excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


家鳴り





宇宙エレベーターって本が出てました。


へぇ~、と思いました。
五感外の世界にニアミスしそうなあたりを、エッセイ風に書いてあって。
それらをイマジネーションの世界として記述することによって、現行の
科学と折り合いをつけてる印象です。

フラワーオブライフの説明は、同名の本より、こっちの方がわかりやす
かった。

彼の不思議体験は、タイムマシーンをつくって未来から自分に会いに
来た「自分」に出逢ったこと。小田急線で。
そしてそのタイムマシーンを見たこと。


こういう技術があれば、方舟創れちゃうかも♪(それ、読み方違いますし。)


ホントか、想像力を羽ばたかせるために創ったお話かわからないように
してありましたけれど。


彼のような発想に触れると、自分もずいぶん固定観念に縛られてたなぁ、
と感じます。



・・・

これも5月のお話。


レイキをするときに、ハンドポジションが変わるたびに、ピシッ、と家鳴
りがするのを聞いて、それまで、家鳴りと自分の行動は関係ないと思っ
ていたのですけれど、そうでもないかもしれない、と思い始めました。


で、家が静かなときをみはからって、目をあけたままの瞑想みたいな
状態に入ってみました。

すると、ピシッと聞こえてきました。家のあちこちから聞こえます。
エアコンもピシッと鳴ります。

家鳴りの多い家だナ~と思っていたのですが。
気温や天候の変化とかとはあまり関係なく鳴っていたので、不思議で
はありました。
 

そういえば、夢中で本を読んでるときとか、考え事してるときとか、そん
なときには、5秒おきくらいに賑やかに家鳴りしてました。



あとね。不思議なんですけど、食べ過ぎてると鳴らない気がする・・・。

って、お腹の虫じゃないですょ。
[PR]
by lotus_ark | 2006-07-21 11:07 | エネルギー
<< ドッペルゲンガー? ミンデル氏のシャーマニズム >>