人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


7期生さん③  遠隔って感じられるのかしら?



7期生さん3人目さまです。
今回、わたしがうっかりしておりまして、2度も遠隔して頂くという、
たいへん申し訳ないことをしてしまいました。

お忙しいなか、お時間を2度も割いて頂いて、ありがとうございました。

さて、Kさんからは、遠隔の前にご質問を頂きました。
このご質問、去年の自分もそうでしたが、遠隔ヒーリングを初めてなさる
ときに、やっぱり、???となるコトだと思うのです。

そういう意味で、初心者の気持ちを代表するような、とっても大事な
ご質問だと感じますので、わたしなりの回答とともに、みなさまとシェア
させて頂きますね。



> 全くの素人の私が、何かを感じ取って頂けるのか頂けないのか、
> 私も何を感じるのか感じないのか不安でもあります。

去年、わたしもまったく同じ気持ちだったんです・・・。
伝わるのかどうか・・未知の世界ですものね。

>そうだったんですか。って、よく考えれば初めは誰でもそうですよね。
>ちょっと安心しました(笑)

実験だと思って、お互いに楽しみましょうね。
意図はしますけれども、身体の力を抜いた感じでなさると、
すっと、入っていけるかもしれません。

>そうですね、実験だと思って楽しめばいいんですよね。
>ありがとうございます。

>ところで、lotus_arkさんは、相手の名前と住所だけで、
>遠隔ヒーリングが出来るのですか?

ハイ。メールがあれば、もしかすると住所もいらないかな
とは思うのですけれど、方角をイメージしたほうが気分的
にやりやすいので、そうさせて頂いています。

> そこからどうやってイメージされるのですか?
> どうやったらいいのかさっぱり見当もつかないので、
> もしよろしかったら(企業秘密でなかったら(笑))
> 参考に教えて頂けないでしょうか。

朝、起きて、椅子か何かに座って、普通に入っていきます。
目は開けていたり、閉じていたり、やりやすいほうで。
ヒーリングクラスでの瞑想を、目をあけてする感じ、でしょうか。

・・・というか、遠隔の方法は、別にイメージしなくても、エネルギー
を送るだけでも十分ですし、たぶん10人10色なのかも。

いちばんのコツは、リラックスして、意図はするけれど、がんばらない
状態をつくることのように感じています。


>「普通に入っていく」とか「イメージしなくてもエネルギーを送るだけで
>十分」、というのを読んで、へぇ~、おもしろい、と思いつつ、
>思考体が、どういうこと??と言っていました(笑)

スミマセン・・・。やっぱり、コトバ足らずですねえ。
「普通に入っていく」、というのは、胸のなかの中心、あるいは胸の前に
バレーボールくらいの大きさの球(光っていても、暗くてもいいデス)を
意識(イメージ)して、その中に入っていく感じです。

入っていく・・というのは、水面に顔をつけて、その中に潜っていく感じ。
球のなかに入ってしまうと、周囲は無限に広い空間です。


また、球を意識しなくても、心が静かな状態ですと、ストン、とこの無限大
の空間に入っていけます。
そういうときは、目を閉じている必要もなくて、おでこの先に、視界半分を
覆うような感じで、無限大の空間が2重写しになっています。

その空間のなかに、クライアントさんとその周囲の存在が見えます。


これが、「普通に入っていく」感じ。
で、意識の照準を変えると、いろんな見え方が起きます。

照準は、能動的にしてもうまくいかないこともあって、まだ謎が多いデス。
結果的に、意図した照準と別次元のものが見えるときには、そちらに意味
がある場合が、今のところほとんどでした。


>色々試してみて、自分のやり方を模索して行けばいいのでしょうかね。

そういうコトデス(^-^)b
リラックスして、楽しんでみて下さいね。
あと、あんまりがんばり過ぎない方がよいようにも感じます。
自意識で何かするという状態とは、真逆な、委ねる感じが基本にあるように
感じています。

上記も、私の感覚で、他の方や、他の方法では、またずいぶん違うの
かもしれません・・・。


-----


7期生さんより。



今回は遠隔レイキ→エネルギーボールの順で行いました。
(前回は逆で行ったので、感じ方が違ったのかもしれませんね)

22時少し前から遠隔レイキを始め、22時10分まで行いました。
5分休んで、22時15分からクラスで習ったエーテルバイタリティーボールを
作りました。
送った後は、私も寝てしまいました。。。(^_^;


LA

16日には遠隔を頂き、ありがとうございました。
この日は仕事の余波なのか、珍しく22時45分頃から頭のてっぺんが
痛む感じがありました。これが治まるとよいなあ・・と感じていました。

22時5分頃から眉間にむずむずしてきました。遠隔が始まったのかな・・・。
前回頂いたエネルギーは背からくる感じがしていましたが、今回は、
入り方が違うのかな・・と感じました。

次に、22時10分頃に頭頂部がちりちりするような感じがしました。
不思議な感覚です。
そしてその後、ふっ、と眠っていました。
何かヒーリングに関わるような夢を見ていたようなのですが、残念
なことに目が覚めたら記憶が消えていました。
目が覚めたのが22時20分頃です。背中が温かくなり、ヒーリング
頂いているのだなあ・・とその温かさを感じていました。

30分頃、すべてが終わったように感じました。

なんだか気持ちよくなって、そのまま眠ってしまいました。
翌朝、おかげさまで頭痛は消えていました。(^-^)

すっきり、快調な目覚めでした♪


7期生さん

遠隔中、正直気持ちが散漫としていて、
届いたのか、お役に立てたかどうか不安でした。
気持ちよく感じて頂いたようで、ほっとしました。


・・・・


遠隔、ありがとうございました。ちゃんと、伝わっていましたょ☆
遠隔中、意識が散漫になる感じも、私自身よくあります。

何か探索していてつかみきれないときに、そんな感じになります・・・。

そういうときは、相手をモデルとしてイメージして、そこにエネルギーを
送るようにすると、意図を明確にしていられるようです。

そして、意図はするけれども、あとは委ねる・・・この感じも、
やはり外せないポイントかもしれません。


・・・つい、がんばっちゃうんですけれどね。

透明な、祈りに似た感覚のなかに自分を置いておく。

ここが、遠隔ヒーリングの大事な感じなのかなあ・・・
と感じています。

・・・・遠隔ヒーリングって、他者を癒す行為をさせて頂きながら、
実は、その共有された時間/空間のなかで、癒されていて・・・。

透明な意識のなかで、自分自身をエゴイズムの縛りのなかから
自由にしていき、魂の本来の居場所に戻っていく・・・・・・・

そのプロセスを辿っていくことのようにも
感じられるのです。
by lotus_ark | 2007-11-12 10:16 | 遠隔ヒーリング
<< LA③ 幾何学形のエネルギー LA② 願望を整理しなさい >>