excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


普通に成るって




キプロスのヒーラー、ダスカロスさんのお弟子さんの講習会に
行ってきました。



Nothing is important. とダスカロスさんはよく語っていた
そうデス。


真理から離れたことは、すべてたいしたことナイ。
それを知って、自分と仲良くなること。

「普通に成る」こと。
欲望から自由になり、素のままの生活を楽しむこと。
毎日楽しく勉強すること。

そして、何があっても大丈夫、という気持ちであること。

そこから、「真理の探究者」としての成長は始まるそうです。



その、真理から離れたこととは何かというと、
困難と感じられるほとんどすべてのコトだそうです。

人間誰しも極端な面を持っていて、それは自分が満たされて
いないと思い込む不安や恐怖に由来する。

それが、成功しなければ・・・、何かがなければ・・・
と思う尽きない欲望やそれに基づく行動や、それに伴うストレス
を生んでいるそうです。



聴いていて思いましたが、

「極端な面」の投影として現われてくるのが、どうやら「影」のような。

自分の影君は、いろんな生のなかで現われてきてたみたいで・・・。


それと格闘するたびに、「普通に成る」ってカンタンなことではない
なあ~・・・と思うのデス。
[PR]
by lotus_ark | 2006-09-19 10:17 | 日常
<< レアケース 明晰夢?のなかの影 >>