excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「指南」の業





 今朝、コーチをしている夢をみました。
 アメフットだと思うけど、野球場でしていました。


 試合をしている脇で、小兵の選手に、カットの切り方を教えてました。
 彼はキャッチはヘタだけど、ディフェンスに囲まれると、うまくすりぬけ
 ます。
 そういうときは、2歩細かくステップを踏んで、相手に自分の動きの
 ペースを見せ、3歩目で加速しています。

 これを彼が意識して使えるようにすると、接近戦ですごい力を発揮
 する選手になるナ~。と見てました。


 夢の中で、戦況を見つめています。
 音楽の対位法のように、ディフェンスに対してオフェンスのフォーメー
 ションを振っていきます。
 私のプレイコールの、イメージです。

 ディフェンスのフォーメーションをよく見て、そこにうまく穴を空ける流れ
 をつくる。戦いは力でするんじゃない。どこまで見抜くかなんだ!

   ・・・


 目が覚めました。

 あ”ー。
 すごぉく、力説してるょ。
 よっぽど、前のチームに思い残すことがあったのね・・・。



 先日の日曜日は試合の予定でした。
 ここ1週間なぜか気が乗らなくって、珍しくお休みしたいナ~と思って
 いました。
 そうしたら、天気予報を裏切って、朝からしっかり雨で中止となりました。
 これも、共時性?


 ラッキー♪と思って、先日ネットで見つけた本を読み始めました。

 「愛と癒しのコミュニオン」 鈴木秀子著 文春新書



 タイトルには、ちょっと引き気味でしたが、中身に驚きました。


 この本は、おそらく不思議現象の世界を背景にしつつ、現実の生活に
 おいて最も大切なこと(=コミュニケーション)を生かす方法について、
 述べられているように思えました。

その方法とは、ただひたすらに傾聴することです。

 私に欠けていたのは、コレかもしれない・・・。 

 このコトを知っていたら、もっといい流れをチームにつくれたなぁ。
 私の求めてた、ホントに温かいチームがつくれたかも。


 と、思っていたので、こんな夢を見たのかもしれません・・・。
 

サッカーファンのみなさま。
  4年に一度の極上の時間、楽しんで下さいね~。
[PR]
by lotus_ark | 2006-06-13 11:19 | 日常
<< 月読宮 悪戯しました >>