excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あかちゃんのエネルギー





週末は、夏祭りで実家に帰りました。
8ヶ月、3歳、6歳の甥・姪と遊びまくりました。


というか、遊ばれていたというか。


お祭りのあと、にんぎょひめだけでも、4回も読まされました。
同じおはなしなら、もっとオチが明るいのにしようょ。

童話なのにね、悲しすぎマス。
もっと他の楽しいおはなしにしようよ。


いやーん、これがいいのぉ。


内容はおかまいなしで、
子供たちはおはなししてる膝に乗り、背中から、脇から、ぴったり
くっついてきます。

これは、ハーレム状態かもぉ♪
スキンシップを楽しみました。


面白いのは、8ヶ月の甥が、言葉もわからないのに、
よみきかせイベントに気づいて、すごい勢いで向こうからはいはい
してくるのです。

で、胸までよじのぼってきて。

こどもすずなり状態です。
ぺ、ページが見えない・・・。



そんなもみくちゃな1泊を終えて帰宅したあと、不思議な感触に気
づきました。


赤ちゃんが抱き付いていた胸のあたりに、ずーっとそのコの温かさ、
みたいな感触が残っていて、3日間くらい消えなかったんです。


ヒーリングを受けると、さわさわとしたエネルギーが身体に通る感じが
しますよね。
それに似てるけれど、もっと貼りつくような溶けたキャラメルみたいな
感触。

けれど、エレメンタルとも違います。



もしかして、あかちゃんって誰彼かまわず抱きつくと、ヒーリング的な
エネルギーを相手に流してるのかな。

それで、だっこするとなんとも気持ちのよい、幸せな気分になれるの
かも。

いっぱいだっこしているおかあさん・おとうさんとは、すごぉく癒しあう、
エネルギーの交流が起きているのかもしれませんね。


あの、ウエハース1コを10分もかけて全身で味わうような楽しみの
心地とか。
エネルギーが在るのか、身体が在るのかわからないような無心な
感じとか。


そんな感覚でエネルギーを流せたら、すごくいいヒーリングができ
そうな気がします。



すごいな~、あかちゃん。




って、自分たちにもそういう時があったわけですよね、間違いなく。

エネルギーの流し方、忘れてただけなんですね~。
[PR]
by lotus_ark | 2006-08-25 10:16 | 日常
<< 錬金術師の仕事場 若冲展 >>