excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


非実在的自己否定!?





ACIMのコンセプトとして非実在・・・というのはひとつの鍵ではあるの
ですけれど。


内省的な人ほど陥りやすいかもしれないデスけれど、

それと、うっかりすると結びつきやすいのは、自己否定かな・・・と。




けれど、ACIMが実相として繰り返し語っているように。

非実在のなかに、実相という宝物を見るのが、生の楽しさなのかもしれ
なくて・・。


「わたし」のなかのどんなに恥ずかしい過ちと感じられるような行いの
なかにも、生命の美と愛の輝きはあって。

ぜんぶまとめて捨ててしまうのは、経験に潜んでいる愛をも捨てちゃう
かもしれないことで・・・

モッタイナイかも・・・



非実在は、否定されるべきものではなくて。

実相を見つけるための、「器」と見ることもできるかもしれません。


器を見るか、中に輝く実相を見るか。


非実在・・・を知り始めたときこそ、愛をもって、自己の非実在的
表現?を眺めてあげることも、大切になってくるのかな・・・と、

今朝ふと想ったことでした。




・・・って、いきなりナンデショ?
って感じですよね~。

非実在とか実相とかって。

初めてご覧になる方ごめんなさいね。


(非実在的には)

「ひとつの冒険的な世界の見方」って感じなのかしら。


いつか、ちゃんとお話できるようになれるといいナ。
[PR]
by lotus_ark | 2008-03-13 08:22 | 日常
<< プロガイドさんたちありがとう 犬まつり⑤ ミユちゃん >>