excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:遠隔ヒーリング( 45 )

LA8 寄り添うガイドさんたち




トライアルまさかの敗退(爆)

たった4日間の逢瀬でしたが、ペットロスに深々とはまっておりマス。

犬やっぱり好きデス・・・。
すこしお時間を頂きますが、犬まつりはやりますね♪
お返事も、そのときに。^^


・・・

さて、7期生さん遠隔ヒーリングシリーズ最後のセッションです。




おはようございます、lotus_arkです。

遠隔をいたしましたので、ご報告いたします。



朝6時過ぎから断続的に、7時30分頃まで遠隔いたしました。

Aさんは座っていらっしゃるように見えました。



その背後に、丸い光背を頭に頂いた観音様。左手には、傍らに腰を
かけるようにして、やや丸めのお顔、肩までの緩いウエーブのかか
った髪の50~60代くらいの女性が穏やかな表情で寄り添っていら
っしゃいます。おそらくご家族か親族の方。



お体を拝見しました。

エネルギーの体なか。胸のあたりに、体長30センチほどの、金色の
小さな人の形のエネルギーが輝いています。

周囲に、何度か胎児のイメージが浮かんだので、赤ちゃんかなとも
思ったのですが・・・ご自身のロウワーセルフであるかもしれません。

エネルギー的に活性が高まっているのですけれど、まだお体の中から
出てきません・・・。

何か変容が起きるときには、胸のチャクラから現れてくるので、いまは
まだ、エネルギーを蓄え、変容に備えていらっしゃるのでしょう。

エネルギー的に干渉する時期ではないと判断して、そっとさせて頂きました。



Aさんの左手に、袈裟と冠を被ったお坊さんが現れ、右手に数珠を持って
差し出しています。

ガイドさんたちは、一様に静かなのですが、Aさんを囲んで見守っている・・・
というご様子でした。


あまり出る幕がなさそうでしたので、最後にAさんを包むように、金色の
エネルギーをお送りして、遠隔を終えさせていただきました。




7期生さんより。


lotus_arkさん、ご報告ありがとうございました。

>Aさんは座っていらっしゃるように見えました。

はい、座っていました。


>その背後に、丸い光背を頭に頂いた観音様。

以前自分自身で鉛のような輝きを失った観音様をなんどもイメージ
させられる事があり、最近も時々観音様は自分の心の成長とともに
輝きを取り戻したのだろうか?と考えることがあります。


>周囲に、何度か胎児のイメージが浮かんだので、赤ちゃんかなとも
>思ったのですが・・・ご自身のロウワーセルフであるかもしれません

ここ一週間ほど、とても気持ちが荒れていて、せっかくヒーリングクラス
に通ってだいぶ自分が変われたと思っていたのですが、クラスに通う前
の自分に戻りつつあるのではないかと危機感を感じていました。
それに・・胎児といえば主人との子供を一人中絶してますし、結婚して
からも流産を一回してます。


>エネルギー的に活性が高まっているのですけれど、まだお体の中から
>出てきません・・・。

>何か変容が起きるときには、胸のチャクラから現れてくるので、
>いまはまだ、エネルギーを蓄え、変容に備えていらっしゃるのでしょう。

変容しようと思ってもなかなかできない、何かが足りないと思っている
様子を悟られてしまった感じです。胸のあたりから出そうで出ないという
もどかしい感覚もよく感じます。


>Aさんの左手に、袈裟と冠を被ったお坊さんが現れ、右手に数珠を持って
>差し出しています。
>ガイドさんたちは、一様に静かなのですが、Aさんを囲んで見守って
>いる・・・というご様子でした。

あまり、強引なメッセージは無くただやるべき事をやり続ける事が大切だと
感じることがあります。答えは自分で見つける事なのです的な感じです。



>あまり出る幕がなさそうでしたので、最後にAさんを包むように、金色
>のエネルギーをお送りして、遠隔を終えさせていただきました。

ありがとうございます、今日は朝から事件があったのですが、ストレートに
感情を出さずにすみました。

私のヒーリングはこのように伝わっているんですね。

沢山のご報告ありがとうございました。




・・・


最後のヒーリングは静かなものとなりました。

螺旋の道を辿るように、心はすこしずつ成長していくようです。
心は行きつ、戻りつしますけれど、まったく同じ繰り返しはなくて、
静かに内省する視界のなかで、新しい意味のかけらがどこかに輝いて
いるのを見つけることが、あったりします。

ゆっくりとした歩みのなかで、力を蓄えながら、消炭と見えていたものが
本当はダイヤモンドであったことを、時折発見しては、胸の光のなかに
溶かしていく・・・・

そんな道なのかもしれません。

そしてその道はひとりではなくて、息を潜めて見守るたくさんの光たちが
あって。

学びが実るように、願っているのです。




物事の大きさと、学びの大きさは、実はあまり関係がなくて、
そのものに触れたときに、どれだけ心が動いたか、そんなことが、ほんとう
に大切なことなのかもしれないな・・・と最近想います。


大きな出来事に心を奪われずに。

今向き合っている小さなことのなかに、心を潤わせる光が宿っているの
かもしれませんね。


7期生のみなさま、深い学びのひとときを、ご一緒に過ごして下さって
ありがとうございました。

ことしも、ゆっくり、ゆっくり、心の栄養を吸収していきましょうね。
[PR]
by lotus_ark | 2008-01-19 18:38 | 遠隔ヒーリング

7期生さん⑧ ペディキュアの足




7期生さん遠隔シリーズも最後の方になりました。
・・・ってヒーリングクラスも最終回の頃ですね。

濃い学びの時間、おつかれさまでした。



LAより

遠隔ヒーリング、ありがとうございました。

すこしうとうとしておりますと、8時10分頃、横になっている頭上の
空間に金色の光の塊が現れ、そこから雫のように、また花火の光
のように、金色がわたしの頭と胸とに降り注いでいるのを感じました。

中空の金色の光の塊のエネルギーから、透明な通路のようなものが
下りてきて、胸につながり、ふんわりあたたかく、胸のなかや、周囲に
愛の感じがつたわってきます。

レイキって、こんなに愛の波動が届くのだなあ・・・心地よいなあ・・・と
温かさを楽しみました。

20分くらいにその感覚が終わりましたが、今も胸が温かいです。



今日も穏やかに心地よく過ごせそうです。
素敵なヒーリングを、ありがとうございました。



メールをお送りしようと思いましたら、Aさんから届きました。

ありがとうございます。(^-^)


> 緊張と寝ぼけが混ざった感じで6時をむかえました。
おつかれさまです。

> 前半夢を見てまして、江戸時代的な感覚と人 はっきり思い出せ
>ません。はっと、気が付き時計を見たら6:12でヒーリングの事を
>意識し始めました。目を閉じると、プラーナのような細かい沢山の
>点(オレンジ色、赤色)が降り注ぐというか動いているのを感じました。

>それはやがて変化するというか消え、押し寄せる波のような動きのあ
> るエネルギー的なものへ “Aさん”と名前を3回呼ばれているような
>感覚 突然親指に白い装飾(ペティキュア?)をほどこした右足が、
>そのすぐに装飾されていない左足が足を揃えるように私にむかって
>現われました。
>

おお!いろいろなことがあったのですね~。
遠隔の途中で、Aさんのことを意識することが2~3回ありましたので、
呼ばれているような感覚は、そのときかもしれませんね。

ペディキュアの足は、何なのだろう・・・・。

遠隔させて頂いている間、意味はつかめなかったのですけれど、メタリッ
クな空間とか、声とか、何かの映像の断片・・・が現れては消えていました。

なにか映像を捉える意識状態に、二人ともなっていたのでしょうね。

>  8:00から寝不足と疲れが重なってちょっと眠ってしまう意識をセーブ
>しながらヒー リング、レイキで頭の方から薄い黄色がイメージされ始まり
>ました。花が好きなのでお花の香も伝わるといいなぁ~なんて思ってみ
>たりしながらヒーリングしました。

寝不足のところ、ありがとうございます。
今夜はたっぷりと眠って下さいね。

お花の香りですかぁ。それが、愛の感じだったのかしら。
本当に、とっても気持ちよかったです。

ありがとうございました。(^-^)/


・・・・


ペディキュアの足、なんだったんでしょう・・・。
過去生の映像で一度マニキュアの手だけ、というのが出てきたりした
こともありましたので、なんだか気になりマス・・・。

もしかして過去生、ご覧になっていたのかもしれませんね。
[PR]
by lotus_ark | 2008-01-15 23:01 | 遠隔ヒーリング

LA7 自由に生きて下さい





クリスマスイブですね。

今回は、時を越えた恋と愛のお話。



LAより


おはようございます。
遠隔ヒーリングをいたしましたので、ご報告します。


朝6時10分から断続的に、7時50分までいたしました。
お部屋のベッドの上で、すこしうつむき加減で座っていらっしゃる
ように見えました。

背後には、ガイドさんの姿。丸く光背を頂いた女性。細身のローヴ姿。
マリアさまのようです。
ヒーリングですので、お体のコンディションを拝見しようとしたの
ですが、どうもうまくフォーカスが合いませんでした・・。

そして、視界には、お体ではなく、断続的に、何か景色が現れて
きます。
白い壁。白い扉で何か小さなブースが並ぶような場所。
廊下があり、病院の診察室みたいな・・・。

次に、また白い壁。
人通りのある街なかの景色。

うーん。どこか、記憶や過去生のレベルに今回訪れるべき場所
があるのかな・・・と感じ、視界をさらに深めていきました。
金色の視界のなかに、小さく文字のようなものがたくさん浮かんで
きます。それを過ぎてしばらくすると。

グレーの服に白い大きな丸い襟。頭のケープもグレーに白の縁取り
という服装の、尼僧さんが大きく映ってきました。
そして背後には、大柄な頭を剃った僧侶。ゆったりとした僧服に縄の
ようなベルト。
どこか隠れた場所。

うーん・・・。どうやら、道ならぬ恋をなさっていらっしゃるような。
特に女性から、深い罪の意識と、けれどそれを押して心地よさを求め
たい気持ちがないまぜになった、複雑な感情が伝わってきます。

過去生のなかの罪悪感なのかな・・と感じ、浄化のエネルギーを送った
のですが、どうもしっくりきません。

すこし時間を置いて、再度アプローチしました。

マリアさまの姿。

そして、尼僧さん・・・・。

・・・ふと、理解しました。彼女たちは、愛し合いたかったのかも!
僧侶という制約を越えて。社会的な縛りからくる罪悪感を乗り越え
たかったのかも。

そう気づいて。

長い間、心苦しかったのですね。でも、心の底からの想いに罪を感じる
ことはないのです。愛してもいいんですょ。
・・と、お声をおかけすると、尼僧さんと僧侶さんは、ぱあっとその表情を
金色に輝かせ、互いに手をとって○さんの上空に昇り、消えていきました・・。


そして○さんのお背中から、何か畳み込まれたものが現れるように、
次に、白いウエストのくびれた総レースのドレスを着、白くうしろのつばが
やや広くなった帽子を被った横向きの女性が現れました。

うつむき加減で何か式に臨む女性。アメリカ。南北戦争の時代。北軍の女性。
・・・この女性も何か結婚に関して押し殺した感情があったみたい。
そして、映像のなかでその感情の重さがすっと薄くなり、映像も遠ざかって
いきました。

次に、南フランスあたりの農業の男性と商業の女性のカップル。
既にこちらを見上げて微笑みかけています。いまこの瞬間が嬉しかったみたい。

そして、古城。大きな障壁画の前に立つ細身の髭のある男性。これが
○さんみたい。手をとろうとしているのは目の前、一段高くなったところに
立つ女性・・・・。

ようやく理解しました。これすべて、道ならぬ恋の過去生の記憶!
それが尼僧さんの体験を基点に、何度も繰り返されていたようです。
けれど、尼僧さんが罪悪感をゆるし、恋をする自分もご自身として受け入
れられたので、それに連なる過去生が引き出され、そのなかの罪悪感
もはじめからなかったものとなり、それぞれの生き方も変容していった
ようです・・・・。


連なる映像が消えたとき、マリアさまが現れました。

何かメッセージはありますか?と伺うと、声が聞こえました。


「自由に生きて下さい。・・・あなたの意思を大切にして生きて下さい。」


それが、今世の○さんのひとつのテーマのようです。


びっくりなさったら、ごめんなさい・・・。

もし何か感じるところがあったら、マリアさまとお話してみて
下さいね。


遠隔の様子は、以上でした。

もし好転反応など起きましたら、エネルギー調整いたしますので、
いつでもメールを下さいね。



では、今日もよい1日を。


7期生さんより


涙が流れました。
ありがとうございました。

その時のそれぞれの思いもさることながら
今世でも、今の夫と出会った時には彼に相手がいて
その相手と結婚し離婚し、それから結婚したことを
改めて思い出しました。

コオさんのクラスに通っていても
インナーチャイルドに出会うことも思い当たることも無く
今まで聞いたことのある過去世の話からも
昇華されない感情があることに全く気づかず
勝手に無いものと思っていました。

今、LAさんから聞いたみんなの晴れやかな気持ちが
伝わってきます。
愛と笑顔の大切さを思います。
ありがとうございました。

遠隔は、ベッドに横たわっていて、首の後ろが
暖かくなるのが感じられ、あ、感じることができたと
思ったあと、ほんとに途中もなく、すとんと意識が
落ちました。とても深いところにいた気がします。

実は昨日のクラスでReadingの練習をしたのですが
私宛のメッセージは
 ・そのままでその通りに進んでください
 ・よくご自分を見てください
 ・天使のような男の子が頭にキスしている
というものでした。

自由に生きる、自分の意思を大切にする

力強いようでいて、難しいメッセージと思いました。
自分の意思が何か、が重要です。
ほかでも自分の足元まできているものを見なさいという
メッセージがあって、今は何かそういう時期の
ようです。
改めてマリアさまと話してみたいと思いました。


引き続き、7期生さんより



日曜は遠隔ヒーリング、ありがとうございました。

すみません、ひとつ質問したいことがあり
メールしました。

さて実は月曜の夜、無性に足先、ふくらはぎが
冷えるような感覚で、これは真夏によくあることですが
最近すっかりおさまっていて、久しぶりだなと
思いながら、さすったり足を曲げたりしながら
寝たのですが、、、月曜一日と火曜夕方まで
会社休んでほとんど寝て過ごしてしまいました・・・
どこが痛いということでもなく、ただ起きる気が
しないのです。

こういうのを好転反応と言うのでしょうか。

さらに申しますと
13エーテルヒーリングとアクシオトーナルアライメント
  というセッションを受けました
14日曜・眠りがち
15休み・ひたすら寝ている
16休み・ひたすら寝ている

20私からの遠隔、ヒーリングクラス
21遠隔いただく
22休み・ひたすら寝ている
23休み・夕方起きる

こんなことをお伺いして、すみません。
以前から確かに月火と一歩も家を出ず会社休んで
寝ているということはありましたが、最近おさまって
いたと思っていたのですが、これは単に気持ちの
問題なのでしょうか、、。

実際、先週は木曜から頭痛がひどくて、首も重くて
日曜を迎えていたので、もっと肉体的な
ヒーリングエネルギーを受けるのかなくらいの
気持ちで臨んでしまって、思わぬ深いメッセージを
受け取ることができたわけですが、逆にそれで
好転反応がでるものなのかどうか。。
遠隔での好転反応というのがどういうものなのか
お伺いしたくてメールしてしまいました。
何か心当たりがおありでしたら、よろしくお願いします。


LAより



おはようございます。
メールをありがとうございます。


> どこが痛いということでもなく、ただ起きる気が
> しないのです。
>
> こういうのを好転反応と言うのでしょうか。

冷え・・は、よくわからないのですが。
その方に出やすいサインとして、特徴のある身体症状
はあるかもしれませんね。

むしょうに眠くなる・・というのは、好転反応としては
よくあるパターンです。
ヒーリングやリーディングのあと、2~3日が、身体
症状として好転反応が現れる目安のようです。
眠い症状が1週間に満たないようでしたら、好転反応
と判断してよろしいかと思います。

ちなみに、遠隔でも直接でも、ヒーリングやリーディング
の効果は変わりありません。
したがって、好転反応も、個人セッションなどでエネルギー
ワーク等を受けた場合と質的には同じものです。


> 13エーテルヒーリングとアクシオトーナルアライメント
>   というセッションを受けました
> 14日曜・眠りがち
> 15休み・ひたすら寝ている
> 16休み・ひたすら寝ている

↑この3日間は、13日のヒーリングとエネルギーワークの
好転反応ですね。

> 20私からの遠隔、ヒーリングクラス
> 21遠隔いただく
> 22休み・ひたすら寝ている
> 23休み・夕方起きる

遠隔ヒーリングをする場合にも、ご自身のなかにエネルギ
ー的な変化が現れる場合があり、そのときにも眠くなること
があります。
それに、続けて遠隔を受けていらっしゃいますので、
上記の2日間の眠りも、好転反応と考えてよいでしょう。

ヒーリングやリーディングは、その最中よりも、むしろ
その後に変化が浸透していくようです。
眠っている時間が実はとても重要で、その間に、五感の外
での学びや、エネルギー的変化が起きているようです。
ガイドさんと直接コンタクトして学んでいることも、あります。

ですので、眠りが続く場合には、魂とエネルギーの身体が、
これから○さんの生をどのように促していこうか、作戦会議を
していると考えて下さい。
これは、好転反応以外にも起きることで、ヒーラーとしての
成長過程と思われるのですが、とても眠い時期、というのが
年に2~3回あったりもします。これは1ヶ月オーダーです。

眠いときには、意味があって眠いのですから、どうか困惑
なさらずに、しっかりと眠って下さいね。


> 以前から確かに月火と一歩も家を出ず会社休んで
> 寝ているということはありましたが、最近おさまって
> いたと思っていたのですが、これは単に気持ちの
> 問題なのでしょうか、、。

抑うつによって身体が動かなくなる・・・場合もあり、その
場合には、好転反応と異なり、数ヶ月、1年・・・と長期に
渡るのが特徴のようです。また、1日のうち、身体が動か
なくなる時間帯というのがあるようです。

この場合の眠りも悪いものではなくて、眠っている間に
心を癒している・・・安息とヒーリングの時間をとっている
ようです。

以前、眠りが続くパターンがおありだったとのこと。
もしストレスと関係する眠りでしたら、上記のように、
好転反応とは異なり、感情、心を癒す、緊急避難的な
症状であった可能性もありますね・・・・。


その後、ヒーリングクラスに通われたり、ヒーリングを
受けたりなさっていらっしゃるわけですので、流れとして、
思考体や感情体に溜まったエネルギーブロックを解いて
いく、ご自身を癒されるプロセスに入っていると考えられ
ます。

もし、ヒーリングやリーディングで気持ちが重くなる場合、
身体や心の底が「これは違うかも・・・」
と微かに訴えるようなものがあれば、その方法は○さん
には合っていない・・というコトもあります。
そういう場合は、受け取ったものをさらっと流してしまうのも、
ひとつの対処方法です。


時折、しんどいときもあるかもしれませんが、徐々に心が
軽くなっているようでしたら、よい方向に進んでいますので、
大丈夫でしょう。


おつらいときには、フラワーエッセンスが効く場合がかなり
ありますので、もしお持ちでしたら、試してみることをお勧め
します。
シルバーアーチのときにでもお手持ちのをお持ち頂ければ、
エネルギー的に選ぶことはできますので、もしよろしかったら
遊びにいらして下さいね。

また、強い変化があるときには、遠隔ヒーリングでフォロー
させて頂きますので、いつでもメールを下さいね。


どうかお大事になさって下さいね。

では、今日もよい1日を。


・・・・・・



心のうちに抱える、理由のわからない罪悪感・・・。


それは、記憶のなかで消えてはいても、どこかで体験されたことで
あるのかもしれませんね。

今ある生のなかで、ご自身を裁くことで、過去のありようも裁いている
のかもしれません・・。
けれど、今、というこの貴重な場所に立つ限り、連なる生はすべて自分
であり、そしてご自身をゆるすことで、過去もまたそのありようを変えるの
かもしれません・・・。

一直線上の時間軸で考えると、とても奇妙な話になってしまいますケド。
五感の外、内面に連なる世界には、やはり、絶対的な過去というものは
存在しなくて・・・人の意思によって未来を変えられるように、過去の生も
また、変わっていくのかもしれません。

今、ここで、大切に生きよう・・と言われることも、そう考えると、今だけの
問題じゃナク、大きな自由と魂の体験の選択という責任とを、ひとりひとり
が持っているのかな・・・と感じます。


本来無垢な魂がまとっている衣としての経験、それを罪悪感に立って
眺めるのか、愛から眺めるのか・・・。

その選択もまた、自由としてゆるされていることなのかもしれませんね・・・。



7期生さんが申し出て下さって、その後の好転反応についての
やりとりも掲載させていただくことができました。

ご参考までに。



では、楽しいイブ&クリスマスを。

今日ケーキあるかな・・・?あるよね。
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-24 00:36 | 遠隔ヒーリング

7期生さん⑦ 光のボール



再び、7期生さん遠隔ヒーリングです。



7期生さんより


 私からの遠隔ヒーリングしました。

 コオさんのヒーリングクラスのテキストと
 横浜ナディアで手に入れたオベリスク形の
 クリスタルふたつと同じくオベリスク形の
 ローズクォーツを前に
 ラファエル、ミカエル、ガブリエル、ウリエル、
 シャマエルにちゃんとできるようお願いし
 光りのボールを作りました。

 それは透明だけれど、わずかにピンクを帯びているような
 時折虹色部分があるような、しゃぼんのようなボールで
 それをぽんと送りました。

 すると、頭の上に乗っかって、おおお、という感じで
 重み、というのか、で、頭を下げているLAさんの
 姿が目に浮かび、あれと思った次にボールがふぁんと
 はじけて光りがきらきらしてその場が全部暖かい感じに
 なって光りと一緒に小さな妖精が一杯ちらちらいる感じが
 しました。

 そして終わりかなと思うより、もうひとつ送るという
 感じになり、すでに次のボールがひとつめより
 大きいくらいに満々とできていて
 次は青や緑や紫を感じさせられるボールで
 それを送ろうとぽんと手から離すと
 今度はLAさんの目の前に現れ
 先頭に少年というか、何というのか何かメッセンジャー
 がいる感じがしました。

 はじめからも、そして最後にも、いただいた情報や
 Blogで読んだ文章からイメージされる
 LAさんに光りが、必要な光が送られますようにと
 思いながらしてみました。

こんな感じでした。。

ところで昨日は雨でしたが今日は晴れてよかったですね!
空を見るとほんとに清清しくてプラーナがあふれています。
雲も毎日印象的な姿ばかり。
今日はこれからヒーリングクラスに出かけるんですよ。

では明日朝、楽しみにお待ちしております。



LAより



遠隔ヒーリングをありがとうございました。

私のほうは、寝室で横になって受けました。ちょっとうとうとして
いたのですが、6時5分頃に背中の胸の裏側が温かくなり始め、
始まったのだなあ・・・と感じました。

温かさはずっと続き、次第にはっきりとしてきました。
7時20分頃、エネルギーが一旦収束に入ったかな・・・と
感じられました。
そのまま、うとうとと眠っていました。

10時30分に目が覚めたのですが、まだ背中が温かく、驚きました。
ヒーリングのエネルギー、確実に届いていましたょ♪

>  コオさんのヒーリングクラスのテキストと
>  横浜ナディアで手に入れたオベリスク形の
>  クリスタルふたつと同じくオベリスク形の
>  ローズクォーツを前に
>  ラファエル、ミカエル、ガブリエル、ウリエル、
>  シャマエルにちゃんとできるようお願いし
>  光りのボールを作りました。

しっかり天使さんたちにお願いなさったのですね。
やはり、大事なことですね。

>  すると、頭の上に乗っかって、おおお、という感じで
>  重み、というのか、で、頭を下げているLAさんの
>  姿が目に浮かび、あれと思った次にボールがふぁんと
>  はじけて光りがきらきらしてその場が全部暖かい感じに
>  なって光りと一緒に小さな妖精が一杯ちらちらいる感じが
>  しました。

そういう光景だったのですか。素敵ですね~。

>  そして終わりかなと思うより、もうひとつ送るという
>  感じになり、すでに次のボールがひとつめより
>  大きいくらいに満々とできていて
>  次は青や緑や紫を感じさせられるボールで
>  それを送ろうとぽんと手から離すと
>  今度はLAさんの目の前に現れ
>  先頭に少年というか、何というのか何かメッセンジャー
>  がいる感じがしました。

2種類のボールが送られてきたのですね。
色も最初のパールホワイトは私にとって意味の深い色です。

2個目は何かメッセージとして送られたのかな・・・。
今日はよく考えることを促されていたような1日でしたし、青や
紫は精神性、緑は癒しを示す色ですし。

今日、これからの仕事について考えたりしていたのですが、
考えることを促してくださっていたのかもしれませんね。

>  LAさんに光りが、必要な光が送られますようにと
>  思いながらしてみました。

ありがとうございます。
ついさきほど得た気づきがあったのですが、○さん
の祈りに導かれたメッセージだったかもしれませんね。
自分のことだとついスルーしてしまいがちなのですが、今日
得た気づき、自分のこととして大切にしていきたいと想います。


> 空を見るとほんとに清清しくてプラーナがあふれています。
> 雲も毎日印象的な姿ばかり。

きれいな絹雲が出てましたね~。
自然は何の意図もなく、日々いろんな変化を見せて。
それでいて調和していて。
こんな感じで在りたいものだな・・・。と今日は思いました。




・・・・


穏やかな遠隔ヒーリング、ありがとうございました。
クリスマス前の今日の空気感にもマッチした、清清しい感じですね。

遠隔ヒーリング・・・と聞いて、思い浮かべることは、人それぞれかも
しれませんし、不思議なことも、起こるかもしれないし、起こらないかも
しれない・・・。

何かを強くコントロールしようとして、そこに向かうのは、遠隔・・あるいは
ヒーリングの意図としては、とても違和感があって。


特別なことは何もなくて。

私の中では、ともにあって、その方の魂の輝きを、穏やかに愛すること・・
の表現なのではないかな・・・と感じるのデス。
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-23 14:14 | 遠隔ヒーリング

LA6   呼吸のように






12日の今日は、ダスカロスさんのお誕生日♪


-----------


LAより


おはようございます、lotus_arkです。

遠隔のご報告です。

朝6時05分から7時30分くらいまで、断続的に遠隔いたしました。
Sさんは、起きていらっしゃるように見えました。

座っているSさんの背後に数人のガイドさんと天使さんが見え
ます。全体に白い姿で、混雑した電車の出入り口みたいに集まっ
ている感じ。5~6人です。
すぐ背後には、巻き毛で翼を出した天使さん。この方がメインでしょう。
その後ろには、ティアラをした中世風の服装の女性。封建領主の奥方風。
何か、タロットの女帝の図柄を思わせます。
その左には、頭しか見えないのですが、まっ白い頭の方。
その奥にも、2名ほどいらっしゃいますが、よく見えませんでした。

エネルギー的な状態を拝見しようとしたのですが、映像が次から次へと
かぶりました。
映像は、天使の羽根だけ、とか街中のオフィス街のような場所を男性が
歩いている光景、などがフラッシュのように被り、追いきれません・・。

そうしている間に、いつの間にかSさんが横になっている状態として
捉えられましたので、お体のエネルギー・コンディションを再び拝見いた
しました。

頭のなかに、すこしコリのようなもの。思考の塊?
腹部、腸の周囲に、白っぽいなまこのような大きさのエレメンタルの塊
が幾つか付いています。

頭部と全身に光のエネルギーを注ぎ、エレメンタルは、触ると手に付いて
きましたので、そのエネルギーの手ごと、他の次元の火のなかに入れて、
エレメンタルを取りました。

いったん、そこでヒーリングを終えましたが、まだすっきりしなかったので、
9時50分頃より10分程度、再度お伺いしました。

エネルギーの身体を再び拝見いたしました。
頭部ぼんの窪の奥、後頭部から頭の内部に入ったところに、3センチくら
いの金色の塊。思考の澱、疲れのように感じられました。

首の付け根から背中にかけて黒っぽい影があります。
これも、感情面でのエネルギーの滞りのように感じられます。

胸のチャクラに詰まり。エネルギー的に、胸部が安定していない感じがします。
腸の部分。白いエレメンタルがまだ何体かいます。
このエレメンタルが、お身体全体の状況に影響を及ぼしているように
感じられましたので、内部にフォーカスしてみました。

感情・・・が感じられます。
「もう、どうでもいい・・・」
あきらめの、感情。

もし困惑しちゃったら、ごめんなさいね。

未解決のまま、手放そうとしていらっしゃる感情がおありのように感じられました。
その感情が、腹部からエーテルバイタリティを吸い取っているようでした。
お体に力が入らない・・・状況がもしかしたらおありだったのかも。

エレメンタルを集め、待機していた天使に渡しました。
映像・・白い幼ない子供が丸くなって眠る姿が浮かんできました。
Sさんの背後からは、ケープを被った白い女性・・・マリアさまが現れました。
マリアさまは幼子を抱きとめ、しっかりと胸のなかに抱えます。

その姿が、Sさんに重なり、Sさんがマリアさまに抱えられている
ように見えます。

頭部のエネルギーの塊が薄くなっていきます。
背中の黒い影もとれていきます。
背中のチャクラから胸側に、エーテルの手を使い、エネルギーを通し、
背と胸側から包むようにしてSさんの胸部に金色の光を満たします。
腹部も同様にして満たします。
エーテル体のエネルギーの不安定な感じがおさまり、お体全体が金色に
輝いてきました。

最後に、頭と足側からエネルギーを満たし、ヒーリングを終えました。


以上のような状況でした。

もしかしたら、ヒーリングクラスで浮上したりして、まだ未消化の感情が
おあり・・・だったのかもしれませんね。
もしそうでしたら、やさしく目を向けてあげて下さいね。

腹部は身体を支えるエーテルというエネルギーが溜まるところですが、
そこに感情が滞るとその感情がエネルギーをたべてしまうということが
あるようです。
腸のエリアは感情と連動しやすく、緊張しやすいところ。
ときどきご自身を振り返り、求めている感情を認めてあげて、おなかも
さすったりしてやさしくいたわってあげるとよいかもしれません・・。


では、遠隔ヒーリングをさせて頂いて、ありがとうございました。

今日も、よい1日を。



7期生さんより

こんにちは。
ヒーリングとご連絡をありがとうございました。
遠隔ヒーリングを受けるのは初めてなので、今日は5:50に目覚ましをかけ、
少しドキドキしながら待っておりました。
体は横になっていましたが、眠ってなるものか!とばかりに目をみひらいて
いました(笑)
感覚に集中しようとしたのですが、雑念が次々横切り、そうしているうちに
多分6:30ゴロから20分くらいうとうとしたようです。
一度、6時10分過ぎくらい?に体が熱くなったような気がしました。
先週から腰を痛めておりましたので、今日は少し休もうと思い、
その後、夫を8時前に送り出してからお昼近くまで寝ていました(^^ゞ
一度全身が寒くてお布団を頭までかぶった時があったのですが、
それが9:50の時だったのかもしれないとメールを拝見して思いました。


> 座っているSさんの背後に数人のガイドさんと天使さんが見え
> ます。全体に白い姿で、混雑した電車の出入り口みたいに集まっ
> ている感じ。5~6人です。
> すぐ背後には、巻き毛で翼を出した天使さん。この方がメインでしょう。
> その後ろには、ティアラをした中世風の服装の女性。封建領主の奥方風。
> 何か、タロットの女帝の図柄を思わせます。
> その左には、頭しか見えないのですが、まっ白い頭の方。
> その奥にも、2名ほどいらっしゃいますが、よく見えませんでした。
>

巻き毛の天使さんがいてくれるのですか。うれしいです(^-^)
女帝、というとちょっとこわそうですね。
天使と言えば、今年の春に家を買い替えたのですが、そのときに「この家を
買ってくれる人をつれてきてください」と天使に初めてお願いごとをしたら、
30分もしないうちに不動産屋さんから電話がかかってきて、結局その時の方が
買ってくださいました。
その時もびっくりしましたが、今日もほんとにいたんだ~!という感じです。
ありがとうございます。

> エネルギー的な状態を拝見しようとしたのですが、映像が次から次へと
> かぶりました。
> 映像は、天使の羽根だけ、とか街中のオフィス街のような場所を男性が
> 歩いている光景、などがフラッシュのように被り、追いきれません・・。

aco☆さんに過去生を見ていただいた時も、同じような事をいわれました。
いくつもの過去生が次から次へ。。。


>
> そうしている間に、いつの間にかSさんが横になっている状態として
> 捉えられましたので、お体のエネルギー・コンディションを再び拝見いた
> しました。
>
> 頭のなかに、すこしコリのようなもの。思考の塊?
> 腹部、腸の周囲に、白っぽいなまこのような大きさのエレメンタルの塊
> が幾つか付いています。
>
> 頭部と全身に光のエネルギーを注ぎ、エレメンタルは、触ると手に付いて
> きましたので、そのエネルギーの手ごと、他の次元の火のなかに入れて、
> エレメンタルを取りました。

以前、ハリの先生にも頭とおなか、と言われました。
後から思うとレイキ使いの先生だったようです。


>
> いったん、そこでヒーリングを終えましたが、まだすっきりしなかったので、
> 9時50分頃より10分程度、再度お伺いしました。
>
> エネルギーの身体を再び拝見いたしました。
> 頭部ぼんの窪の奥、後頭部から頭の内部に入ったところに、3センチくら
> いの金色の塊。思考の澱、疲れのように感じられました。
>
> 首の付け根から背中にかけて黒っぽい影があります。
> これも、感情面でのエネルギーの滞りのように感じられます。

感情面でのエネルギーの滞り、だったのですか。
肩こりは小学生のときからで、大人になるにつれて悪くなる一方でしたが
整体にいっても、ハリにいっても、はたまた漢方薬でもいっこうに
良くならず、半分あきらめておりました。
首も7年くらい前に、朝起きたらピクリとも動かなくなっていて
焦ったことがあります。
それ以来あまり生活に支障はありませんが、動かすと軽い痛みが
ある状態です。
姿勢が悪いから、目が悪いから、運動不足だから、と言い訳していましたが、
何もかも自分のココロの声を無視しつづけたことが原因だったのか!
と思いました。

>
> 胸のチャクラに詰まり。エネルギー的に、胸部が安定していない感じがしま
> す。
> 腸の部分。白いエレメンタルがまだ何体かいます。
> このエレメンタルが、お身体全体の状況に影響を及ぼしているように
> 感じられましたので、内部にフォーカスしてみました。
>
> 感情・・・が感じられます。
> 「もう、どうでもいい・・・」
> あきらめの、感情。
>
> もし困惑しちゃったら、ごめんなさいね。
>
> 未解決のまま、手放そうとしていらっしゃる感情がおありのように感じられ
> ました。
> その感情が、腹部からエーテルバイタリティを吸い取っているようでした。
> お体に力が入らない・・・状況がもしかしたらおありだったのかも。

こちらも大いに納得でした。
体に力がはいらないのは、もう子供の頃からつい最近まで記憶に有る限り
ずっとです。30年くらい?
なので、私には退屈ということがありませんでした。
やりたい事があっても体が動かないので、少しでも元気があるときは
忙しくて大変でした(笑)
首を痛めた後に、うつになりましたが、今振り返ってみれば
ずっと長い事、うつとの境界線をいったりきたりしていたようなかんじです。
今はかなり、というか多分いままででいちばん元気ですが、今でも
ワイルドローズのフラワーエッセンスが大好きです。
ワイルドローズはずばりあきらめのエッセンスですね。
このエッセンスを飲んでいると、幸せを感じられます。


未解決のまま手放そうとしている感情。
これもなんとなくわかるような気がします。
この数年いろいろヒーリングをうけて、だんだんと元気になって、
レイキのアチューンメントをうけてからは特に元気な時間が増えたので
もう大丈夫と思いたい自分がいます。
しかし子供の頃の記憶がほとんどないので、まだそこになにか大きな山が
待ち構えている気がしています。
でも、できれば見たくないかんじ。
肚をすえて、取り組む時がきたのかもしれませんね。

>
> エレメンタルを集め、待機していた天使に渡しました。
> 映像・・白い幼ない子供が丸くなって眠る姿が浮かんできました。
> Sさんの背後からは、ケープを被った白い女性・・・マリアさまが現れ
> ました。
> マリアさまは幼子を抱きとめ、しっかりと胸のなかに抱えます。
>
> その姿が、Sさんに重なり、Sさんがマリアさまに抱えられている
> ように見えます。
>
> 頭部のエネルギーの塊が薄くなっていきます。
> 背中の黒い影もとれていきます。
> 背中のチャクラから胸側に、エーテルの手を使い、エネルギーを通し、
> 背と胸側から包むようにしてSさんの胸部に金色の光を満たします。
> 腹部も同様にして満たします。
> エーテル体のエネルギーの不安定な感じがおさまり、お体全体が金色に
> 輝いてきました。
>
> 最後に、頭と足側からエネルギーを満たし、ヒーリングを終えました。
>

マリア様ですか。
レイキのファーストのときにマリアさま風の女性の頭の後ろから薄紫色の光が
ふってきました。
キリスト教的なものにはあまり縁がないかと思っていましたが、マリア様
が。。。
なんだか嬉しくて、ありがたくて涙がでてきました。

>
> 以上のような状況でした。
>
> もしかしたら、ヒーリングクラスで浮上したりして、まだ未消化の感情が
> おあり・・・だったのかもしれませんね。
> もしそうでしたら、やさしく目を向けてあげて下さいね。
>
> 腹部は身体を支えるエーテルというエネルギーが溜まるところですが、
> そこに感情が滞るとその感情がエネルギーをたべてしまうということが
> あるようです。
> 腸のエリアは感情と連動しやすく、緊張しやすいところ。
> ときどきご自身を振り返り、求めている感情を認めてあげて、おなかも
> さすったりしてやさしくいたわってあげるとよいかもしれません・・。
>
>
> 好転反応が出る場合がありますので、何かありましたら、また
> もしわからないことなどありましたら、いつでもメールを下さいね。
>
> では、遠隔ヒーリングをさせて頂いて、ありがとうございました。
>
> 今日も、よい1日を。


感情の滞りがエネルギーを食べてしまう。。。もうなんか、すごく納得です。
アドヴァイスをこころにとめて、自分と向き合ってみようと思います。


・・・・

生きているって、閉じたり開いたり、積み上げたり手放したり・・・・・
そんな、吸うと吐くが繰り返す、呼吸のようなリズムがあるのかもしれません・・・。

吸ってばかりでも苦しいし、吐いてばかりでも息が続かない・・・。

でも、練習すると、深く静かな心地よい呼吸ができるようになって。

感情も、沈んだり、元気になったり、同じようなものかもしれませんね。

思考も、深くなったり、浅くなったりしますし♪



その波を静かに感じ、調和させていくことで、肉体やエネルギーの体がつくりだす、
もっと深い経験が呼び起こされるのかも・・・・。

人生の前半に現れる不調和な体験、エネルギーの偏りは、もしかするとこの深い
経験へと人を踏み出させる、背中のひと押し・・・なのかな、などとふと思ったりします。
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-12 22:00 | 遠隔ヒーリング

7期生さん⑥ 遠隔って双方向



7期生さん遠隔ヒーリング特集再開です。

&瞑想会、残席1名様です。


-----------


こんにちは、lotus_arkです。
遠隔ヒーリングをありがとうございました。

今朝は6時前に目覚ましをかけて一旦起きたのですが、
そのまま眠ってしまったようで、エネルギーをいただき
始めた時間には、夢を見ていました。

なんだかアドヴァンスクラスのヒーラーさん達とスケジ
ュールを立てるようなお話をしている夢だったようですが、
目が覚めたら、内容はほとんど忘れてしまいました・・・。

夢のなかでエネルギーを感じる場面があって、
ハッ!遠隔っ(@@)と目覚めたのが6時20分。

背中、胸のチャクラの裏側が、ぽかぽかと温かくなって
おりました。
ああ。遠隔頂いているなあ・・と思いながら、その温かさ
を感じていました。

温かさは、6時30分を過ぎると徐々に鎮まり、35分頃、
終わったかな・・と感じました。

朝は落ち着いた、心地よい目覚めでした。

今、お昼ですが、背中のポカポカ感はまだあって、今朝
はメールを書く用事がたくさんあったのですが、とっても
快調に書けています♪

温かく穏やかなエネルギーとお気持ちを送って下さって、
ありがとうございました。(^-^)



7期生さんより

こんにちは。
ご感想をありがとうございました。

今朝は6時少し前にヒーリングクラスでならったと おりに
はじめたのですが、10分くらいで終わってしまいま した。

なので、そのあとレイキを送ってみました。
終わった時間は6:35でした(^-^)

なので、目を覚まされた時は、ちょうどレイキのときですね。


最初のヒーリングの時のことです。
ボールをつくってlotus_arkさんの頭の上にのせようと
したのですが、お姿がすごくまぶしくて、なんだか涙がでそうにな
りました。

ヒーリングしているのに、こちらが癒されているかんじでした。
そして、そのうちに首にかかったヒモのようなイメージがうかんで
きて、それがやがて真っ赤なマントになりました。

ヒモはマントについていたヒモだったみたいです。
襟のところに黒っぽい斑のある真っ白なファーがついていました。

浮かんできたイメージはそこで終わってしまいましたが、
とても気持ちよく一日をスタートさせていただきました。

ありがとうございました(^-^)


・・・

ありがとうございました。

遠隔ヒーリングのときに、エネルギーの交流は実は双方向に開かれて
いるのではないかと感じます。

私も遠隔させて頂くときに、相手の方のエネルギーの眩しさに涙が出る
ことがありまして・・。

これは、誰のエネルギーが大きいとか、そういうことではなくて、遠隔で
起きるエネルギーの変容・・その輝きなのですね。

ですので、ヒーラーさんも、その出来事に深く関わり、そしてご自身のな
かでも変化が起きる・・・のです。

こうしてみると、遠隔ヒーリングって、相手を癒すということと同時に、
相手のなかのご自身を見る・・・体験する・・・そういうことであるかもしれ
ませんね・・・。



だからこそ、癒すことは学ぶことでもある・・・のかもしれない。



・・にしても、赤マント着て、何してたんでしょうわたし(@@)
[PR]
by lotus_ark | 2007-12-10 20:43 | 遠隔ヒーリング

LA⑤ 天使に制止される



カゼひきました・・。

以前は喘息があって、セキが出るのは普通のことでしたが、
「見え」るようになってからは、初めてデス・・・。

ということで、ひとり反省会。

力を入れなくてヨイことに、いっぱい力を入れすぎていた・・というのが、
たくさん浮上してきました。

小さくまとめるべき仕事を、年末の気持ちの勢いで、大きくしようとして
いたんですね~。
そういうときは、アイデアもいまひとつで、唸っていたらカゼひいちゃった。


教訓。抱え込んでやろうとする仕事は、さして重要なコトじゃナイ。
大事なコトは、みんなの力で動いていくから。

何か妙にブレーキがかかったら、やりすぎかもで。
カゼをひいたら、動きすぎのサイン。


・・・と、いうコトで、ダイコンサラダと蜂蜜ハーヴティと、忘年会さぼって
ひたすら睡眠でのどスッキリを夢見る今日この頃です。




さて、今回の7期生さん遠隔でも、恥ずかしながら、ひとつミスがあり
まして。予定日より早く遠隔してしまったのデス。その後、日程を合わ
せて改めてさせて頂いたわけですが、期せずして、繰り返し遠隔する
とどうなるか・・を体験させて頂くこととなりました。

これも記録ですので、そのまま掲載させて頂きます。



LA1回目

おはようございます、lotus_arkです。

朝6:15~7:20くらいまでの間、断続的に
遠隔ヒーリングをさせて頂きました。

Tさんは横になっていらっしゃるように見えました。
頭の背後にひとり、お顔の左側の位置にもうひとり、守護
されていらっしゃる方が見えました。
どちらも2.5程度の身長で、丸い光背が、はっきりと
頭の背後にあります。ローブのようなものを着ています。
白っぽく霧のような姿で、表情などを伺うことはできません
でした。

お体を拝見しました。肉体的な所見をまず拝見しようと
試みたのですが、そちらにフォーカスが合いません・・。
今回、必要なかったのかなと思いつつ、チャクラに焦点
をあわせて見ました。

頭頂のチャクラからは、白っぽいカナリアイエローの
円錐が12センチほどの長さで見えます。全体に、細長い
感じです。眉間はあまり活動的でなく、頭部の側面、耳の
上に小さな円錐が見えました。これは、五感の外の声を
「聞く」場合に発達するチャクラのようですので、Tさんは、
そちらに感覚が成長なさっているのかもしれません。

喉のチャクラも活動的なようです。胸のチャクラ以下第3、
第2、第1チャクラは比較的静かでした。

オーラは、この状態では白に薄く黄色がさした、カナリー
イエロー。穏やかな印象です。

チャクラの存在するエネルギー体、エーテルダブルから、
さらに、感情体にフォーカスしようと眺めると、おなかの
近くに、うっすらとテディベアくらいの大きさのエネルギー
体が重なっているのが見えました。おそらく、インナー
チャイルドの姿をしたロウワーセルフかもしれないな・・
と感じていたとき。急に、


"・・・・ ・・・・ fragile ・・・at child "

と聴こえました。男性の声。何か、このテディベアのような
エネルギー体についてコメントしているようです。
英語でのコメントは私には珍しいのですが、Tさんの
ガイドさんかもしれませんね。

私は制止されているように感じましたので、エネルギー体に
フォーカスするのは、そこで止めました。とても繊細な状況
のようです。時が来たら、このエネルギー体の活動が高まり、
金色の光を放つときが来ることでしょう。

エネルギー体と重なるようにして、雑然とした書斎。イギリス
風のつくりで、窓に面して机があり、木の円弧状の肘かけ・背
もたれのある椅子と、椅子や机の周囲に、書類が積まれています・・
そんな場所の光景が幾つか見えました。

映像には男性的な雰囲気、投資などについてロジカルに仕事を
こなしていくようなエネルギーを感じました。
机の上にPCはなかったし、古めかしいつくりでしたので、すこし
古い時代の映像かもしれません。


お体全体に白いエネルギーを注ぐように意図し、オーラの領域に
エネルギーを満たしました。
お体の周囲は白く光り、頭の背後の光背を持つ存在たちに重なる
ようにして巻き毛の白い天使が現れ、Tさんにエネルギーを
注ぐようにして、動いていました。


そこで遠隔を終えました。

何かを包んでそっとしておきたい感じ・・・。
どこか霧のなかにあるように、静かなエネルギー体のご様子でした。
ガイドさんの導きにしたがって、やさしくインナーチャイルドに
触れる時期が、これから訪れるのかもしれませんね。




7期生さんより



1日早くおこなって頂いたんですね?
素敵な体験、どうもありがとうございます。
ただ、実は、今朝、その時間帯は、予定外(ソフトバンクのCM?)でしたので、
まだ寝てしまっていました・・・、だから、今のところ全く記憶がなくて・・・かなり
残念、でも、これから何かあるかもしれませんので、観察してみます。是非また
報告させてくださいね。



LA2回目


おはようございます。
遠隔のご報告をいたします。

朝6時05分から断続的に7時20分程度まで遠隔させて頂きました。
お体を拝見させて頂こうとしたのですが、今回「見え」ません
でした・・・;
遠隔は40例ほどさせて頂いておりますが、初めてでした。
こういうことも、あるのですね。

守護者も気配しかわからず、遠隔内の視界は捉えどころがなく。
何か、お体の周囲に透明なオーラの迷彩がかかっているような
感じでした。

途中、胸にエネルギーが逆に入ってくる感じがあり、Tさん
の方からアクセス下さったのかな・・・という感じがしました。

さらに行こうとして、うっすらと、三角形の幾何学模様が散在
しているのが視界に現れました。おそらく思考体ないしそれより
上位のエネルギー体ではないかと思われました。

「見る」アプローチが今回ふさわしくなかった様子でしたので、
最後に遠隔視しない方法でエネルギーを送らせて頂きました。

仮想の、横になっていらっしゃるTさんをイメージし、両手を
頭上の空間、足先の空間に置いて、間にTさんがくるようにし
ました。
意識をあけわたしてジョシュアにゆだね、エネルギーをお送りし
ました。
金色の光が一瞬強く瞬き、お体全体が金色の光を放っていました。

これで終わった感じがしましたので、遠隔を終了させて頂きました。


2度にわたりお時間を頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
貴重な体験をさせて頂きました。




7期生さんより


>お体を拝見させて頂こうとしたのですが、今回「見え」ません
>でした・・・;
>遠隔は40例ほどさせて頂いておりますが、初めてでした。
>こういうことも、あるのですね。


 なるほど、どうりで。
 今朝、あれ? 確か、予定は、今日のはずだったけれど・・・。
 もしかしたら、お忙しいか、体調が悪いとか、ご都合悪くなったの
 かもしれないな、と。

>さらに行こうとして、うっすらと、三角形の幾何学模様が散在
>しているのが視界に現れました。おそらく思考体ないしそれより
>上位のエネルギー体ではないかと思われました。

 はい、そうだと私も思います。


>「見る」アプローチが今回ふさわしくなかった様子でしたので、
>最後に遠隔視しない方法でエネルギーを送らせて頂きました。


 ありがとうございます。
 ゆだねていただいたエネルギー、必要な時期に必要な形で、
 助けになってくれる、と思います。
 この世界では少し空いて、10時過ぎ頃、金色の光見ていました。
 

>もし好転反応など起きましたら、エネルギー量の調整などさせて
>頂きますので、いつでもご連絡下さいね。

 どうもありがとうございます。宜しくお願いします。「う”~ん、おかしい
 なあ・・・・・」が解消されて、実は、ちょっとほっとしました (^^;;)。
 好転反応他、また、発見があるかもしれないので、是非報告させてください。



・・・・・




遠隔の日程を間違えること自体、初めてで、自分でもびっくりしました。
手帳の記入時に間違えてました。ごめんなさい。m(_ _)m

「急いてはコトを仕損じる」を地で行ったような状況でしたが、
いま思うと、初回の遠隔で頂いたガイドさんのメッセージがやはり気になり
ます。

何かとても壊れやすい状況だから、干渉しないように・・と制止されましたし、
2回目は見えない!(爆)という状況でしたし。

やはり、強く天使さんの介入が働いていたように感じるのです。

「見る」ことについて、慣れてくると一人でぐいぐい行きたくなりますが、
そういうときには、日程勘違いとか、カゼとか(爆)

あらゆる偶然!?を駆使して、ある意思がブレーキをかけてくるのでは
ないかなあ・・・と、今回のカゼでも感じました。


重要なことは、一人では起きない。

何か、自分でしているように思い込んでいても、
起きていることは、何か、恩寵のようなもので。

鍵があるだけでは、扉は開かない。


・・・そんな感じがするのです。


7期生さんのエネルギーも、守護天使さんの繊細な守護のもとに、その
成長が見守られています。

私たちの遠隔という小さな冒険も、彼らの見守るなかで、学びの機会と
して与えられているのかもしれませんね。



ともかく、イケてるかも自分!

などとは決して思わないように・・・・と。

「する」ことよりも、ただ「在る」ことに、意を注ぎ、おきていることに注意深く
ありなさい・・・と、

カゼで集中力を失った体のどこかから、そんな想いがやってくるのです。
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-30 21:28 | 遠隔ヒーリング

7期生さん⑤ やっぱり男の子デスカ・・・



では、再び交換遠隔シリーズ再開です♪



7期生さんより



おはようございます。今朝、遠隔ヒーリングさせていただき、ありがとう
ございました。


モードの切り替えのために6時半位からとりあえず準備、と思いをはせたら、
今朝はなぜか不思議な感情体の動き(悲しみという言葉に近い)にずっと
包まれましたので、始める前に、浄化をしばらくの間繰り返し実施しました。

ですから、実際にヒーリングを開始したのは、8時を少し過ぎて、ちょうど05
分位になっていました。

頭部からはじめました。ああ、疲れてるのかな、ここは必要だな、と。喉まで
おりたら、喉から上で一瞬の衝動(泣くという表現に近い)、だから、もう一度、
頭の上から、再度。頭部全体時間をかけて。

胸は静か比較的静か、すっと通り過ぎてしまってもいいくらい、でも耳をすま
すと、我慢強い女の子の気配。だから、お母さんが寝ている子の見守るように、
そっとなだめるように。だから優しい癒しの天使にサポートお願いしました。

そのまま一緒に、みぞおちから下、腹部におりていくと、今度はちょっと男の子
の気配と声。男性ならこのままでOK、でも女性なので、女神、女性性と結婚
の女神も呼んで、助けていただきました。

背中は、背骨に沿って中央に、ちょっとだけ腰部でとどまりましたが、それ以外
は特に気にならなかったので自然にすっと流れを通す感じで、そのまま脚に
おりて、ちょっとだけ足首・踵でとどまりましたが、あとは自然に流れる感じで。

そして、最後に全体を光で調整。頭部、首周り、肩上部は、過剰なエネルギー
をクリアリング。下腹部は女性性のやわらかさが起きたかなって。

そして全体をバランシング。そして、終了させていただきました。その時の時間は、
はっきり覚えていないのですが、35分~40分位だったと思います。

私には珍しく、なぜか終了後、横になりたくてなって、しばらく横になっていました。
起き上がったら、48分頃でしたので。

○さんも、お疲れたまっていないですか?せっかく秋という素敵なシーズンです
ので、身体を大事にして、エンジョイしましょう。



LAより



おはようございます。
遠隔をありがとうございました。

朝8時ちょうどは朝食の準備ですこし動き回っていたのですが、05分くらい
から感じ始めましたので、居間で座って受けました。

背中の胸のチャクラがすこし温かい感じがしました。
「見る」と、背中に向けて細い金色のビームのような線と、
頭の上に白と金色の混じった雲みたいなエネルギーがありました。

ビームの源には、光背を持つ白い人のような姿が、いっときうっすらと
感じられましたが、すぐに白い雲のような状態に変わっていきました。

頭頂部からのエネルギーが強く、頭から入ってくるように感じました。
眉間もむずむずしていました。

ピークは8時10分~15分頃。
頭の上の光が心地よく、ほんわか降り注ぐ感じを味わっていました。
25分頃には静かになり、そろそろ終わりかな・・と感じました。

35分頃「見」ましたら、頭頂部のエネルギーは消えて、背中の細いビーム
がうっすらと残っていました。

朝かなり寝ぼけていたのですが、エネルギー頂いて、頭がすっきりして
きました。

今日も一日、元気に過ごせそうです。ありがとうございました!



------


見事な遠隔ヒーリングをありがとうございました。


>頭部からはじめました。ああ、疲れてるのかな、ここは必要だな、と。

現在仕事が2足の草鞋で、頭疲れることがよくあるんですよう・・・。


>胸は静か比較的静か、すっと通り過ぎてしまってもいいくらい、でも耳をすま
>すと、我慢強い女の子の気配。だから、お母さんが寝ている子の見守るように、
>そっとなだめるように。だから優しい癒しの天使にサポートお願いしました。

長女ですからね~。その「気」が出たのでしょう・・・。

>そのまま一緒に、みぞおちから下、腹部におりていくと、今度はちょっと男の子
>の気配と声。男性ならこのままでOK、でも女性なので、女神、女性性と結婚
>の女神も呼んで、助けていただきました。

うーん;ずばり。
男性性はよく指摘されるところで、しかも大人じゃナイんですよね。(苦笑)
インナーチャイルドがほとんど出てこないのは、自分の素が、もともとインナー
チャイルドなのではナイかと・・・・。


まだまだ成長の余地がたくさんありそうです・・・・。



あと、遠隔のあとに横になりたくなることってよくありますね。
必ずしも疲れているわけではないのですが、やはり深く「入る」ときに、そうなる
感じもします。

それだけに、遠隔する場合は、ゆったりとした時間と場所が確保できる・・・
というのがいつ遠隔するかを決める際に結構重要かもとも思ったりも
していマス。
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-28 12:05 | 遠隔ヒーリング

LA④ 振動!?




自分が何をしているか・・について、親に説明するのは、今の年齢に
なっても難しいもので・・・振り返ると、

何かスル→親びっくりして過剰反応

というのを繰り返してきました。

今回はことさら難しく、しかーも、次回のシルバーアーチを見に来る
(@▽@)などと申しますすもので、あまたのトラウマが走馬灯のよう
に蘇り、ガクガクブルブルしておりました。

でも見に来てもらうのも楽しいことではありますので;
パンフなどファックスしながら

来年からね~、能の勉強とスピリチュアルカウンセリングするの。

と、申しましたところ、「能」が琴線に触れたみたいで、

「あなたのおじいさんも、能好きだったからね~、血だねえ。」で、
あっさり、納得(@@)
スピリチュアルカウンセリング・・というのは横文字的で意味が
通じなかったかも・・・。


ありがとう、おじいちゃん(T_T)
そんな趣味だったなんて、知りませんでしたケド、おかげで、
助けていただきました。

なんだか現行の職種から方向転換することも含めて、あっさり
納得してもらえました。

ほーっ。
過剰反応していたのは、自分の方だったみたい・・・。

・・・実に、スリリングな週末でありました。



ちなみに、ちょうど連休にする伊豆への旅行の途中で立ち寄ろうと考えて
いたらしく。(どこで開催と思っていたのでしょう???)
来訪はなし、というコトになりそうデス。


腰抜けちゃいましたが、いろいろ集中的に自分を追い詰めて考える時間
を頂いたということで、これも必然!?

親心に感謝デス。


表に表れてくる技術でも知識でもないのデスけれど、なぜ、能なのか
っていうお話は、いつかまた・・・。



さて、7期生さんシリーズ④の後半デス♪



・・・


おはようございます、lotus_arkです。

遠隔のご報告です。
今朝、6時~6時30分まで遠隔いたしました。

Kさんは、椅子に座っていらっしゃるように見えました。
その背後には、ケープとその上に、王冠を被った女性が
いらっしゃいます。全身白く、観音様に雰囲気が似ているのですけれど、
西洋的な感じの方です。

そして、お背中の左手背後には、巨大な柱のようなものが
立っています。・・なんでしょう、これ。木の幹みたいでもあるし、
黒っぽくて、外側は静か。どこまでも高くそびえています。

次に、エネルギーのお体を拝見いたしました。
エネルギーのお体は、肉体に重なった状態で存在しています。
特に、肉体を反映した不調などは拝見されませんでした。
胸の中が、金色に光っていらっしゃいます。とてもきれい。

背中の上の方、首の付け根のあたりに、人型のクッキー
みたいな形の、黒いむくむくとしたぬいぐるみみたいな
エレメンタルが付いていました。
エレメンタルとは、思念が形をとったもので、自分でつくったり、
人がつくったものがくっついたりします。

エレメンタルがどこからきたものなのか、内部に視線を移して
探索しました。
映像、が浮かび上がりました。

レストランのような空間。周囲に中2階のテラス席のような場所
がぐるりとあって、1階を眺められるようになっています。
1階の床は木で、イギリス風なかんじ。

ショッピングモールみたいな場所。
白っぽい、タイル張りの床。
アクセサリーショップや何かのショーウインドウが、通路にすこし
せり出すように並んでいます。

飲み会の風景。男の人が片側3~4人、並んで座っています。
その、左から2番目の人が、このエレメンタルの主みたいです。
縦縞のシャツに、ネクタイ。短めのヘアスタイルで、輪郭は卵型。
目は大きめ。サッカー選手みたいな無駄な肉付きのない体型で、
気さくな感じの方です。

うーん・・・。この男性の、片想い???

黒いエレメンタルは、エネルギー的にはあまりよくなく、執着を含む
ものですが、無理にはがすものでもないので、どうしようか・・・と
眺めておりました。

すると、背後に寄り添っていらしたケープの女性が、そのエレメンタルを
抱き上げて、後ろに一歩下がって下さいました。
Kさんのお考えが伝わるまで、このエレメンタルを保留しておいて
下さる、とのことです。

エレメンタルの扱いは、このケープの女性・・・・Kさんのガイドさん・・
に、直接Kさんが希望を伝えて下さい。

そのエレメンタル・・・男性の想い、が心を曇らすものでしたら、やさしく
ご本人のもとに還していただけるよう、ガイドさんにお願いして下さい。

もし、このエレメンタルを受けとめられるのでしたら、ガイドさんから
手渡してもらって、光を注ぐようにしてあげて下さい。

この男性に心当たりがないようでしたら、今は手放しておかれた方が
よいかもしれません。行きずりの人である場合もままありますので。
また、ご自身でどうにかなさろうとせずに、エレメンタルの処置は、今回
はガイドさんにまかせて下さいね。


エレメンタルがとれたお背中側から、光のエネルギーを注ぎました。
胸のチャクラは、胸側と背中側と対になっているのですが、片側が
塞がっていましたので、エネルギーを通すように。

胸のチャクラからのエネルギーが背中側にうまく通り、そこから白い
エネルギーが吹き上がりました。
まるで、羽根が生えたみたいです。

そして、その翼に重なるようにして、白い天使が現れてきました。
肩までの巻き毛の、17歳くらいの少女のよう。ふっくらとした頬に、
えくぼがあります。西洋的な面立ちです。

Kさんの、守護天使さんです。


お体への白い光のエネルギーの巡りもよくなってきたようですので、
ヒーリングをそこで終えました。

このような感じでした。

守護天使さんやガイドさんは、意識してあげると、彼女たちも動き
やすいようです。彼女たちとともに、人生の旅を実り多きものに創造
していってくださいね。


遠隔ヒーリングをさせて頂き、ありがとうございました。

好転反応が出る場合もありますので、何かありましたら、いつでも
メールを下さいね。


では、今日もよい1日を。



7期生さんより


こんにちは。いま出先からです。夜改めてメールさせて頂きますが、
遠隔ヒーリングのご報告ありがとうございました。感動してスーパーの
中で涙ぐんでしまいました。今朝実は遠隔の始まった時間の最初の
少ししか起きていられなかったので、ガイドに頼んで、LAさんにヒー
リングして頂いたことから起きる変化を、今日一日の中で出会う人や
出来事や感じるものを通して、私に知らせて頂くようお願いしてあります。

さっそく喉が痛くなり、実は今日は午後からボイスヒーリングのレッスンを
はじめて受けるので、遠隔をして頂いたことにより、浄化を進めようとする
なにかが起き始めたなと思っています。喉と声は私の弱点なんです…。

ああもう行かなくてはなりません。また夜メールいたします!とてもワクワク
しています!

・・


当日簡単にメールしましたときお知らせしましたとおり、遠隔を行っていただい
ていた時間帯は、最初目覚めていたのですが、エネルギーが足のほうからのぼっ
てくるように入ってきたのが分かり、「ああ来てるなあ」と思ったところで安心
して眠ってしまいました。

LAさんから頂いたご報告のメールを拝見して、とても暖かい気持ちになり、感
動しました。このようにして、ガイドや守護天使に守られ、愛されている自分が
いるのだなあと、改めて実感いたしました。


> 次に、エネルギーのお体を拝見いたしました。
> エネルギーのお体は、肉体に重なった状態で存在しています。
> 特に、肉体を反映した不調などは拝見されませんでした。
> 胸の中が、金色に光っていらっしゃいます。とてもきれい。


ありがとうございます。

実は昨年末の健康診断で、右側乳房に塵が散ったような影が見つかり、
再検査するように言われていますが、自分ではそれが悪性の何かだとは
思えず、すっかり忘れていました。ヒーリングクラスに参加し始めてから、
いろいろなことが起きましたが、体の変調としては、問題の右乳房に時々
振動を感じるようになりました。

自分の体が自分で振動しているのではなく、外から何かの力で振動させられ
ている感じなのです。コオさんからはライトボディの目覚めという本を薦めて頂
き、そこに魂がシフトアップしていく時に起る肉体的な変化が書かれていると伺
いました。まだ本は読んでいないのですが、私自身、その振動が何か治療的な行
為をしてくれているようにも感じます。

LAさんに遠隔していただき、私の肉体に不調が見られなかったと伺い、ホッと
しています。12月にまた健康診断を受けますので、再検査と言われていた期日か
らは半年過ぎてしまいますが、その時に検査してもらえばじゅうぶんだと感じて
います。もしも病気が見つかったときは、そのときで、また歩いていく道が見え
るだろうと信じています。


LAさんがご覧になったエレメンタルが付いている首の付け根のあたりは、最近
時々ツーンと痛みが走る場所なんです。私はあまり肩こりとかしないほうなんで
すが、急にツーンとくるときがあります。私は霊が近くにいると自分では分から
ないのですが、肉体的に反応することがあるので(霊に近づいた側だけ鳥肌が立
ったりですね)、ツーンと来るのも何か乗っかってるかな~と思っていました。

片思いされる心当たりはないんですが、おぼえがない場合は手放すようにとのLA
さんのお言葉に従い、ガイドに「持ち主のもとにシアワセと共に返してあげて
ください」と頼みました。

こういうときは自分でなんとかしようとしてはいけないんですね。
勉強になりました! ありがとうございます。


最後に、LAさんのブログで『放蕩息子の旅』と題された日の文章を拝見しまし
たが、もしかしてLAさんは私が遠隔をしたときに、私の中にある寂しさみたい
なものを感じ取られたのではないかと思ったりしました。あのとき、ヒーリング
したというより、自分もぼーっと散漫に意識が漂っていたので・・・。すみませ
ん~。でももし違っていたらそれもゴメンナサイ!


ではではまたいつか。

本当に貴重な体験をありがとうございました。



・・・・・

ありがとうございました。


> 胸の中が、金色に光っていらっしゃいます。とてもきれい。

回復に向けて、ご自身のお体が活性化している状態のときに、
体の特定の部位が金色に輝いて見えることがあります。

わたしは、今回の輝きの美しさを、胸のチャクラの輝きの影響
と考えて、このような表現をしていました・・・・。


遠隔ヒーリングで、ご病気を見つける・・・ということもありますけれ
ど、その精度はまだよくわかりません。

ご存知のように、

お体のケアの判断については、やはり病院での検査を重視して
頂くことがとても重要で、ダスカロスなども決してヒーリングのみで
終わらせることなく、病院での検査を勧めています。

ここは、ヒーリングを信頼なさっていらっしゃる方も、ぜひ心に
留めておいて下さいね。


で、胸の振動・・・不思議ですね。
たしかに、病気ではないけれど何か奇妙な振動が体感させることは
あって、逆に、それに対してクスリで対処しようとしても収まらないこと
もあって・・・・。

そういうときには、逆に病気だと思い込まずに、体の反応を受け止めて
あげるコトが有効なときもあるようです。


人の身体って、ホント、不思議デス・・・。
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-19 19:10 | 遠隔ヒーリング

7期生さん④ トランス状態



こんなの見つけました(@@)

能で、こういうのアリですか。見てみたい~&やってみたい~!

このお面、暴走状態のあのシーンみたいに、お口が開くらしいですょ。
マニアックですね~。



・・・・・・


7期生さんより

こんばんは。
先ほどLAさんへの遠隔ヒーリングをさせて頂きました。
午後10時から30分ちょっとでした。

最初にエーテルヴァイタリティのボールを作って、LAさんに送り
ました。
それからLAさんのお名前を書いた紙と、三つのパワーストーン
(クリスタル、フローライト、シトリン)を両手で包むように持ち、伝統
レイキで遠隔をはじめました。
LAさんは最初から笑っていらっしゃって、遠隔が終わる最後までずっ
と笑顔でした。

私は遠隔をしているあいだ非常に深いトランス状態に入りましたが、
トランスしながらもいろんな思念が次々にわいてきて、ハッと気が
付けば今自分がLAさんに遠隔をしていることを忘れているような状態で、
そのたびにLAさんのイメージを描き直し、レイキを送り、「ありがとう、
ごめんなさい、許してください、愛しています・・」を繰り返し・・・・気が
つくとまた別の思念がやってきて、まるで波にさらわれるようにそっち
につれて行かれ・・・・ああ違う違うLAさんに遠隔をするんだ~と振り
出しに戻り・・・・と、こんな調子で、実はあまりヒーリングできてない
ような気が・・・スミマセン!

途中で、LAさんの名前を書いた紙とパワーストーンを包んだ両手を、
自分のサードアイチャクラに押し当てるような形にして遠隔を続けま
した。なんとなくそうしたくなって。
それからもさらにトランス状態が非常に深くなり、近くの音が遠くに
聞こえたり、妙にワウワウと響いて聞こえたり、自分の体が大きく、やや
浮上して持ち上がっているように感じたりと、少ーしだけ怖かったです。

あ、今、LAさんからメールが来ました~

第三チャクラに温かさをお感じになったのですね。
シトリンが第三チャクラを活性化させるそうなので、手に持っていた石
のパワーかもしれませんね♪ おもしろいな~!!

19時30分頃には遠隔してませんが、今日は忘れないようにと一日中
LAさんのことを繰りかえり思い出していました。もしかしたらそれが一部
伝わったか、他の方がヒーリングなさっていたかもしれませんね。



LAより


遠隔ありがとうございます。
書斎で椅子に座って受けさせていただきました。

感じ始めたのは、10時12分くらいからで、数分第3チャクラのあたりの
おなかが温かくなり、ああ、きているなあと感じました。
その後、今50分ですが、まだおなかが温かいです・・温かさが
周囲に広まってきた感じです。

第3チャクラは活力のチャクラ。エーテル・バイタリティという
エネルギーの溜まる場所でもあります。
光のエネルギーを送って下さったのですね。

それと、19時30分頃にも、急におなかが温かくなったのですが、
何かヒーリングなさいました?
どなたかがエネルギーを送って下さっているなあ、とその感じを
電車のなかで楽しんでいました。


おなかがぽかぽかして、これから心地よく眠れそうです。

遠隔ヒーリングを、ありがとうございました!


-------


>「ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています・・・」

祈りによって、つながっていく・・・ヒーリングだったのですね。
そしてレイキと、パワーストーンの複合ですか。
わぁおう♪遠隔ヒーリングって、いろんな方法があるのですね~。

遠隔のときに、石を使うのは、わりと最近させて頂いたのですが、
たしかにエネルギーの送り先に焦点が合いやすかったです。
石の種類で、きっと、いろいろなコトができるのでしょうね。
石の知識、ほとんどないのですが、クライアントさんのガイドさん
にコンタクトをとったときに、その方のためになる石を勧められた
こともありました。興味深いです・・・・。


>気がつくとまた別の思念がやってきて、
>まるで波にさらわれるようにそっちにつれて行かれ・・・・ああ違う違うLAさ
>んに遠隔をするんだ~と振り出しに戻り・・・・

これもあります(^-^)
やっぱり、そうなるんですね~。

ピントが合うような、焦点の定まる状態を見つける前後に、こんな
感じになったりします。
集中から離れると、どこかにさらわれちゃって、ついでに眠ってしま
ったりして。

そんなときは、断続的な遠隔ヒーリングになって、ずいぶん時間が
かかったりしマス;
感覚も、奇妙なことがおきたり、音が妙に大きくなったり、ないはずの音
が聴こえたり・・そんな感じですよね。

たぶん、メールに書かれているよりたくさん「行く」ためのエネルギー&
時間をお使いになられたのでは・・・・。
ありがとうございました。おつかれさまでした。


私と同様に、深く入るタイプの遠隔をなさっているご様子。
探検を楽しんだあとは、今度は目を開けてする遠隔ヒーリングにも、
よろしかったら、チャレンジしてみてくださいね。

意識を覚醒させたままでも、心を鎮めて意図することで、相手の方との
回路はつながりマス。
こういう状態にならなくちゃ・・・という縛りがだんだんとれてきて、もっと
楽に、遠隔に入れるようになるかもしれません・・・・。


私も練習中なのデス;
[PR]
by lotus_ark | 2007-11-15 14:23 | 遠隔ヒーリング