人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


減数分裂




ヒーリングや「見る」ことが、どのような世界観を持っているのか、
そんな関心から、いろいろな切り口に少しずつ触れるということを
ここ数ヶ月、しているのですけれど。

それぞれ技術にはまりすぎると、それが示す知識のどこまでを知れ
ばよいのかの判断がつきづらくなってきマス・・・。
知識の追求は、それなりに面白いものですし。

どうしたものかなあ・・・と思っていたら。


「そぎおとしていきなさい。」と、今朝、高く落ち着いた女声。

「貴方のすることは、積み上げることではなく、通底するものを
導き出していくこと。」


・・・何かを吸収しながら、シンプルな視点に還元していくこと。

そして分裂していくものの、逆を辿るようなプロセスの先で、何か
シンプルなところから、向き合わせて頂いたひとりひとりが、好きな
ベクトルを伸ばしていけるような、場をつくること。

そんなイメージがかすめました・・・。


・・

五感の外の技術も、エレメンタルです。

マインド・・そこからつくられるエレメンタルは、
見る限りいかようにも加工ができるもののようで。

それゆえに、その表現上に、扱うものの品性のようなもの・・・・
エネルギーの質感・・・が現れてきます。

それは、空間を意識するとよく感じられて、穏やかさや荒々しさと
して現れていきます。そして、共鳴する人たちを集めます。

そのようなものの扱いがこれまで隠されていたのも、ダスカロスの
ことばを借りれば、欲望-思考型のエレメンタルの暴走がもたらす
ものを懸念してのことでしょう。

白さは白さを求め、黒さは黒さを求めて集まるからです。
けれど、どちらの色も等価で、どちらも2元性の表現です。


それより、技術よりも、技術を扱う心が大事で。
心を澄ましていくほどに、つくられるエレメンタルは、他を尊重し、
穏やかになっていく・・・のではないかな・・・と感じます。

それが、思考-欲望型のエレメンタル。


(その成因がもしサイキカル体からきてるならば、欲望と呼ぶより
感情の方がしっくりくる気もするのデスけれど・・・)

・・

このような感覚世界は、広く認知され、洗練されていくにつれて、
穏やかに生きるための「たしなみ」のようなところに落ち着いていく
のかもしれませんね。

花や、音や、石の知恵も、また、まだ未知の世界ですが、たぶん
幾何やカードの象徴の世界も、穏やかさでもって世界とつながっ
ていくための、思考-欲望型のエレメンタルをつくる、目に見える
ツールなのかもしれませんね。

そして、これからさらに、それを扱うものの心とともに、
洗練されていくのでしょう。


・・・などと、シルバーアーチの温かな会場を思い出して
感じたことデシタ。



シルバーアーチ、それぞれのブースから湧き出してくるのびのびと
したエネルギーが心地よい、とても素敵な1日でした。

ひとときをともにして下さったみなさま、ショートセッションにご参加
頂いたみなさま、ありがとうございます。

おかげさまで、連動企画のショートセッションと合わせて、8000円を
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付させて頂くことができました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。m(u_u)m
by lotus_ark | 2007-11-26 10:23 |
<< 7期生さん⑤ やっぱり男の子デ... ありがとうございました >>