excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


星から頂くお給料





日本人の平均資産額が一人あたり2000万円!という新聞記事
を先日読みました。

そんなにホントにお金持ちかな~~???

ドル換算なので実態と違うかもですが、とりあえず世界一
なのだそうです。


ふと思いました・・・。

お金って物やサービスを提供した代価として頂くものです
けれど。

物もサービスもそれを生み出す自分の身体もすべて地球の
エネルギーなわけで。
すべての経済活動の本来の出資者は地球、ともいえマス。

地球としては、この星が生命として幸せになるよいエネルギー
循環を人が生むことに対して、本当は代価を支払いたい・・・わけで。


自分は頂いてるお給料に見合うだけの、よいエネルギー循環を
担えているのかなあ・・・と。


何かを守ろうとか、そういう戦う姿勢じゃなくて。

物をつくっていても、サービスしていても。
いま自分の立つ地面から幸せな気持ちが湧いてくるような、そんな
エネルギーを巡らせられるといいナ、と。
[PR]
by lotus_ark | 2006-12-09 21:23 | 日常
<< 歯医者さんにて 灰色の翼 >>