excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常( 153 )

すっきり!がマイブームな方に




余談ですが、秋の休日に、いろいろ身の回りを整えたい気分が
盛り上がってる人にいいかも。

シンプルライフ
料理好きは掃除ベタというのに納得。^^;
[PR]
by lotus_ark | 2008-09-16 19:06 | 日常

残暑お見舞い



ここのところ、さわやかですね~。
おっと。サイズダウンしたら画像がスケッチみたいになっちゃった。

b0087816_1032143.gif



夏後半もクールに♪


萌黄さんWS 満席となりました。ありがとうございます。


単発講座 イマジネーションクラス④ 「モノに個性を感じる」
ご自身のなかの無意識の志向性や
シンパシーを感じる人のタイプが浮かび上がってきます♪
秋からのライフスタイルを見直したい方に。


レイキアチューンメントも御好評頂いております。ありがとうございます!
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-19 10:33 | 日常

風邪とか




病気って、頑張りすぎや思考が硬くなっているときに、
ガンバリからチョット離れて。

より自然な道筋を見つける機会として、やってくることもあるみたい・・。


うまくそのサインを見つけてゆだねてみると、いいコトあるかも・・・。

って自己観察デスね^^;
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-10 13:30 | 日常

自我も3次元では役に立つかも・・




すっかり、夏ですね~。

ももも、胴が長くなってきマシタ。

b0087816_100121.jpg





子犬って、好きなことを1日中して生きているのデスけれど、
それが、エゴイズムっぽく感じられないのは、なんなんだろう。。。

などと、感じる今日この頃。

ここのところのセッションで、自分って何?どうあると自分なの?
という問いかけによく出合います。


エネルギー的にみると、エネルギー体は曇りなくきれいなのですけれど、
感情のオーラが薄くて、思考体の輪郭がぼやけて広がっていたりします。


何かの縛りから自分を解いたときに、何も意思を持たないようなときに、
このような「ゆらゆら」な状況が生まれるのかも・・。


きれいだけれど、人の形をとりにくいこの状態・・・。


夏の暑さもあって、エネルギー体が緩みやすいのかなぁ・・・・・
この「ゆるゆる」、ストレスから比較的自由になっているという
よい面もあるのですけれど、

一歩間違えると、周囲のエネルギーに影響されやすくなったり、
気分が落ち込んだりするようです・・・。


物理的な世界で生きているというコトは、強く意図すること、行動する
(動かないことを含めて)ことで実現されている世界で。

願いを抱くということは、多少なりとも自我的なトーンを心に響かせる
ことでもあるかもしれません・・・。


心が投影する世界を分析して、受身になって動けなくなるのではなくて。
それを知ったあとは、すこし自我的自分も意識して生きるくらいな調子で、
何かを望んでみるのもいいのかも。


物理的な感覚とも上手にリンクして生きていくことが、五感の外の世界観
に触れたものが生きるときの、ひとつのコツになるかもしれません・・・・。
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-04 10:27 | 日常

無垢の背中




子犬の背中は柔らかく、すこし骨ばっていて。

祖母の背中に似ていました。



夏休み。ゆったりと孫の手に揉まれる背中。

その、柔らかくはかないくらいな感触・・・の記憶。



この柔らかさは、何も構えがなくなった・・

歳を重ねるなかで何かを越え、手放してきた、


祖母の無垢の背中だったのだなぁ・・・・と。


ふと、感じました。
[PR]
by lotus_ark | 2008-07-04 11:40 | 日常

香取神宮



今夜も、爆睡モードです・・・・・。
満タンになるまで、もすこし待ってね。

---------

ひみつのプロジェクトがあって。^^

東関道を走り、佐原まで行ってきました。

そのあと香取神宮
という神社があったので、お参りしました。
ちょうど、夏祓えの茅の輪くぐりをしていました。

人形にサインして身体をぬぐってから潜るのですが、スッキリ~


さわやかなものですね♪


参道の森も深く、静謐で。

強くエネルギーを感じる、神社でした。
b0087816_7455632.jpg

[PR]
by lotus_ark | 2008-06-22 07:46 | 日常

孤独が癒されますように




ここ数日、どうもよくわからない不機嫌と鬱が急にきて、とてもしんどくて。
なんだろうと感じていたのですが・・・・どこかで共鳴していたのかも。



いま、孤独感のエレメンタルが空気に満ちているみたい・・・


秋葉原。



おそれと悲しみでこの出来事をどう扱っていいのかわからない、
わたしを含めてそのような人とともに、小さなお祈りをします。



心を向けて下さって、ありがとう。

この痛みにたいして、何もできなかったこと、ごめんなさい。
この出来事は、わたしの心を見せてくれているのかもしれない。

気づかせて下さったことに、感謝いたします。


私たちは、孤独ではありません。

痛みを越えることができ、そして安らぐことができます。



いまある痛みが、すこしでも和らぎますように。
何もできないけれど、いっときかもしれないけれど、


心の中で一緒にいることができますように。
[PR]
by lotus_ark | 2008-06-12 17:17 | 日常

Mac始動♫ &コメントありがとうございます




ようやくマックがネットにつながりました。

長かったデス・・・(遠い目)

電波でタイムマシーンなるものにつなげるのですが、この、無線
環境が身体に響くというか、口の中が痺れるというか・・なんとも
落ち着かないデス・・・。

ケド、気にしないことにしようっと。


ということで、マックから初記事アップです。

greensleavesさんがイマジネーションクラスのことをブログで
詳しくご紹介下さっています。いつもありがとうございます。

えあさんがイマジネーションクラスのご体験をご紹介下さいました。
ありがとうございます。

WSのこと、こうしてどんな様子だったか教えて頂けて、とっても嬉しいです(^-^)
突っ込みも、よろしくお願いしマス♪


きくさんが、1stのアドヴァンスクラスでの瞑想にコメント下さっていらした
のですね。ありがとうございます。

「空気の温泉」って、おひとりおひとりが必要な場面と響いていかれて、
みんなでしても、おひとりおひとり、オリジナルな質を帯びてくるところが
興味深かったデス・・・

瞑想って、面白いかも・・・
[PR]
by lotus_ark | 2008-05-22 01:58 | 日常

また京都に~



今日明日、京都に行ってきマス~♪


そうそう、先日は恭子さんのサロンで揉みほぐしていただきました。
アロマオイル&恭子さんの手がまろやかで、たいそう心地よく、

へそ天のわんこ状態デシタ(爆)


4月って、心も身体も活動期に向けた調整をしてるみたいな。

ことしのスタイル?をつくる、どこか不安定さもあるけれど、
なんだか楽しくもある・・・そんな季節なのかな。
[PR]
by lotus_ark | 2008-04-25 13:18 | 日常

和尚さまのお話会




新規PCのネット接続であたふたしておりマス。
早く使えるようになりたいな~。

といってたら、延長コード壊しました・・。過電流?ヤラレタぁ。




先日の日曜日は、恭子さんの主催で、正輪和尚さんのお話会
に行って参りました。萌黄さんにお誘い頂きました。ありがとうございます。


お坊様のお話を間近にお伺いするのは、ほぼ初めてで。
仏教には疎かったのですが、お釈迦様とキリストの間に通じる教えを
お話して下さったので、入りやすかったです。

お話の内容は、萌黄さんとうこさんolivemamaさんのブログに詳しい
ので、そちらをどうぞ♪その後の記事も味わい深くて必読!



私はというと・・何か、どうも、なんだか書けないのデス(爆)

ヒーラーの心得についてもずいぶんお話下さったのですが。

書いてアウトプットするというより、心に留めて行動しながら咀嚼していく
ことを促すような・・・・私にとっては、そんなお話でした。



これからもまた、お話会の機会、あるようですょ♪
[PR]
by lotus_ark | 2008-04-22 18:20 | 日常