excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日曜日のひとりごと





昨日はアート好きな友人と小さな展覧会を見に行きました。
場所は、銀座のエルメス。ソニービルのすぐ隣です。


は、初めて足を踏み入れましたぁ~。ドキドキ。
入り口入ったとき一瞬空気の幕を突き抜けるような感じがして、
結界張ってあるかとおもいましたよう。
おじけづくなわたし。

エルメスの建物はレンゾ・ピアノさんという、関西国際空港を設計した
人がつくってます。
ガラスブロックが一面に張られたつくりで、こちらも注目されてる作品。

その建物の上の階の方で、無料のプチ展覧会をしてるのです。
今回のは、ちょっとキッチュ?なしかけでした。
(天上のシェリー 西野 達展)

ここでは空間を感じさせたり、記憶を刺激したりするようなアートが
時折展示されてるみたいです。
見たら「行ける」かもしれませんね。
過去の展示会の素敵な小冊子を頂いて、嬉しく興味深く拝見しました。



箱のてっぺんに意外なモノがある、というのは。
一瞬、グリコのキャラメル箱を連想しちゃいましたが。

こういう仕掛けって楽しい。
エルメスさん、やるぅ。
[PR]
by lotus_ark | 2006-07-09 13:40 | 日常
<< シルバー・アーチ  島 >>