excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イマジネーションクラス④開催!「モノに個性を感じる」




7月のイマジネーションクラス③にご参加頂いたみなさま、ありがとう
ございます。

お話のシェアリングという、イマジネーションクラスとしては初めての
試みで、至らないところもあったかと思いますが、本当によきご参加者を
得て、存外、深いひとときが創造されたのではないかと感じています。

greensleavesさんがご感想をアップ下さいました。
いつもありがとうございますm(u_u)m


おひとりのお話をシェアさせて頂くことの深さ、豊かさってすごいですね。

そして、精霊さんのワークも、楽しんで頂けてよかったです♪
おひとりおひとりが、本当に、お友達として楽しんで付き合えそうな、素敵な
精霊さんを見つけてこられて。

こういうのも、いいですね~



さてさて、8月もクラスいっちゃいましょう!
というのも、たぶん10月あたりは1回お休みになりますので。



今回は、オフに自分の環境づくりを楽しもう♪という企画。

イマジネーションクラス④「モノに個性を感じる」


モノの中にある記憶を読む方法として、2つのアプローチがあります。
ひとつは、モノそのものに蓄積された記憶を読む方法。

そして、もう一つは、モノを媒体として、それに関わった製作者の意図を
感じ取る方法デス。


今回は、後者にフォーカスしていきます。

日常なにげなく使っているモノ、それらのすべてに、生み出した人
が居るわけで。私たちは、モノを介して、その人たちの知恵とかアイデア
とか、感性に触れています。

そういう感覚を開いたときに、今住んでいるお部屋やモノが、何を語り
かけてくるか・・・

何気なく集めたものでも、そこには、本人と共感する何かがあり。
その「好みの波動」のなかで、日々暮らしていて。


逆に、身の回りのモノを観察し、感じてみると、自身のなかにある「志向性」
が浮き上がってきます。・・・それはもう、ありありと。


ということで、モノのリーディングを通して、個人の価値観や志向性の
プロファイリング、ということをしていくのが、今回の目的です。

お帰り頂く頃には、ご自身についての、知らなかった一面を発見できる
かもしれません・・・。&モノの選び方が変わるかもしれませんね。
趣味やビジネスでのさりげないアドヴァイスとしても、生かせるかもしれません。


今回は、ワンテーマですので、たぶん時間枠か+30分くらいで収まる
予定デス。


それと、ご参加いただく方には宿題を♪

携帯のカメラ機能かデジカメで、おうちや身近な環境で自分が好きだと
感じているモノをざくっと写真に撮ってきて下さい。

旅先で素敵だと感じた場所などもOKです。
・・・ってだんだんリーディングになってしまいますね^^;


モノの印象を思い出せる程度でよいですので、ざくっと数枚でも結構です。

もちろん、この部屋はなんとかならないか・・・というところでもOKです。
&無理に写真をご参加者で見て頂くことはありませんので、ご安心を。



日程は、

8月28日(木)赤坂 13:30~15:30 残席5名様
29日(金)湘南 13:30~15:30 5名様
9月 6日(土)湘南 13:30~15:30 残席4名様


参加費は、おひとりさま8000円です。


では、楽しみましょう♪
[PR]
by lotus_ark | 2008-07-31 10:46 | プロデュース イベント
<< 自我も3次元では役に立つかも・・ 夏と記憶 >>