excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Oリングテスト




新しいことを始めるには、自分のなかに余白をつくっておいた方が楽な
感じがして。


まずは、1日のなかでする予定をすこし減らしてみたくて。
ふと思いついて、Oリングテストをしてみました。
あるのは知ってたけれど、やってみたことはほとんどなかったのデス。


手でつくるリングって、親指と人差し指だっけ、中指だったっけ??
と悩みつつ。
とりあえず親指と人差し指で輪をつくり、やってみました。



今日したいコトは?

(@@)わぁおぅ。コレはやりたい/やりたくナイと、さくっと答えが出現。


いましてるお仕事については?

(@_@)おお!正直っ


そのうちの一つは気乗りしてないみたいね?

じゃ、そのお仕事のなかでもこのテーマに気持ちを向けて仕事してみたら
どうなるかしら?

(・_・)ほほぉーう。それなら興味あると仰る。    
そこに気持ちを持っていけば楽しくできるかな。


いまケーキたべたい?

(・_・)・・ほしくないんだ。残念。



うーん、すごい。
身体の声が正直に出るみたいですね~。


しようと思っていることは、やらねばと思っているのか、本当にしたい
のだか、忙しい気持ちでいると、よくわからなくなってくる・・・というコト
も自分の場合あったみたいですが、

Oリングテストって、輪が切れるか、切れないかですし、竹を割ったよ
うにすっぱりと分かれて。

選り分けられた結果を見ても、結構自分のなかで納得でした。

そのコトを想ったとき、身に力が入るかどうかというところで、体感的な
説得力はあるみたい。



そして、自分がいましたいコト、やらなくてもいいことがくっきりと浮かび
上がってきました。




Oリングテスト、あなどりがたしデス。
[PR]
by lotus_ark | 2007-05-12 00:12 | 日常
<< 業務連絡 プロデュースイベント「魂のガソ... >>