excitemusic
五感の外のフィールドワーク
by lotus_ark
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ご挨拶




音楽を聴いているときのわたしは、その前の自分とは違っていて。

それまでのわたしから滲み出すものと、音楽とが交わった新しいわたしがいて。


ご飯を頂いているときの自分は、その前のわたしとは違って。

噛み締めながら、生命あるものとの交わりのなかに、わたしがいるようデス。




ものも、生命も、単独ではなくて、かかわりの中に、その、意識のようなもの
があらわれているのかもしれないなぁ・・・




人も、木の一片も、等価で。


木は、木立のなかで、木々との関係のなかで、そのときの木のいのちを体験して。

そして、人との関わりのなかで、椅子という間柄で、またそのときの生を生きて。


人も、地球も、その時々に接する存在との関係のなかで、新しい表現を
していて。


その体験こそが、世界かも。




星空を見上げると、宇宙のさまざまな経験の軌跡が、同時に描かれていて。

今の瞬間のなかで、同時に見て取ることができる。


様々な体験をいちどきに見渡せるのは、思考と似ていて。


宇宙とは、星ぼしの間にひらめく変化としての自己認識。


思考のようなものかもしれないなぁ・・・・。





さてさて。

このブログの五感の外のフィールドワーク。

ご愛読いただき、ありがとうございました。


同じような体験をなさっているかもしれない方への体験のシェアとして、
このブログを始めましたが、

一応の役割を果たしたように感じています。


そこで、このブログの長いお話も、ひとまず、おしまい。

いままでご愛読、重ねてありがとうございました。m(_ _)m




アーカイブとして2009年は残しておく見込みです。
バックナンバーをお読みになりたい方は、いまのうちにどうぞ。


個人的にはまだ締め切りとのおっかけっこで。
年度内いろいろご無沙汰するかも・・・。どうかご容赦を。
[PR]
by lotus_ark | 2009-02-19 14:38 | 日常
ついうっかり >>