです・・・。
伝わるのかどうか・・未知の世界ですものね。

>そうだったんですか。って、よく考えれば初めは誰でもそうですよね。
>ちょっと安心しました(笑)

実験だと思って、お互いに楽しみましょうね。
意図はしますけれども、身体の力を抜いた感じでなさると、
すっと、入っていけるかもしれません。

>そうですね、実験だと思って楽しめばいいんですよね。
>ありがとうございます。

>ところで、lotus_arkさんは、相手の名前と住所だけで、
>遠隔ヒーリングが出来るのですか?

ハイ。メールがあれば、もしかすると住所もいらないかな
とは思うのですけれど、方角をイメージしたほうが気分的
にやりやすいので、そうさせて頂いています。

> そこからどうやってイメージされるのですか?
> どうやったらいいのかさっぱり見当もつかないので、
> もしよろしかったら(企業秘密でなかったら(笑))
> 参考に教えて頂けないでしょうか。

朝、起きて、椅子か何かに座って、普通に入っていきます。
目は開けていたり、閉じていたり、やりやすいほうで。
ヒーリングクラスでの瞑想を、目をあけてする感じ、でしょうか。

・・・というか、遠隔の方法は、別にイメージしなくても、エネルギー
を送るだけでも十分ですし、たぶん10人10色なのかも。

いちばんのコツは、リラックスして、意図はするけれど、がんばらない
状態をつくることのように感じています。


>「普通に入っていく」とか「イメージしなくてもエネルギーを送るだけで
>十分」、というのを読んで、へぇ~、おもしろい、と思いつつ、
>思考体が、どういうこと??と言っていました(笑)

スミマセン・・・。やっぱり、コトバ足らずですねえ。
「普通に入っていく」、というのは、胸のなかの中心、あるいは胸の前に
バレーボールくらいの大きさの球(光っていても、暗くてもいいデス)を
意識(イメージ)して、その中に入っていく感じです。

入っていく・・というのは、水面に顔をつけて、その中に潜っていく感じ。
球のなかに入ってしまうと、周囲は無限に広い空間です。


また、球を意識しなくても、心が静かな状態ですと、ストン、とこの無限大
の空間に入っていけます。
そういうときは、目を閉じている必要もなくて、おでこの先に、視界半分を
覆うような感じで、無限大の空間が2重写しになっています。

その空間のなかに、クライアントさんとその周囲の存在が見えます。


これが、「普通に入っていく」感じ。
で、意識の照準を変えると、いろんな見え方が起きます。

照準は、能動的にしてもうまくいかないこともあって、まだ謎が多いデス。
結果的に、意図した照準と別次元のものが見えるときには、そちらに意味
がある場合が、今のところほとんどでした。


>色々試してみて、自分のやり方を模索して行けばいいのでしょうかね。

そういうコトデス(^-^)b
リラックスして、楽しんでみて下さいね。
あと、あんまりがんばり過ぎない方がよいようにも感じます。
自意識で何かするという状態とは、真逆な、委ねる感じが基本にあるように
感じています。

上記も、私の感覚で、他の方や、他の方法では、またずいぶん違うの
かもしれません・・・。


-----


7期生さんより。



今回は遠隔レイキ→エネルギーボールの順で行いました。
(前回は逆で行ったので、感じ方が違ったのかもしれませんね)

22時少し前から遠隔レイキを始め、22時10分まで行いました。
5分休んで、22時15分からクラスで習ったエーテルバイタリティーボールを
作りました。
送った後は、私も寝てしまいました。。。(^_^;


LA

16日には遠隔を頂き、ありがとうございました。
この日は仕事の余波なのか、珍しく22時45分頃から頭のてっぺんが
痛む感じがありました。これが治まるとよいなあ・・と感じていました。

22時5分頃から眉間にむずむずしてきました。遠隔が始まったのかな・・・。
前回頂いたエネルギーは背からくる感じがしていましたが、今回は、
入り方が違うのかな・・と感じました。

次に、22時10分頃に頭頂部がちりちりするような感じがしました。
不思議な感覚です。
そしてその後、ふっ、と眠っていました。
何かヒーリングに関わるような夢を見ていたようなのですが、残念
なことに目が覚めたら記憶が消えていました。
目が覚めたのが22時20分頃です。背中が温かくなり、ヒーリング
頂いているのだなあ・・とその温かさを感じていました。

30分頃、すべてが終わったように感じました。

なんだか気持ちよくなって、そのまま眠ってしまいました。
翌朝、おかげさまで頭痛は消えていました。(^-^)

すっきり、快調な目覚めでした♪


7期生さん

遠隔中、正直気持ちが散漫としていて、
届いたのか、お役に立てたかどうか不安でした。
気持ちよく感じて頂いたようで、ほっとしました。


・・・・


遠隔、ありがとうございました。ちゃんと、伝わっていましたょ☆
遠隔中、意識が散漫になる感じも、私自身よくあります。

何か探索していてつかみきれないときに、そんな感じになります・・・。

そういうときは、相手をモデルとしてイメージして、そこにエネルギーを
送るようにすると、意図を明確にしていられるようです。

そして、意図はするけれども、あとは委ねる・・・この感じも、
やはり外せないポイントかもしれません。


・・・つい、がんばっちゃうんですけれどね。

透明な、祈りに似た感覚のなかに自分を置いておく。

ここが、遠隔ヒーリングの大事な感じなのかなあ・・・
と感じています。

・・・・遠隔ヒーリングって、他者を癒す行為をさせて頂きながら、
実は、その共有された時間/空間のなかで、癒されていて・・・。

透明な意識のなかで、自分自身をエゴイズムの縛りのなかから
自由にしていき、魂の本来の居場所に戻っていく・・・・・・・

そのプロセスを辿っていくことのようにも
感じられるのです。
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-12 10:16 | 遠隔ヒーリング

LA② 願望を整理しなさい




おはようございます。lotus_arkです。


朝6時~6時30分まで遠隔させて頂きました。

はじめ、半身を起こしていらっしゃるように見えました。
セピア色の暗い空間に、お体がぼんやりあるように見えます。

背中のうしろには、頭に白いシスター用のケープを被った若い女性の
姿があります。いまSさんに寄り添っているガイドさんのようです。
お体の左手には、守護天使さん。巻き毛で、翼を大きく出していて、
全身は青みを帯びています。

最初、Sさんの周囲をくるくる巡るようにして、全身のご様子を
拝見しました。
肉体的には、右肩甲骨の内側あたりに曇りが見えます。
緊張がたまっているのかしら。肩が凝っていらっしゃるかも。
負担のかかりやすいエリアのようですので、呼吸器などにも
気をつけられた方がよいかもしれません。

また、小腸に硬さを感じました。ここも緊張しやすいようですので、
ゆるめてあげて下さいね。

今回は、身体的な回復がテーマではなさそうでしたので、さらに
拝見していきました。

すこし見づらいなあ・・と感じていると、シスターさんが、Sさん
の眉間のチャクラにかがみこむようにして息を吹き込むしぐさを
はじめました。

それから見やすくなりました。
Sさんは、横になっていらっしゃるように見えます。

喉に、曇りがありました。
また、それと連動するように、胸にも薄い曇り。

喉を見つめていると、お体に右脇から、3歳くらいの、白いノースリーブ
のワンピースを着た小さな女の子が出てきました。何か象徴的な存在・・
おそらくインナーチャイルドでしょう。
彼女が、喉の曇りを気にしています。

こちらからエネルギーの手を伸ばし、喉の曇りをつまみ上げると、曇りは
直径10センチくらいの灰色の雲の球のような形にまとまりました。
小さな女の子は、透明なバッグのようなものを取り出し、そこに雲の球を
受け止めました。

喉にたまっていたのは、幼い頃に感じていたけれども言えなかった、ある
いは伝わらなかったこと・・かもしれません。

雲は、浄化される必要があるので、待機している3人のエンジェルたちに
渡そうとしました。雲は女の子のバッグの中から浮き上がり、上空に上ろう
とします。けれど、女の子も一緒に持ち上がってしまいそうになり、なかなか
分離してくれません・・・。
さらに喉にエネルギーを送ると、雲はエンジェルたちの手に渡り、女の子は、
Sさんのエネルギーのお体のなかに再び戻っていきました。

続いて、胸のチャクラを見ると、さきほどの曇りは薄らいでいました。
エネルギーをお送りしました。

胸と連動しているようで、胸のチャクラが緩んできたあとに、喉のチャクラ
から、幅のいちばん太いところが6センチくらい、長さが25センチほどの、
両端が尖った金色の光の剣のようなものが出てきました。
これが、詰まっていたエネルギーの本体のようです。
自然に浮き上がり、お体を離れていきました。

次に、腹部を拝見しました。
チャクラに曇りはなく、エネルギー的にもしっかりしていらっしゃるように
感じました。
視界をおなかの上空に移すと、何か串ダンゴのように、薄い緑色の綿菓子
のようなものがつみあがっていて、その一つ一つのなかに、モノのような
形が見えます。


インテリア・・みたいなものとか。
綿菓子は10個程度です。

うーん・・・。何だろう・・と思い、シスター姿のガイドさんに、彼女に何かお伝
えすることはありますか?と伺いました。

すると、「願望を整理しなさい・・・」

とのことでした。
おなかの上にあるものは、まだ実現されていない、Sさんの願い(エレメンタル)
かもしれません・・。
たしかに、たくさんあると、エネルギーを注ぐにしても分散してしまいますので、
整理なさると、エネルギーを注ぐヴィジョンを絞り込まれて、実現が早くなるかも
しれませんね。

また、右わき腹のあたりに、映像のようなものが見えました。
しわくちゃのおばあさん・・・・。頭に青い線が幾つか入ったケープ・・・・。
マザーテレサさん、でした。

シスターさんたちに、Sさんは守られていらっしゃいますね。

ヴィジョンを整理するときに、悩むことがあったら、彼女たちに話しかけてみて
下さいね。きっと力になって下さると感じます。

これで終了したと感じられたので、Sさんのお体全身に白い光を注ぎ、
ヒーリングを終えました。


そうそう、そのあと5分くらいしてからSさんがふと「見え」て。

横になっていらっしゃるSさんのお体の上空に、18歳くらいの若い女性。
やわらかい癖毛の金髪をショートカットにして、白いゆったりとしたローブ。
腰は縄の簡素なベルトをしていて、裸足の方が浮かんでいました。
背中には大きく白い翼があります。

・・とても、Sさんご自身のように感じられました。

とっても生き生きとしてやさしい波動に触れされて頂きました。
ありがとうございます。




7期生さんより。


今、読み終わって、ドキドキしています。
興奮して、文章がまとまりそうにないので、私からの感想は後日、
私からの遠隔ヒーリング後、まとめさせていただきたいと思います。



感想です。
当日は、5時半過ぎから起きて、朝の支度をしていました。
でも、いろいろ動いていたので、エネルギーがきたのが、よくわかり
ませんでした。

あー、鈍感な私!

瞑想して待っていれば、よかったなぁ・・・でも、感じとれなくてもエネ
ルギーを送って頂いて私が受取っていることは、間違いなかったので、
感謝して、一日を過ごしました。


この夏からすっかりクリスチャンが気になるわたしでしたが、
シスターに守られ、ましてや尊敬しているマザー・テレサが現れてくる
なんて感激です。
マザー・テレサは、2年以上前に、とっても魅かれて、本を数冊読んだ
ことを思いました。

インナー・チャイルドはこれからまた整理していくことにしますが、ついで
「願望を整理しなさい」ということなので、整理します。
正直、この春からヒーリングクラスに通っていますが、混乱の連続で、
混乱のまま放っておいていました。

青い天使さんも変わらず私の左にいて下さってうれしいです。

最後に、lotus_arkさんが、わたしだといって下さった天使の像、
生き生きとした、優しい波動!とは、うれしい限りです。



lotus_arkさん、わたしたち7期生のために遠隔ヒーリングの素敵な
企画ありがとうございました。
とても刺激になります。

私も、次回のクラスまでに、10名に光のボール送ろうと、送る相手を
探している所です。

ありがとうございました。


・・・


遠隔も、送り手と受け手の立場とでは、どうも感覚が違うみたいで、
受け手側としては、光や温かさ・・・という体感として感じられることが
どうも多いみたい・・・という感じがします。

それだけでも、五感の内から考えると不思議なコトですし、それに、
ヒーリング本来のありよう・・かもしれませんね。
受け手さんは、どうか、ゆっくりとその感じを楽しんでみて下さいね。


私自身、穏やかにエネルギーを受け取る心地よさというのを、今回
7期生のみなさまからエネルギーを受け取ることで、受け取り慣れて
いない自分に、教えて頂いている感じもしていました。

みなさま、ありがとうございます。^^


Sさん、遠隔が楽しくなってこられたみたいで、嬉しいです。
光のボールが、あちこちで行き交っているのを思い浮かべると、
なんだか楽しいですね。(^-^)
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-10 08:30 | 遠隔ヒーリング