excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


痛みを空気の海へ


 2月の頃から、早朝、朝日を浴びる気持ちよさを知ったり、空気感を
味わうことを知ったりしました。その中でのこと。

2月9日。

 まだ時折、困難な時期を思い出して、悲しくなることがありました。
 そういうときは、決まって胸がとても痛かったのです。
 その日は、いつになく静かな気持ちで、胸の痛みや悲しさを味わって
いました。

 ふとネットで、感情を空気に溶かすお話を読んだことを思い出しました。 
 そこで、その痛みを、最近取り囲んでくれているのを感じている、気持
ちのよい周囲の空気の中に押し出していきました。

 すると、胸の中から体の前面へ、次第に外へと流れ出していきました。
 痛みは、嘘のように消えて、気持ちも軽くなっていました。

 痛みは、空気の海へと還してやれること。
 そうすると、痛みが消える・・・
 新鮮な体験でした。
 
 

 その後、空気に溶かした痛みが「感情体」と呼ばれるものだということを、
 ヒーリングクラスで学びました。
[PR]
by lotus_ark | 2006-05-12 10:10 | 日常
<< 「声」に確認する 白いローヴの人々 >>