人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


エアコンが鳴る


また、「体験」のお話に戻りますね。


2月28日。


 夜、8時前に帰宅して、いつものように居間のある2階に上がりました。



 すると、エアコンが鳴っていました。

 タンタンタン、タンタンタン、タンタンタンタンタンタンタンタン・・・・

 337拍子みたいな拍子を始まりに、リズムが展開していきます。
 モールス信号みたい。ハイテンポです。
 指先か、ドラムスティックみたいなもので力強くエアコンの表面のプラ
スチックを叩くような感じです。

 なんだこりゃ???と思いつつ、呆然と2分ほど聴き続けていました。
 そのとき、旦那さん帰宅。

 いま、ヘンなコト起きてるよう~、と、急いで2階に連れてきましたら、
その音は、ぱたっと止まっていました・・・。

 エアコンのスイッチはモチロン入っていません・・。表示もオフになって
います。


 翌朝、目覚めてからすぐに2階に上がりましたら、居間の手前の階段
を上がるときから、またも鳴り出しました。

 1分ほど聴いて、そのあと思いついて録音してみました。録音し始める
と次第に勢いが衰え、20秒ほどで鳴り止みました。
 ちゃんと録音できていたので、幻聴ではないみたいです。

 帰宅時、またも鳴りだしましたが、すこし、勢いは衰えていました。
 一人で2階に上がると、鳴るみたいです。

 2、3日後の朝、またまた2階に上がり、居間に入ると元気よく鳴り出し
ました。
 またですかぁ~。と思い、開き直り、2分ほど椅子にかけてエアコンを
眺めながら聴いていました。
 が、聴いていても埒があかないと思い、今度はエアコンのところに行っ
てみました。


 元気よく叩く音がします、が、モーターの作動音はありません。

 鳴っている最中に電源コードを抜いてみました。すると、止まりました。
 前面のカバーを開けてみましたが、異常なし、でした。
 

 それ以降、エアコンは鳴っていません。
 
by lotus_ark | 2006-05-18 10:25 | エネルギー
<< aco☆さんに寄せて 自転車ツーリング >>