excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スイッチを磨け




今日は、年に一度の自分棚卸しデイ。
あ。お正月もするから、半年に一度ですか。

仕事もお休みをとり、朝からゆっくりしています。



この半年に起きたいろんなことを思い出しながら、これからどういう
方向でいこうかな?さしあたって今するべきことはナニなんだろう・・・

と夕べも考えていました。

○○な考え休むにも似たりと言うし、手を動かそうと思って、除光液
を取り出したのです。何してるんだか。
ティッシュにとろうとしたら、ぱしゃぁーっと、膝にかかってしまいました。
新しい瓶にかえてたので、口のところの大きさが今までと違うのに
気づかなかったんですね。

で、あたふたとぬれタオルで拭いて。
もったいナイなー。と思いつつ、ふと、部屋の灯りのスイッチをくるっと
拭いたら、コレがきれいになるのですょ☆


おおっ♪と思い、面白くなって家中のスイッチをくるくる無心に拭いてて。

ふと、私ナニやってるんだろー??と思いました。


って、スイッチ磨いてるょ。
スイッチ。いろんなトコにあるよね。自分にも。
仕事でもポチッとスイッチが入ることがあるよね。
そーすると、「びっくりどっきりメカ」みたいにアイデアが出てきて、
うまくいくことあるよね。

あー。あと、「見る」コトもスイッチが入るみたいな感覚あるね。
ストン、と落ちるみたいな。

でも、どっちにしても、コンディションってあるよね。
スイッチ入りやすくなるような・・。だから。



はた、と気がつきました。


「スイッチを磨け」ということなのかぁー。
今すべきことは。




朝、ACIMの本をぽん!と開いてみました。
608ページでした。

You have accepted healing's cause,
たしかにヒーリングクラスには入ってる。

and so it must be you are healed.
うん。

And being healed, the power to heal
must also now be yours.
はああ~~。



スイッチ押されてる、のかしら。
[PR]
by lotus_ark | 2006-07-05 09:31 | 日常
<< 「先生」がきた 白日夢 >>