人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ありがとう





一緒に勉強していた仲間が旅立ちました。



5年にわたる癌との闘いを、奥様の献身的な支えのもとに、
静かに成し遂げられました。

駆け抜けるように逝ってしまったけれど、ウイーンで建築学とともに
過ごした毎日は、冒険心に満ちて、祝祭のようにわくわくするもの
だったと思います。


ニューヨークに居たとき、新婚ほやほやの奥様とともに、遊びにいら
して下さって。
なのに時間を忘れて空間論で熱く議論したのを思い出します。

どちらのパートナーも、ああ、始めちゃったぁ。というかんじで、顔を
見合わせつつも、やさしく見守っていてくれましたね。


・・・


彼は、元気だった頃そのままの姿で、着慣れた黒っぽいジャケット
を羽織っています。

霞を白く絨毯のように敷き詰めた広い空間・・。
白い壁のある大きな建築の前に立ち、不思議そうにそれを眺めて
いました。

・・・

夕べは眠りについてから、モーツァルトの楽曲がずっと聴こえてい
ました。

音楽の世界に旅立ったのかな。
大好きなムジークフェラインザールを凌ぐコンサートホールを、きっ
と彼はそこで創ることでしょう。

そうしたらクラリネット聴かせて下さいね。
それと、得意の音まねも!


おつかれさまでした。

貴重な人生のひと時を、ともに、とびっきり楽しくすごさせてくださって、
ありがとうございます。



私たちは、貴方と過ごした時間を忘れない。
by lotus_ark | 2006-09-13 11:27 | 日常
<< 体外離脱 魔方陣 >>