excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:プロデュース イベント( 74 )

明日からイマジネーションクラス④




もう、8月も数日ですね~。

秋に向けてエンジンをそろそろ掛け始めているところデス。


わんこが加わった日常にも慣れて。

そうそう。犬と飼い主って似てる・・というか、自分に似たわんこを選ぶ
っていうけど、具体的にちょっと発見デス。

まゆ毛の太さかなぁ~~。



それはともかく。


明日28日(木)@赤坂と6日(土)@湘南

2回にわたり、イマジネーションクラス④を開催します。

まだ空きがありますので、よろしかったらどうぞ。



デジカメ(携帯や普通のカメラも可)で身近なモノの写真を撮ってきて頂き、
それをリーディングします。

モノのどこにフォーカスするか、はここではナイショですが、結果として

ご自身がどのようなエネルギー的な場を創っているか、
またどのような感覚と共感するタイプなのか、

そんなご自身のなかの
無意識の「傾向」を浮かび上がらせていきマス。


住んでいる部屋って、得てして本音と建前が渾然としていて、そのために
なんとなくしっくりこない場所があったりもするかもしれません。

居心地よく、気持ちも整うお部屋づくりや

これから出会ってみたい人のイメージが湧くかも。


たぶんこういう形で、モノのリーディングを利用している例はほとんどないと
思いますので、ご興味のある方は、この機会にどうぞ。



そして、萌黄さんプロデュースの夢から過去生を読み解くWSにご参加の
みなさま。夢のメモをよろしくお願いいたしますね~。

特にフォーカスしたいテーマがあれば、それを眠りにつく前、お布団に
潜り込んだときに意図すると、より「行き」やすくなると思いマス。

あと、目覚め前の夢もポイントになりますので、印象深い夢をご覧になったら、
起きぬけにすぐメモしておいて下さいね♪


こちらも、じっくり参りましょう。
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-27 10:53 | プロデュース イベント

今後の予定



先日は子犬連れで那須に行ってきました。

川遊びによい場所があったり、やさしいご夫婦の経営されている
出来立てほやほやのドッグカフェに出逢ったり。

初ドッグランに犬ともどもどぎまぎしたり・・。


なかなか楽しい夏休みでした。・・ケドまた風邪ひいちゃった。

・・



五感の外を感じ始めて2年半ちょっとたちました。


なじむほどに、五感の内を丁寧に生きることの深さを感じるように
なりました。


五感の外の感覚への入り口はどの方にもあって。そこを手ほどき
して体験して頂くことは比較的容易なように感じマス。

けれど、本質的なところを押さえて、それをご自身の五感の内での生に
エレガントに落とし込んでいく。


そこのところが大事で。

五感の内を生ききることにこそ、自身の感覚を澄ませておく意味も
あるように感じています。



感覚が澄むと、五感の外・内に見えるもののどちらかを
特段に持ち上げたりせずに。

ただ淡々と、そうか。と感じるようになるみたいで。


その上で、おずおずとまた五感の内の世界を素のままの視界から
眺めなおしているような感じ・・・デス。




・・・・


今後の予定に変更があります。
9月にほとんど個人セッションができそうにありませんので、8月29日(金)に
枠を増設しました。

8月29日(金)@湘南・やすらぎの部屋 プロデュースイベント  
個人セッション 13:30~15:00、15:30~17:00 です。


9月は個人セッション可能な日は6日(土)やすらぎの部屋 10:30~12:00
それ以降は10月下旬ないし10月一杯までお休みの見込みです。


8月28日(木)、9月6日(土)のイマジネーションクラス④もご自身の個性を探究する
内容になっております。


ここのところ進路などに関するご相談が多いようです。
カウンセリングをご希望の方は、上記の時間枠をご利用下さい。
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-23 23:17 | プロデュース イベント

萌黄さんプロデュースWS



夢から過去生を読むWS、キャンセル待ちだとのことです。
あっという間に埋まってしまったようデス。
こちらでの告知が遅れましてごめんなさいm(_ _)m

ご希望の方は、お早めに。


萌黄さんより、1名様追加可ということです。
いずれにしても、残席わずか。お早めに。

過去生・夢見にご興味のおありの方にオススメの講座です。



イマジネーションクラス④も募集中デス

「モノ」のリーディングから、ご自身の価値観を探っていきます。

日常生活に穏やかに五感の外の感覚を取り入れたい方
生き方のスタイルを確認したい方に、オススメです。

8月28日(木)赤坂 13:30~15:30 残席5名様
29日(金)湘南 13:30~15:30 5名様
9月 6日(土)湘南 13:30~15:30 残席4名様



9月中旬前後から1~2ヶ月ほどお休みを頂く予定です。
もしかすると9月初旬にかかるかも・・。

個人セッション・レイキアチューンメントご希望の方は、お早めにどうぞ。
[PR]
by lotus_ark | 2008-08-07 08:18 | プロデュース イベント

イマジネーションクラス④開催!「モノに個性を感じる」




7月のイマジネーションクラス③にご参加頂いたみなさま、ありがとう
ございます。

お話のシェアリングという、イマジネーションクラスとしては初めての
試みで、至らないところもあったかと思いますが、本当によきご参加者を
得て、存外、深いひとときが創造されたのではないかと感じています。

greensleavesさんがご感想をアップ下さいました。
いつもありがとうございますm(u_u)m


おひとりのお話をシェアさせて頂くことの深さ、豊かさってすごいですね。

そして、精霊さんのワークも、楽しんで頂けてよかったです♪
おひとりおひとりが、本当に、お友達として楽しんで付き合えそうな、素敵な
精霊さんを見つけてこられて。

こういうのも、いいですね~



さてさて、8月もクラスいっちゃいましょう!
というのも、たぶん10月あたりは1回お休みになりますので。



今回は、オフに自分の環境づくりを楽しもう♪という企画。

イマジネーションクラス④「モノに個性を感じる」


モノの中にある記憶を読む方法として、2つのアプローチがあります。
ひとつは、モノそのものに蓄積された記憶を読む方法。

そして、もう一つは、モノを媒体として、それに関わった製作者の意図を
感じ取る方法デス。


今回は、後者にフォーカスしていきます。

日常なにげなく使っているモノ、それらのすべてに、生み出した人
が居るわけで。私たちは、モノを介して、その人たちの知恵とかアイデア
とか、感性に触れています。

そういう感覚を開いたときに、今住んでいるお部屋やモノが、何を語り
かけてくるか・・・

何気なく集めたものでも、そこには、本人と共感する何かがあり。
その「好みの波動」のなかで、日々暮らしていて。


逆に、身の回りのモノを観察し、感じてみると、自身のなかにある「志向性」
が浮き上がってきます。・・・それはもう、ありありと。


ということで、モノのリーディングを通して、個人の価値観や志向性の
プロファイリング、ということをしていくのが、今回の目的です。

お帰り頂く頃には、ご自身についての、知らなかった一面を発見できる
かもしれません・・・。&モノの選び方が変わるかもしれませんね。
趣味やビジネスでのさりげないアドヴァイスとしても、生かせるかもしれません。


今回は、ワンテーマですので、たぶん時間枠か+30分くらいで収まる
予定デス。


それと、ご参加いただく方には宿題を♪

携帯のカメラ機能かデジカメで、おうちや身近な環境で自分が好きだと
感じているモノをざくっと写真に撮ってきて下さい。

旅先で素敵だと感じた場所などもOKです。
・・・ってだんだんリーディングになってしまいますね^^;


モノの印象を思い出せる程度でよいですので、ざくっと数枚でも結構です。

もちろん、この部屋はなんとかならないか・・・というところでもOKです。
&無理に写真をご参加者で見て頂くことはありませんので、ご安心を。



日程は、

8月28日(木)赤坂 13:30~15:30 残席5名様
29日(金)湘南 13:30~15:30 5名様
9月 6日(土)湘南 13:30~15:30 残席4名様


参加費は、おひとりさま8000円です。


では、楽しみましょう♪
[PR]
by lotus_ark | 2008-07-31 10:46 | プロデュース イベント

ちょっとお茶タイム




8月2日(土)のプロデュースイベント、受付終了いたしました。
お申し込み、ありがとうございます。


夏ののんびりした空気を味わいつつも、パタパタとご依頼が
入ってきて、夏休みの予定表ならぬ宿題予定表を組まねば・・・という
今日このごろ。

不思議なのは、苦手な英語和訳の依頼なんかがキテルことで。
・・・これも、お勉強!?

来年のワークショップの、準備なのかな・・・。



さてさて。

ちょっと楽しくて、とってもさわやかなブログを見つけましたので、
勝手にご紹介


シルバーアーチ・ファンにはおなじみの方ですよね。



そっくりカモ・・・(@_@)
[PR]
by lotus_ark | 2008-07-23 09:39 | プロデュース イベント

イマジネーションクラス③初回御礼!




イマジネーションクラス③も無事初回が終わりました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m



実は毎回、新しい試みをちょこっと入れていまして。今回は、お話のシェア
から生まれてくるものを大切にしよう・・・ということでした。

その結果、ご参加者のみなさまの智慧が、それぞれの個性とともに現れて
きて、とても素敵でした。

そして、貴重なアドヴァイスをありがとうございました。>ってどっちが教え手デスかい!?

・・・といいつつ。シェアリングから生まれてくることのなかの智慧を眺めてみることに、
その場でしか生まれ得ない「魔法」があることもあるみたいで。

計画的にカリキュラムを進めていくことにたいしての反省というものも、
あったのです・・・。


だから、あの時間は、2度とない貴重な時間で。

そこで語られたことは、一人一人のなかで、個性的な意味を持ちながら、
きっとさらに成熟していくのだと想いマス・・。



前半の誘導瞑想は、すこし長くなってしまいましたが、あの領域を創造して、
そこから眺めてみることは、肉体から離れた広大な意識に触れることに向かう、
基本の一歩とも言えます。

「空気の温泉」のようにシンプルなワークですが、感情や思考のレスキューに
有効ですので、よろしかったら心の道具箱のなかに常備しておいて下さいませ。



みなさま精霊さんとも出逢えて、いい感じでしたね♪

お部屋の花で遊んでいる花の精霊さんや、竜さん・龍さんたちも来られて。
なかなかにぎやかでした^^


人の形をとらない存在たちにも、それぞれの智慧があって。

人間的な思考が煮詰まったとき、そこからふっと意識を外してくれるような、
絶妙な突っ込みを入れてくれるときがありマス。


大切にしたい友達です。
[PR]
by lotus_ark | 2008-07-21 22:36 | プロデュース イベント

頼朝の・・



今日はさわやかですね~。


最近、まじめな話ばっかりでしたので、今朝みた奇妙な夢をひとつ。

なんとなく五感の外の世界と自覚してるのですけれど、

恩師の書斎に遊びに行っていマス。


留守宅のようですが。


本や骨董や何かの標本など、いろいろ珍しいものが置いてあって。

そのなかの、赤い、ビキニの片方みたいなモノにひきつけられマス・・・。


おお、こんなところに!こんなモノが♪

と、喜んで履いて引き続き書斎を探検していると。


家の人が戻ってきて、


「これ、源頼朝のパンツですから~。

もぅお、あー、コレクションが~~(T▽T)」


・・と、怒られている夢デシタ・・・。


・・・・・・・・・・・なんなんでしょうね。


で、今朝TVつけたら、源頼朝~・・と出てきマシタ。

意味、わかりましぇん・・・・。



さてさて。




今週は、レイキ・アチューンメントのご依頼も頂いており、なんだかエネルギー
日和!?デス。

20日(日)、アチューンメントご希望の方がいらしたら1名様のみ承ります。

お問い合わせ・お申し込みは、
furt705@@luck.ocn.ne.jp(@をひとつお取り下さい)まで。
[PR]
by lotus_ark | 2008-07-16 09:44 | プロデュース イベント

イマジネーションクラス③追記しました




前回に引き続き、告知が遅くなりましてすみません。
五感の内・外でガイドさんとの検討も踏まえ、吟味してテーマ設定させて
頂いております。

今回初めて、タイトルに「ゆるす」を入れましたが、

あらゆる側面から、「ゆるしていく」

ことが、このイマジネーションクラスのテーマとなっていくようです。


単発講座ではありますが、年間では、

心身のブロックを外しながら、ご自身の可能性を広げていく。


ことを、1年の流れのなかで構成してまいります。
五感の外の技術も積極的に組み込んでまいりますが、特別なものではなく、
本来ご自身の中に備わった、自然なものとして。

地に足つけながら、より楽しく行動を選択していくための、自己の枠を広げる
力として活用していけるように、導入してまいります。


基礎力をつけることによって、ご自身の生に起きる様々なギフトと出会いを、
クラスのあとも、楽しんで頂けることと想います。



今回は、前半、すこぉしだけ、プロセス・ワークのアーノルド・ミンデルの
方法も取り入れて、心身を緩めていきます。


そして、今回のご参加者は、お仕事でお疲れの方もいらっしゃるようです
ので、プチ・エネルギーヒーリングもいたしましょうね。

ことし前半すぎのピットインということで、おひとりおひとりの
エネルギー調整を、今回は意識してまいりたいと想います。


---


たいへんお待たせいたしました。m(_ _)m

7月のイマジネーションクラス③のお知らせです。



第3回 イマジネーションクラスは

「あるがままの自分でいることをゆるす&精霊と友達になる」

です。


2008年も後半に折り返して、「これをやらねば」というような
「頑張り」が溜まってきた頃かと想いマス。


それはリュックに詰め込んだ荷物のようなもの。
詰め込みすぎると、その重みに負けてしまって。

高山植物の美しい山に縦走に行って、記憶に残ったのは、足元の
道の岩だけ。。。。なんて悲しいこともあったなぁ(遠い目)


長い道のりを行く旅人ほど、その足取りはゆっくりしています。

そして、道で出合う花や風を愛で、ともに歩く友との会話を楽しみます。


夏は、素の自分を楽しむ季節でもあります。

肩の荷を軽くして、大いに楽しむために。


今回は、ありのままの自分でいることをゆるすワークと、ゆったりと
体験のシェアリングのひとときを持ちたいと想います。

そして。

あるがままに生を表現している、自然の、その精霊に触れます。

そして、心の友としてのスピリット・アニマル、精霊を探索し、彼らとの語らいの
なかから、ご自身の心の自由に触れる旅を、楽しみましょう。


実は、私も過去生で一緒に仕事をしてくれた精霊である「仲間」がいて、
今もいろいろお手伝いをしてくれることがありマス。


人間という「鋳型」にはまりすぎて苦しくなってしまったとき、

彼らなりの智慧とユーモアで、手ならぬ鼻や、蹄を差し出してくれるのも、
嬉しいものデス。


---


開催日は、湘南 7月18日(金) 13:30~15:30 
       赤坂 7月24日(木) 13:30~15:30 残席2名様
参加費 8000円

です。

お申し込みは、furt705@@luck.ocn.ne.jp (@をひとつお取り下さい)まで。
[PR]
by lotus_ark | 2008-07-12 12:26 | プロデュース イベント

レイキアチューンメント始めました




はじめまちて。ももでちゅ。


b0087816_16143457.jpg



よろちくね。



・・・というコトで、生後2ヶ月の女の子が家族になりマシタ。
カニンヘンワイヤーダックスです。

ちょこちょこ動くので、寝起きでようやく写真がとれました。


2時間くらいのリズムで起きて遊んで寝ています。
そーとーな遊び犬?で、部屋のものを発見しては遊び倒していマス。

只今のブームはティッシュとバングルです。
子犬って忙しいデスね。^^


それとね。子犬、たぶん子猫も守護する精霊みたいな存在がいるみたいデス・・。

以前見た、綿の国星のラファエル似の欅に宿る精霊に似た、でも大きくて
女性的な姿でした・・・・・。




・・・



今回はお知らせです。

来週7月5日(土)のプロデュースイベントですが、

レイキアチューンメントを始めます。


ひそかに、エネルギーヒーリング初めて&五感の外に触れるのもほぼ
初めてという方にご経験頂いたりして、効果を検討しておりましたが、

アチューンメントの結果、初回に初心者さんの手からどん!とエネルギー
が流れておりましたので、安心してお伝えできマス(^-^)

レイキアチューンメントは、このブログを書くきっかけともなった経験ですが、
伝授する側として理解したことは、とても丁寧に踏み固められたエネルギーの
「道」であるなぁ・・・ということでした。


五感の外に触れる入り口としても無理がありませんし。
体験的には、踏み台に上がったように、エネルギー的な感受性が高くなる
ようです。

「手当て」の技として、日常的に使えるところもよいですね。

プロフェッショナルユースとしても使えますが、むしろ、茶道のような
たしなみとして、よいものかなぁとも感じます。


5日の「湘南やすらぎの部屋」・プロデュースイベントでの
セッションメニューは

□レイキ・アチューンメント1名様 13:30~16:30(約3時間+α)

□ショートセッション 11:00~12:00
  または8期生さん限定セッション 11:00~11:40

となります。


料金は、

・アチューンメント(1st,2nd,3rdともに 30000円)
・ショートセッション 10000円
・8期生さん限定セッション 7000円

です。

子犬記念ということで、セッションはペットリーディング&遠隔ヒーリング
等もお受けいたします。


各1名様枠となります。



また、今回に併せて、赤坂でもレイキ・アチューンメントセッション開始いたします。

ご希望の方は、ご希望日・ご希望レベル(1st、2nd、3rd)をお伝え下さい。
開始時間は13:30~。3時間前後のお時間を頂きます。
料金は、各レベルともに30000円です。

他で途中まで受けられた方もお申し込み頂けます。
[PR]
by lotus_ark | 2008-06-30 16:56 | プロデュース イベント

イマジネーションクラス②御礼!



昨日は3時間瞑想して腰がぬけそうになりマシタ・・・。
あまり瞑想はしないんですけれど、未来予知のような場面が見えて、
興味深かったデス・・。

今日はサワラに参りマス。

お返事、じっくり時間をとりたいので、明日以降にメールお送りしますね。


greensleavesさんが、イマジネーションクラス②体験記をブログで
ご紹介下さいました。いつもありがとうございます。m(_ _)m

私の秘密の姿も^^;

今回のワークショップはほぼ半日を使うものとなりました。
「声」にまつわる世界観を、体感して頂くために、エネルギーの異なる相から
様々なワークを積み上げてまいりました。

嬉しいご感想を次々と頂き、本当にありがとうございます。m(_ _)m

Jと「先生」に導かれてきた知識に、手ごたえを感じています。


同じことばに異なるエネルギーを乗せ、好ましいことばを選んでもらう実験を
したのですが、3回目のクラスでは、6名全員が、同じカードを選びました(@@)

こういう、偶然とは言いがたいような場面に出合うと、やはり、エネルギー
の世界って一見、目には見えなくても五感の内にまで連なり、機能している
リアリティ・・・・・を感じてしまいマス。
[PR]
by lotus_ark | 2008-06-29 09:40 | プロデュース イベント