人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コラボレーション?




朝、頬に赤いポチができていたので、レイキしてみました。
午後に見たら、赤みが半分くらいになってました♪


・・



イタリアバロックを聴きに行きました。
(って、アートネタが続いてますね)

リュート2台とバロックハープの構成。
近江楽堂(といっても初台@東京)の小さな祈祷所みたいな空間で、
演奏も繊細でいいかんじ。
かなり残響がよく、リュートの響きがつくりだすきめ細かな音を楽しみ
ました。

演奏者の方々3人が並んで楽器に向かっていらっしゃるのですが。

その上空もまた素敵なかんじでした。

左手の男性の上には、青と赤のドレープの入った装飾的な服を着た
金髪、中世の、何か祭司的なことをされてる方。
中央の女性には、やはり祈祷を司る凛々しいネイティブアメリカン。
左手の女性には、銀白色の光沢のあるローブをすっぽりと被った・・僧侶?

音楽家の守護者さんって必ずしも楽師ではないみたい。
今回はむしろ祭司さんたちの集まりらしく。

3人の演奏者の頭上で、これら守護者さんたちは輪を描くように演奏者
を取り巻き、エネルギーを注いでいるご様子でした。


その守護者たちを覆うように、すこし上空には、さらに守護天使たちが
それぞれ翼をひろげていました。




聞き手も演奏者も天使の翼のつくる天蓋にすっぽりと覆われて。


ゆったりと音がしみこんでいきます。
なんだかすっきりして、身体まで調律されたみたいでした。
by lotus_ark | 2007-04-24 09:30 | 見えること
<< 心を亡くさない 虹のオーラ >>