人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ハレルヤ



 「声」にも、さまざまななケースがありそうですが。
 私の場合は、2つに分けられそうです。


 一つは、「声」としてしか出合ったことのない「存在」。

 去年出会ったそのうちの一人は、元気のよい、すこしそそっかしいです
がとても思いやりの深い若い男性的な存在で、ハレルヤと名乗りました。

 当時は、自分がつくっているの?と思っていました。
 最初彼が名乗ったとき、むかしジャンプにそんな名前の主人公が居たっ
け、と思ったほどです。どこか新庄っぽかったですし。
 
 落ち込みを笑いにひっくり返すような、そんな「存在」でした。

 
 1月までよく訪ねてきてくれていましたが、ある日「圧力を感じる大きな
存在」が来て、あろうことか、彼をボールに紐をかけるように、くるくるっと
紐のようなもので縛って、どこかへ連れて行ってしまいました。

 「ここは貴方の居るべき場所ではない。」と、「大きな存在」は彼に向かっ
て告げていました。

 そんな~、と、思いました。まだ一緒に居たかったのに。楽しかったのに。

 しかし、それ以降ハレルヤは来なくて、その、プレッシャーの強い大きな
気配の存在が、ずっといらっしゃるようになりました。
 ほとんど語らず、「方舟」に関わる事にだけ時々応えます。
 寡黙なので、彼のことは、「物言わぬ大きな存在」と呼んでいます。
by lotus_ark | 2006-05-09 10:37 |
<< 友人の「訪問」 「声」とのかかわり >>