人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日曜日のひとりごと



とってもおいしそうなシナモンロール、頂くタイミングを外して
しまって、固くなっちゃった。

泡立て器で丁寧に泡立てた卵にミルクをまぜて。
ジャム+香りづけにハバナクラブ。

パンはサイコロ状に切って全部まぜてキャセロールで焼いて
みたら、なかなか素敵なプディングになりました。


ちょこっと錬金術的?



・・・


まだ行けてないのですけれど、気になっている展覧会のご紹介
デス。


庭もたぶん建物以上に奥深いものがあって。
その配置のなかに吸い込まれていくと「行け」そうな感じがして。

なんというか。五感外へのゲート。またはスケールフリーの箱庭
療法(こころの解放装置)みたいなものじゃないかと思うのデス。

ドルメンとか石を立てたような遺跡もわくわくしますよね~。
そういうものが原型だったのかもしれませんね。なんとなく。


重森三玲は近代の作庭家ですけれど。
西洋の幾何的な感性と和の透徹感を併せ持った方だと感じます。

重森三玲の庭-地上の小宇宙-

京都にはたくさん彼の庭があるみたいです。
by lotus_ark | 2006-11-12 12:02 | 日常
<< 「先生」のお仕事見学 感情の履歴 >>