人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


頭上の星







車に乗りながら、ふと、自分を「見て」みると(アブナイからよい子はしないでね)

頭の上、4~5mのところに、星が浮いてマシタ。


それまでなかったモノです。


なんだろう???と思って、他の人のも見てみたのですが、

ナイ人や、星の位置に透明な光のない「新星」のある人や、


基本、強い白光を帯びた金色の星なのですけれど、薄い白に、赤みを
漂わせた色もあって。


おおお、と思いマシタ。


ベースの白金にまとっている色は、そのときの感情もあるみたい。

面白いのは、ものすごぉく理屈っぽくて、一癖も二癖もある人が、強い
光を放っていたりして。

一見我侭でも、そう在るコトが、この人の星を全く生きることなんだなぁ・・と。


そんなに夢を語る人ではないけれど、その場を支える大黒柱のように、
すっくと星を掲げ始めている人がいたり・・。



これ、チャクラではたぶんなくて。


内的な意思、生まれる前に予定していたコトと、天の(五感の外の大きな意思
につながる)エネルギーが繋がった、パイプの結節点みたいなもの。


開かれた回路はそこにずっとあるみたいですケド、人のコンディションによって、
星の輝きは、強くも、弱くもなるみたいな様子でした・・・。




そして。その星を眺めて、ストン!とやってきた理解は。


3人の博士がキリストの生誕を祝い訪ねるときに、目印にした星。

これも、おなかの中からキリストが既に放っていた、運命の星の輝きだった・・・・
というコトでした。


博士たちも星を掲げていたでしょうが、
キリストのそれは、目に見えるほどに、強く高みに輝く星だったのでしょうね~。




こんなヴィジョンを見るってコトは。

最近、ご自身の進まれる道に、何らかの判断をするような、
そんな場面を迎えられている方がいるのかな・・。


岐路に立ったとき、その道にある自分の上に星が見える(感じられる)かどうか。


そんなコトを感じてみるのも、ひとつのヒントになったりして。





たくさんのひとが頭の上に星を掲げていたら、きっと、

星空みたいできれいでしょうね~



中秋の名月もすぐそこ。ですね。

空気も清涼になってきた今、「星」を内観するのにも、よい季節なのかも
しれませんね♪




さてさて、今回はもひとつ。


9月の13(土),14(日),15(月)は、ダスカロスさんのサークルで、
ハラランボスさんの講演会がありマス。
五感の外に向かう基礎的な感性を養うのに、とてもよい機会かも。

連休のプランにお勧めデスCheck it
by lotus_ark | 2008-09-11 21:37
<< 神舞 ワークショップ御礼 >>