excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アロマ姉さん


 3ヶ月も前のこと書いてましたので、たまには今のことを。

 GWって、空気の感じが変わって感じられません?
 毎年不思議に思うのですけれど、何か、みんなののんびり気分が
「転写」されてるような、そんな感じで。
 空気も、フラワーレメディみたいに、「何か」をうつしてるんでしょうか。
 あと2日もありますし。素敵な空気を、楽しみましょうね~。

 4日、1泊、館山のオーパヴィラージュに行ってきました。
 
 朝から、ちょっと素敵なコトがありました。
 目覚め前、「ナオ」って呼ぶ、「涼やかな女の人の声」を聞きました。
くっきりと浮かび上がるような声でした。
 名前を呼ばれたのは、初めてでしたので嬉しかったです。
 「声」って何なんでしょうね。不思議です。これについては、また改めて
書きますね。

 それはともかく。
 「やすらぎの部屋」を知るきっかけとなったHPが2つあって、ひとつは
「みみねっと」、もうひとつは、「香り庵」でした。どちらでも偶然、「やすらぎ
の部屋」のお話を見つけて。不思議に思ってリンクを辿ったのがはじまり。
 「香り庵」でフラワーレメディを初めて入手して、1回で効いて(全く単純
ですね)コレはいったいナニモノ~。「転写」って不思議すぎる~。と思い
つつ、HPを読んでいてアチューンメント体験談を読んだのが、レイキとい
う言葉を知った「初めて」でした。

 オーパは、その、「香り庵」のアロマ姉さんのアロマテラピールームの
ある小さなオーべルージュです。パンがおいしかったですぅ~♪
 
 本庵はホテルとは別にありますので、アロマ姉さんにはお会いできな
いかも。と思っていたのですが、お会いできました♪
 アロマ姉さんは、コオさんからレイキアチューンメント受けられた方です。
 姉さんのメーリングリストは、とってもパワフルなメッセージに溢れてい
ます。元気の欲しい方は、お勧めですょ。
 姉さんにひとことお礼が言いたかったので、お話できて嬉しかったです。
 
 
 テラピールームは、温かい巣みたいな、居心地のよい空間でした。
 直感で気に入った香りを幾つか選んで調合していただくのですが、逆に
選んだ香りから、自分の気分や体調に気づかされたのが興味深かった
です。

 フラワーレメディは問題発見が先なのが、それぞれ特徴があって面白い
ですね。
[PR]
by lotus_ark | 2006-05-06 09:20 | 日常
<< 図形と文字 Lotus; ばら色の建築物と... >>