excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


眠りに入る前に




大きな造船所のような場所の天井近く、3層の赤くて大きなドア
のような金属製の弁が気圧で開閉するダクトの穴に吸い込まれ
そうになる夢を見ました。向かい風に抵抗しながら、閉じる前に
必死で抜けました。

結構、こういう体験ものの夢が多くて、目覚めると疲れてることが
よくあります。


もうちょっと、夢の時間を穏やかに過ごしたいなあ・・・と
ノートを繰っていたら、夏のサークルのメモを見つけました。

眠りに入る瞬間に、肉体と2つのエネルギーの体が重なるその
中心に向けて、ポジティブなイメージを刷り込む。そうすることで、
眠っている間に魂の成長を促すことができるそうです。

中心の場所は、ノートには書いてなかったけれど、自分の内面
に向かうときに感じられる静かな空間・・・という感じかも。とても
穏やかな気分のときに、意識のある場所・・・という感じ?

なるほど。意識の方向付けをしておくと、夢での体験もある程度
選べるのかしら。


夢のなかでは、会いたい人に会えるんだそうです。

そして夢の中で、意識があれば、自分のパーマネントパーソナリティ
と組んで自分の望む学びをしていくことができるそうです。
ダスカロスはそうしていたのだそうです。


もひとつ、いいコト書いてありました。

右手をハートに置いて、「ありがとう」というのが、最高の祈りだと
ダスカロスは言っていたそうです。


眠る前に言ってみようかな。
[PR]
by lotus_ark | 2006-12-13 11:53 | 日常
<< お祈りのベクトル 歯医者さんにて >>