excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


肩の力をぬいて、目をさましていられるといいナ



ようやく涼しくなりましたね~。

今日は、廊下で一瞬、細面の女性の横顔がすっと通り過ぎました。
いつもは見えても白くてふわっとしてやさしそうな存在だったりするので、
久々に、チョットコワカッタデス・・(T▽T)

お肉、頂きすぎたかナ・・・。




最近読んだ本からデス。



「必要なのは、起こっている出来事や状況に対して、自分がどういう
反応をしているのか、その点に責任を持つということです。」

p324 「ミッチェル メイ モデル」 VOICE社



たぶん、出来事と自分との関わりから学ぶときに、そこでも過去の自分
を見るのではなくて、「今」がだいじで。



起きていることに対する自分の反応を、自分は選択することができる。
そして、選択することで、創造的に関わっていける。

そこにこそ、自由と創造性と、創造した結果に対する責任がある


・・・てことなのかしら。
[PR]
by lotus_ark | 2007-09-24 14:47 | 日常
<< 業務連絡 伝言 >>